Academic Box Logo Menu opener

芸能界の隠れた一面!チック症を噂されている5人の芸能人とその特徴

芸能界にまつわる、ちょっと意外なお話をしたいと思います!実は、ある動作がチック症なのではないかと噂されてる芸能人の方々が何人かいらっしゃるんです!

チック症

トゥレット症候群(チック症)と噂されている芸能人一覧

チック症

トゥレット症候群(チック症)と噂されている芸能人は?

ビートたけし、櫻井翔、あきらちゃん、大野智

トゥレット症候群(チック症)と噂されている芸能人を紹介します。

ビートたけしは右頬をピクッとあげたり肩をクイっとあげる動作をしています。

櫻井翔は時々瞬きがキュッと強くなることがあります。

あきらちゃんは配信中に瞬きが多いため、チック症が疑われています。

大野智は瞬きをするときに右頬をピクッとあげる癖があります。

➡️ 続きを読むトゥレット症候群やチック症の有名人!ビートたけしも病気で ....芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典/画像元: https://芸能人の裏ニュース.com/tourettes_syndrome_matome/

というわけでお伝えしたのは、芸能界で噂のあるチック症の芸能人の方々でした。ちなみに、この方々は全員男性だったんですが、実は女性にもチック症の方がいらっしゃるんです。実は私も中学のときに、ぴくっと肩をすくめるチックがありました...。

トゥレット症候群

トゥレット症候群の芸能人:噂と事実

テレビ番組やネット上で噂されているトゥレット症候群の芸能人には、小出恵介、大野智、渋谷すばる、櫻井翔が挙げられる。

しかし、彼らの症状は程度に差があり、一概には診断できない。

記事は各芸能人のエピソードや症状を掘り下げつつ、トゥレット症候群に対する理解を促している

➡️ 続きを読むトゥレット症候群・チック症の芸能人一覧!大人でも?小出 .....まとめてんだーZ | 芸能エンタメ情報をお届け!まとめてんだーZ | 芸能エンタメ情報をお届け!出典: https://lagcapa.org/tourettes_syndrome_matome/

たしかに、中には深刻な症状の方もいるとは思うんですが、一方で、緊張した時などに一定の動作をしてしまうという方もいるようですね。

チック症 芸能人

チック症を隠す芸能人がいるという噂

芸能人がチック症を隠しているという噂が流れている。

しかし、こうした噂は誤った情報やデマに基づいている可能性が高い。

関係する人物が情報を隠蔽していたり、情報がシークレットである場合もあるが、このケースでは信頼できる情報源からの裏付けがない。

➡️ 続きを読む検索結果 「チック症 芸能人」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=チック症 芸能人

うーん、そうですね。記事にもありましたけど、デマや誤った情報という可能性もありますし、情報公開を控えているケースもあるみたいですね。

動作

渋谷すばるさんの特徴的な動作

動作

渋谷すばるさんの特徴的な動作は何ですか?

目をパチパチさせたり、口を開けて顎をカクカクさせることです。

渋谷すばるさんはコンサートやテレビ出演時に目をパチパチさせたり、口を開けて顎をカクカクさせる動作をします。

これは緊張を和らげるための行動と言われています。

➡️ 続きを読むトゥレット症候群やチック症の有名人!ビートたけしも病気で ....芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典/画像元: https://芸能人の裏ニュース.com/tourettes_syndrome_matome/

渋谷すばるさんの場合、緊張を和らげるための動作だったんですね。私も緊張性チックだったし、緊張するとつい変な動作しちゃうんですよね...。

いろいろお伝えしましたが、芸能人の方たちも私たちと同じ人間なんだなぁと改めて感じました。今後もしチック症の芸能人の方を見かけたら、必要以上に驚かずに、温かく見守ってあげられたら素敵ですよね。それではまた!