Academic Box Logo

祖父から虐待されて体重がわずか16kgに‥回復した日本人女性が当時と現在の姿を大公開‥

祖父から虐待されて体重がわずか16kgに‥回復した日本人女性が当時と現在の姿を大公開‥

虐待

自分の子供や家族を虐待する、そんなことが日本でも起きています。悲しいですよね。

今回は、ネットで話題になっている「祖父から虐待されて体重がわずか16kgになってしまった女性の当時と現在の姿」を紹介します。

淡々と白菜さん



引用:https://twitter.com/______410

Twitterユーザーで現在25歳になる、「淡々と白菜」さん。自身の体験としてツイートしたのが話題となったきっかけでした。

淡々と白菜さん(以下、Tさんと呼ばせていただきます)が虐待を受けていたのは、ちょうど10年前の15歳の時でした。

その内容は、あまりにも壮絶なものだったのです‥

祖父母と共に生活

母子家庭で育ったTさんは、祖父母と共に生活をしていました。

過程の中で絶対的な存在だった祖父の「働かないなら食うな」の一言で、一切食事をさせてもらえなかったそうです。

執拗な暴力

それでもやはり、お腹は空きますよね?

ですがこっそり目を盗んで食べようものなら、Tさんが吐くまで祖父から執拗な暴力を受けたのだとか。

まだ15歳ですよ‥

そして‥

ついに倒れて‥



引用:http://kwsklife.com/abused-female/

そして体重が16kgまでに落ちたTさんは、ついに倒れてしまい、ここでやっと母親が救急車を呼んでICUへ緊急搬送されました。

あと10分遅かったら、Tさんの命はなかったと言われたそうです。

こうなるまで放置した家族の精神状態は異常としか思えません。

現在25歳

それから10年がたち、現在は25歳に。

Tさんを虐待していた祖父は、2017年に体調を崩して亡くなったそうです。

脱出後も、虐待していた祖父とは縁を切らなかったものの、当時の恐怖心から1度しかお見舞いにはいかなかったのだとか。

現在は‥

回復段階

当時に比べてみると健康を取り戻しつつあるTさんですが、食事に対する執着があって「摂食障害」になりかけたことも。

また急激な体重低下によって、やはり体には後遺症も残っているそうです。

1番の後遺症

公開された入院後の写真でも激ヤセしているのがわかりますよね。

このことによる1番の後遺症は、倒れて入院した時に高カロリーの栄養剤を点滴したことにより、「脂肪肝」になったことなのだとか。

また、夏は汗をかかずに蕁麻疹が出るようになったり、筋肉も非常につきにくくなっているそうです。

そして現在のTさんの姿は‥

現在の姿

現在は友達たちとも楽しい時間を過ごせているTさん(左)。

こんな壮絶な過去があるようには見えない、可愛らしい女の子ですよね。

Tさんは‥

助けを求めて!

「手遅れになる前に、助けを求めて」そう訴えています。

この出来事は、日本だけでなく韓国やイギリスでも取り上げらるほどに注目されています。

ネットでの反応は‥

ネットの反応

ネットでは、

・なんて酷い‥祖母と母親は何してたの?なんで通報しなかったの?

・全てがおかしい‥これからどうか自分の好きなように人生を楽しんで

・幸せになることを心から願っています

・周囲の人もなぜ通報しなかったんだろう

などなど。

助けて!

家族やパートナーなど身近な人から暴力を受けるのは、普通ではなく「異常」です。あなたは何も悪くないんです。

今は無料相談できる公的機関もあるので、すぐに相談してください。

もし知り合いや近所にそのような疑いがある人がいれば、周りが動いて手を差し伸べることも必要なのではないかと感じます。暴力の支配下にある人たちは、すでに正常な判断ができない状態だからです。

 

参照元サイト

サムネイル引用元