Academic Box Logo Menu opener

元横綱稀勢の里二所ノ関親方が結婚、お相手は6歳下の一般女性

皆様、本日の話題は、皆さんもご存知かと思いますが、大相撲の元横綱、稀勢の里二所ノ関親方の結婚についてです!

廻し

稀勢の里の化粧廻し

廻し

稀勢の里が初めて化粧廻しを披露した日はいつですか?

平成29年5月6日

稀勢の里が好む漫画「北斗の拳」のキャラクターがあしらわれた化粧廻しは、株式会社コアミックスから贈られたもので、横綱昇進披露宴で初めて披露されました。

化粧廻しは太刀持ち・露払いの分を含めて3つで1組となり、太刀拵は山梨県甲府市出身の刀匠・伊藤重光の作です。

➡️ 続きを読む特別展 七十二代横綱稀勢の里日本相撲協会公式サイト日本相撲協会公式サイト出典/画像元: https://www.sumo.or.jp/KokugikanSumoMuseumDisplay/wrap20190423/

やはり力士の方って、子供の頃から相撲に打ち込まれていて、漫画などとは無縁な生活を送られているのかなと思っていました。親方と北斗の拳のコラボレーションって、意外でした!

結婚

稀勢の里さん、一般女性と結婚

結婚

稀勢の里さんの結婚相手はどんな人ですか?

一般女性で、尊敬できる人で居心地がいいとのことです。

稀勢の里さんが結婚しました。

結婚相手は一般女性で、尊敬できる人で居心地がいいと話しています

彼女は小柄で可愛らしいタイプであり、新型コロナウイルスの感染拡大による外出制限の中でも親方にとって心のよりどころとなっています

二人は共通の知人の紹介で知り合い、交際が進展し、自然な流れで結婚しました。

➡️ 続きを読む【衝撃】稀勢の里の極秘結婚の真相や妻の正体に一同驚愕...!...HAPPY COCK ハッピーコック公式ホームページ - HAPPY COCKHAPPY COCK ハッピーコック公式ホームページ - HAPPY COCK出典/画像元: https://happycock.club/trend/【衝撃】稀勢の里の極秘結婚の真相や妻の正体に/

素敵なご結婚ですね~!親方は武骨な方というイメージがありましたが、交際を機に、そんな一面も柔らかくなられたのかなぁと想像してしまいます。

結婚

稀勢の里の結婚の真相

お相手の方が小柄で可愛らしい方だそうなので、親方がとても頼もしく感じられるのではないでしょうか?力士の方と一般女性の方のカップルって、なんだか微笑ましいですよね。

出身地

稀勢の里 寛の出身地

出身地

稀勢の里 寛の出身地はどこですか?

兵庫県芦屋市

稀勢の里 寛は兵庫県芦屋市出身で、茨城県牛久市で育ちました。

彼は元大相撲力士であり、第72代横綱として活躍しました。

➡️ 続きを読む稀勢の里寛WikipediaWikipedia出典/画像元: https://ja.wikipedia.org/wiki/稀勢の里寛

出身地が兵庫県芦屋市で、茨城県牛久市で育たれたとのことですが、どこか意外な気がします。横綱といえば、故郷で相撲に打ち込まれているイメージだったので。

稀勢の里とモンゴル出身ライバルの特別な絆

稀勢の里は引退会見で、モンゴル出身のライバル、特に朝青龍に対して感謝の意を表した。

朝青龍も稀勢の里に特別な感情を抱いており、彼が三段目の頃、決定戦で優勝を逃した際に「気持ちを忘れるな」と声をかけたことを明かした。

朝青龍は、稀勢の里の悔しさを認め、3年後に対戦した際には「何か感じるものがあった」と語った。

稀勢の里は、モンゴル出身のライバルが自身の成長に貢献したと考えている。

➡️ 続きを読む「稀勢の里は特別だった」朝青龍が見た横綱 スポーツ平成史・大...出典: https://www3.nhk.or.jp/sports/story/4208/

ライバルである朝青龍さんとのエピソード、とても素敵ですね!お互いが、相手を認め合い、高め合うって最高ですよね。どんな世界でも、切磋琢磨できる仲間がいるって、幸せなことだと思います。

性格

稀勢の里さんの性格

そういえば、昔テレビで見たことがあるのですが、親方はお友達が少ないと仰っていたような。そんな親方が結婚されたなんて、世の中何が起こるかわからないですねぇ。

子供

稀勢の里の先代鳴戸親方に子供はいたのか?

先代鳴戸親方には子供はいませんでした。

稀勢の里の先代鳴戸親方には子供がいなかったことがわかりました。

➡️ 続きを読む隆の里(稀勢の里師匠)の結婚した妻や子供は?おしん横綱で話題...相撲戦線はっきよい!相撲戦線はっきよい!出典: https://happyrico.com/takanosato/

親方に子供さんがいないと聞いて、ちょっと意外な気がします。相撲の世界では、家系を継ぐということも大事なのかと思っていたので。

稀勢の里 結婚子供

稀勢の里の結婚・子供に関する噂は誤り

ネット上では稀勢の里の結婚や子供に関する情報が流れていますが、それらは誤った検索により表示されている可能性があります

公式な情報によると、稀勢の里は現在独身で子供もいません。

➡️ 続きを読む検索結果 「稀勢の里 結婚子供」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=稀勢の里 結婚子供

稀勢の里さんがお子さんがいないというのは、公式な情報とのことですが、将来、素敵なご夫婦と家庭を築かれることを願っています♪。

師匠

稀勢の里の成長に寄り添った先代師匠の教え

稀勢の里は、2004年に18歳3ヶ月で新入幕を果たし、2006年には19歳11ヶ月で新小結に昇進しました。

しかし、大関昇進への期待が高まる中、三役で足踏みが続きました。

その理由として、先代師匠である故・鳴戸親方(元横綱隆の里)は、稀勢の里がまわしを取るようになったことを挙げています。

鳴戸親方は、まわしを取ることは「芸がない」として、再三注意していたそうです。

➡️ 続きを読むいつも山頂を 亡き師匠が語った稀勢の里との秘話日本経済新聞 - ニュース・速報 最新情報日本経済新聞 - ニュース・速報 最新情報出典: https://www.nikkei.com/article/DGXMZO12043250U7A120C1000000/

まわしを取るというのは「芸がない」と注意されていたんですね。相撲の世界では、そういう美学や伝統というものがあるのでしょうか?

引退

稀勢の里の引退表明

引退

引退の理由は何ですか?

期待に応えられなかったこと

稀勢の里は、横綱として期待に応えられなかったことを理由に引退を表明しました。

負傷に悩まされながらも逃げない姿勢でファンに共感を得ましたが、横綱としては不名誉なワースト記録を更新し、その重圧に耐えられなくなったと見られます。

➡️ 続きを読む最も愛されながらも'史上最弱横綱'として引退した稀勢の里の悲...Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/7b8e01406031248d2dfaf247144a40fd3861526f

負傷しても逃げずに土俵に立ち続けられたというのは、まさにアスリートの鏡のような精神ですね!怪我や故障は、選手にとってツラいことと思いますが、そんな中でも、土俵に立つというのは並大抵のことではないと思います。

稀勢の里親方が、横綱としての重圧に耐えられなくなったというのは残念に思います。でも、ファンに共感を得たというように、親方の精神力や人徳が素晴らしいからこそだと思います。