Academic Box Logo Menu opener

クレヨンしんちゃん作画監督比較の真相:デマの可能性が高い理由

アニメ『クレヨンしんちゃん』に関する興味深い話題をご紹介したいと思います!

クレヨンしんちゃん

『クレヨンしんちゃん』のいいところ

クレヨンしんちゃん

シンエイ動画のプロデューサーである近藤慶一が『クレヨンしんちゃん』のいいところとして挙げているものは何ですか?

現代を舞台に時代に合わせて作られること

シンエイ動画のプロデューサーである近藤慶一は、『クレヨンしんちゃん』のいいところとして、作品が現代を舞台に時代に合わせて作られることを挙げています。

➡️ 続きを読むクレヨンしんちゃん (アニメ)WikipediaWikipedia出典/画像元: https://ja.wikipedia.org/wiki/クレヨンしんちゃん_(アニメ)

なるほど!現代に合わせて変化するアニメ作品って魅力的ですよね。

変化

アニメ『クレヨンしんちゃん』初期のしんちゃんの変化

アニメ『クレヨンしんちゃん』初期のしんちゃんは、目が小さくてつり目、面長な輪郭、細い眉毛が特徴的でした。

1992年に放送がスタートし、当時のしんちゃんは原作に忠実な姿で登場。

『ジャガイモ小僧』とも呼ばれるほど、その輪郭はジャガイモのようでした。

声優さんも現在とは異なり、性格も穏やかで暴走しない姿勢でした。

➡️ 続きを読む歴代・野原しんのすけ(しんちゃん)の顔の変化を比較してみた!ひまひめtimesひまひめtimes出典: https://hime-times.com/shinchan-comparison/

初期のしんちゃんって、確かにジャガイモみたいだったかも(笑)。それがだんだんと現在の姿に変化していったんですね。

クレヨンしんちゃん

『クレヨンしんちゃん』の放送30周年

クレヨンしんちゃん

アニメ『クレヨンしんちゃん』の放送30周年はいつですか?

2022年

アニメ『クレヨンしんちゃん』は放送30周年を迎えました。

2022年内には『クレヨンしんちゃんは30周年』のタイトルコールが毎週異なるキャラクターによって担当されました。

➡️ 続きを読むクレヨンしんちゃん (アニメ)WikipediaWikipedia出典/画像元: https://ja.wikipedia.org/wiki/クレヨンしんちゃん_(アニメ)

30周年おめでとうございます!異なるキャラクターがタイトルコールを担当するなんて、ファンにはたまらない企画ですね。

クレヨンしんちゃん 作画監督 比較

クレヨンしんちゃん作画監督比較はデマ?

クレヨンしんちゃん作画監督比較の噂が拡散していますが、検索エンジンでの検索キーワード数が少なく、関連情報も公開されていないため、デマの可能性が高いとみられています。

➡️ 続きを読む検索結果 「クレヨンしんちゃん 作画監督 比較」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=クレヨンしんちゃん 作画監督 比較

えー、デマの可能性があるんですか?ちょっと残念ですが、SNSの情報には気をつけないといけないですね。

color

キャラクターや背景の色の変化

キャラクターや背景の色は2013年1月18日放送分までは鮮やかな色であったが、同年1月25日放送分からは少し落ち着いた色で表現されるものになった。

➡️ 続きを読むクレヨンしんちゃん (アニメ)WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/クレヨンしんちゃん_(アニメ)

放送初期の色鮮やかさと現在の落ち着いた色調の違いって、意外と気付いていませんでした。ちょっとした変化で印象が変わるものですね。

放送開始日

クレヨンしんちゃんの放送開始日

『クレヨンしんちゃん』は、臼井儀人の同名の漫画作品を原作とし、1992年4月13日からテレビ朝日系列で放送されているテレビアニメである。

➡️ 続きを読むクレヨンしんちゃん (アニメ)WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/クレヨンしんちゃん_(アニメ)

『クレヨンしんちゃん』の歴史って、もう四半世紀以上にもなるんですね。世代を超えて愛される作品って本当にすごい。

『クレヨンしんちゃん』に関する話題をたくさんお届けしましたが、いかがでしたか?また次回も、興味深い話題をご用意してお待ちしていますね!