Academic Box Logo

笑いも愛情も満点です!パワフルすぎる「関西おかんエピソード」 5選

笑いも愛情も満点です!パワフルすぎる「関西おかんエピソード」 5選

関西のおかん

母強し、と言いますが、関西のおかんは中でも最強説がよくささやかれていますよね。

今回はそんな関西悪寒のエピソードをご紹介していきます。

こんなおかんに育てられたら凄い人間になりそうだなと感じるものばかりですよ・・・!(笑)

痴漢

まさかの、おかんではなく息子が痴漢にあうという・・・!

そしておかん、気にするところそこじゃない!!!(笑)

常に吉本新喜劇のような会話が繰り広げられているのですね。

関西では男性を狙った痴漢が多いのでしょうか?こんなコメントが寄せられていました。

経験がある

男女に限らず、怖い時って声が出せないものなのでしょうね、人間って・・・。

だからこそ、痴漢が撲滅できないのでしょう。

まさかの経験者!(笑)

若い男性を狙う痴漢って、度を超えてヤバイですね・・・。

よくあるやつ

これはテレビなどでも検証されているのを見たことがあるのではないでしょうか。

いきなり斬りかかってみるとイイリアクションをしてくれる、そんなお義母さん最高ですね。

わかっていても斬られるとリアクションしちゃう、ノリよすぎ!

いろんなリアクション

まさかの!京都では逆にバッサリ切られるという・・・!

やっぱり一番ノリがイイのは大阪なのかもしれませんね、本場!

広がりますよね・・・!

ちょっと大阪の観光名物にもなりつつありますね。(笑)

笑いへの姿勢

常日頃から吉本新喜劇みたいな日常会話をしているだけあって、ちょっとしたギャグにも対応してくれるのでしょうね。

日々訓練しているからこその技・・・!(笑)

こういうサービス精神が旺盛なところは本当に素敵だと思います。

スマップは永遠

嵐の桜井くんファンと見せかけて、やっぱりスマップが一番!

旦那さんの遺影を外してまで飾るってすごいですね(笑)

でも、そうやって若くて素敵なイケメンを毎日見るだけで若返りますよね。

いつまでも乙女なおかん、かわいい。

やっぱり親子!

好きなものがあるっていくつになっても幸せなことですよね!

こうやって趣味の話で盛り上がれる親子は素敵です。

関西おかんは熱意もすごいですよね。

鳥そぼろ

子どもが喜ぶものは毎日でも作ってしまう!これがおかんの性・・・!

るんるんで毎日鳥そぼろ作っているおかんを想像したら、とってもかわいいですね。

仕事の日にお弁当を作ってくれるおかんの愛情だけでも泣けてきます。

1週間はきつかった

さすがに美味しくても7日間連続はきついようですね・・・。

しかも鳥そぼろって茶色いので、毎日お弁当のふたを開けるたびに茶色いって想像したら・・・(笑)

筆者も子どもの頃、カレーが好きだと言えば祖母の家でもカレーが出てきて、カレーパラダイスでリバースしてしまったことがあります(笑)

寝る報告

おかんの寝る宣言!(笑)

たしかに関西のおかんって、おかんでありながらも自分というキャラをしっかりと持っていますよね!

だからこそ、魅力的に見えるのかもしれません。

寝る宣言は他県の母親たちも見習うべきですね。

おかんリミット大事!

小学生あるあるですね・・・!

夜になっていきなり体操服がいるとか言い始めたり、急に臨時のプリントを出して来たり。(笑)

そうならないためにも、おかんリミットを設けておくのは教育上大事です。

サムネイル:引用元

〈記事作成で参考にさせて頂いたサイト〉

笑いも愛情も満点です!パワフルすぎる「関西おかんエピソード」 5選