Academic Box Logo

【母親最強伝説】いつか超えたい!→「勝てる見込みがほとんどねぇ」母こそ最強人物8選!

【母親最強伝説】いつか超えたい!→「勝てる見込みがほとんどねぇ」母こそ最強人物8選!

あなたの母親はどんな人?


引用:https://www.photo-ac.com/main/search?q=外人&srt=dlrank&pp=40&p=7

子どもの頃は母親の偉大さに

なかなか気がつかない方も

多かったのではないでしょうか?

成人し、親になることで少しずつ

母親の凄さを感じれますよね。

母親最強伝説!?


引用:https://retrip.jp/articles/25194/

今回話題になっているのが

「母親最強」エピソードです。

いつかは超えたい存在だけど

なかなか超えれないと思った

瞬間をご紹介しますね。

エピソード①

ある意味お母さまの猫に対しのて深い

愛情を感じられる発言ですよね。

旦那さんを隔離するのはあっては

ならないと思いますが、それほど

猫の存在が大きいのでしょうね。

エピソード②

冒頭を読んだらお母さまが「亡くなったの?」

と思ってしまいました。

しかし、最後まで文面を読むと急な

引っ越しだったようですね。

確かに、実家に帰ってもあるはずの

場所にないと困りますよね。

エピソード③

結婚したら、雰囲気がガラリと

変わる女性もいますよね。

着物を着てくるなんて、お母さまは

さぞ育ちがいい方だったのかな?

と思うと、変わりぶりに一番お父

さまが驚いているでしょうね(笑)

エピソード④

https://twitter.com/mwxbd/status/953943537141219328

このお母さまの言い返しには

スッキリしますよね(笑)

たとえ、何年も何十年も一緒に

いても分からないものは分から

ないのかもしれません(笑)

エピソード⑤

どれほどスマホが進化しようと、

10年くらい前にお世話になった

人を探すのは至難の技ですよね(笑)

それほど、義理のお母さんにとっては

スマホは画期的な存在だと思い込んで

いるのかもしれません。

エピソード⑥

https://twitter.com/wacchoichoi/status/765150046518063105

SMAPの威力はこんなところにまで

あったのかと思うと、衝撃的ですよね。

下着を捨てるタイミングが分からない

時は、このフレーズを思い出せば

捨てれるかもしれませんね。

エピソード⑦

https://twitter.com/susk_rai/status/926243832043155456

もしかしたら、寝ているようで起きて

いたのかもしれませんよ?

自分の声で起きるとはよっぽど

不眠症なのかもしれませんね。

エピソード⑧

確かに、365日24時間ほとんどお母さん

は何かしら家のことをしていますもんね。

休む暇もない方こそ、「オカン業務」終了

をアピールしないといけないのかもしれ

ませんね。

Twitterの反応は?

完全にお母さんの立場からすると、

寝ている時に起こされるにも嫌

だからこそアピールする方が

多いですね。

ちなみに、みなさんのお母さまは

言いますか。

https://twitter.com/ucopiii/status/949073877509918721

意外と祖父母世代の方には多い

勘違いなのかもしれませんね(笑)

なんとも、可愛らしい間違いに

笑ってしまうこと間違いなし

ですね。

いかがでしたか?


引用:http://www.sheknows.com/parenting/articles/2890/back-to-back-babies-seven-ways-to-make-life-easier

そのエピソードを見ても吹き出して

しまうような、投稿ばかりでしたよね。

やっぱり母親はどんな時も、ポジティブ

で強い存在だなと改めて感じました。

みなさんもこんな母親を目指して

頑張りましょう!

 

《参照元サイト》


引用:http://corobuzz.com/archives/112889