Academic Box Logo

【爆笑】ショートコント「コンビニの店員さん!」に笑いが止まらない 8選!

【爆笑】ショートコント「コンビニの店員さん!」に笑いが止まらない 8選!

便利なコンビニで起きた出来事


引用:https://ameblo.jp/tsukasa-houmu/entry-12319482474.html

ちょっとした買い物ならなんでも

揃うコンビニで済ませることも

ありますよね。

便利な場所だからこそ、コンビニで

働く店員さんは覚えることも沢山

あり大変そうだなと思いませんか。

笑いが止まらない「コンビニの店員さん」


引用:https://www.pinterest.jp/pin/44754590031943566/

覚えることが沢山ある分会計の

時にバタバタしている店員さんを

見ることもありますよね。

一生懸命接客してくれている分

待たされても何も思わないの

ですが、「思わず一言だけ

ツッコミたくなる!」と

いうようなエピソードが

話題になっていたのでご紹介

しますね。

エピソード①

冬場の時期は温かい食べ物を

買う機会が増えますよね。

袋が増えることが嫌で一緒に

まとめてもらうことが多い

方もいるかもしれませんが

流石にこれは困りませんか。

エピソード②

ライブのチケットなどをコンビニで

購入することもありますよね。

慣れていない店員さんに場合、バタバタ

するのかもしれませんがせめて封筒が

欲しいものですよね(笑)

エピソード③

小銭がいっぱいになるとつい、

電子カードにチャージしませんか。

もしかしたら、この店員さんは

留学生だったのかもしれませんね。

小銭でチャージができるという事

を知らない方であれば、戸惑う

のかもしれません。

エピソード④

早朝といえばコンビニを利用する人で

最もバタバタする時間帯とも言われて

いますよね。

そんな時には、本当に慣れている店員

ばかりを揃えているのかもしれません。

エピソード⑤

https://twitter.com/213332/status/957885105460031488

「キザ十」を知らない人も

中にはいるんだと思うような

エピソードですね。

新人店員さんの中にはもしかし

たら、知らない方もいるかも

しれませんね。

エピソード⑥

お客様を待たせないようによく、

このような声かけをすことが

よくありますよね。

そんな時に、服装で呼ばれたら

ちょっと恥ずかしいと思い

ませんか。

エピソード⑦

深夜帯のコンビニにはどうしても

お客さんが少なくなることもあり

眠くてなってしまうのかもしれ

ませんね(笑)

そんな時に、このようなおかしな

発言をされても笑って許して

あげましょう!

エピソード⑧

急いでいると、注文する時に

全て言ってしまうこともあり

ませんか。

そうなると中には、パンクして

しまう店員さんもいるので気を

つけましょう(笑)

Twitterの反応は?

店員側の立場に立つと、一気に

言われると戸惑うかもしれませんね。

今度からは、聞かれるタイミングで

言うことを心がけた方がいいかも

しれませんよ!

https://twitter.com/canary1975/status/906100150430339072

起きたばかりの店員さん自身も

思わず、発した言葉驚いた

でしょうね(笑)

「お箸と唐揚げはお元気ですか?」

なんて店員さんも言われたお客さんも

反応に困りますもんね。

いかがでしたか?


引用:http://news.livedoor.com/article/detail/13600020/

コンビニの店員だんは365日24時間

働いている本当に働き者という

イメージがありますよね。

こんなにも頑張るコンビニ店員さんが

ちょっとしたミスをしても優しく許して

あげてくださいね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/202433