Academic Box Logo Menu opener

麻原彰晃の愛人たち 衝撃の真実!オウム真理教の女性信者たちのその後は?ダーキニーたちのその後とは!?

麻原彰晃の愛人たち 衝撃の真実!オウム真理教の女性信者たちのその後は?ダーキニーたちのその後とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 オウム真理教の教祖・麻原彰晃の女性関係と愛人たちについて解説します。

💡 麻原彰晃の愛人たちのその後を追跡し、事件の影響について考察していきます。

💡 オウム事件の教訓や、事件の影が現在も続く現状について考察します。

それでは、最初の章に移ります。

オウム真理教の設立と麻原彰晃の逮捕

オウム真理教は、地下鉄サリン事件などのテロ事件に関わった宗教団体です。

🔖 関連記事の要約!事件がわかる:地下鉄サリン事件

公開日:2024/03/20

事件がわかる:地下鉄サリン事件

✅ 1995年3月20日、東京都心の地下鉄3路線でオウム真理教がサリンを散布したテロ事件で、14人が死亡、約6300人が負傷した。

✅ オウム真理教は「マインドコントロール」で信者を洗脳し、政治力獲得のために武装化を進めていた。

✅ 教団代表の松本智津夫元死刑囚は、事件の首謀者として死刑判決を受け、2018年に執行された。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220418/osg/00m/040/004000d

恐ろしい事件ですね。改めて教団の危険性を認識させられました。

オウム真理教は1987 年に麻原彰晃によって設立され、麻原は自称「最終解脱者」として崇拝されていました。オウム真理教は「ポア」という大義名分の下、地下鉄サリン事件など数々のテロ事件を起こしました。麻原は空中浮揚ができ、唯一の最終解脱者であると主張していましたが、1995 年に逮捕され、2018 年に死刑が執行されています。

マジ!?こんな事件あったん知らんかったわ!

そうやねー、怖いよねー。でも、今はもう大丈夫なんかな?

あら、懐かしいわね。あたしの若い頃はね、オウムって流行ってたのよ。

麻原彰晃の女性関係と愛人たち(ダーキニー)

本章では、麻原彰晃の女性関係と、愛人たちのその後について深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!オウム真理教・麻原彰晃の女たちの現在…松本知子、石井久子、飯田エリ子、山本まゆみ… – バズニュース速報

公開日:2018/07/08

オウム真理教・麻原彰晃の女たちの現在…松本知子、石井久子、飯田エリ子、山本まゆみ… – バズニュース速報

✅ 麻原彰晃の愛人の多くは、オウム真理教脱会後も厳しい現実と向き合っている。元幹部の石井久子は訪問介護の仕事をしながら生活し、山本まゆみは喉頭がんで亡くなった。飯田エリ子は脳内出血で後遺症が残った。

✅ 麻原彰晃の子どもたちは、親の過去と向き合いながらそれぞれの道を歩んでいる。松本知子の娘である松本聡香と松本麗華はそれぞれ著書を出版し、自身の体験を公表している。

✅ 記事は、麻原彰晃の愛人や子どもたちの現在に焦点を当て、彼らが抱える苦悩や葛藤について考察している。オウム真理教事件の影響は、関係者たちのその後の人生に大きな影を落としていることを強調している。

さらに読む ⇒バズニュース速報バズニュース速報出典/画像元: https://kwsklife.com/woman-asahara/

愛人たちのその後は、それぞれ異なる道を選んでますね。

麻原は妻の松本知子以外にも多くの愛人がおり、彼女たちを「ダーキニー」と呼んでいました。麻原はこれらの女性たちに5人の隠し子を産ませ、その世話は愛人の妹と別の女性信者にさせていました。元幹部の村岡達子、石井久子、飯田エリ子らも麻原の愛人でした。

えー、こんなにも愛人がおったん?マジやばい!

うーん、まあ、よくある話じゃない?

あら、男ってのはみんなそうよ。

女性信者のその後

麻原彰晃の愛人だった女性信者の方々は、現在、どのような生活を送っているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!オウム麻原」死刑執行 事件で注目された女性信者たちの゛その後゛(全文)
オウム麻原」死刑執行 事件で注目された女性信者たちの゛その後゛(全文)

✅ オウム真理教の元幹部・村岡達子さんは、退会後、翻訳や英作文の添削などの仕事で生計を立てており、現在は関西地方で暮らしている。彼女は、オウムでの生活を振り返り、尊師(麻原彰晃)を「王様のような存在」と表現し、教団での生活を理想的な精神環境だったと語っている。

✅ 村岡さんは、オウムでの男女差別はなかったと述べており、石井久子さん、都沢和子さん、飯田エリ子さんのような女性信者の美しさは、化粧ではなく修行の賜物だと考えている。

✅ 麻原彰晃の愛人で「正大師」と呼ばれていた石井久子さんは、現在は訪問介護の仕事をし、父親と2人暮らしをしている。彼女は、出所後にアレフから独立した「ひかりの輪」への誘いを断っており、平穏な生活を送っているように見えるが、一部では、石井久子さんが過去の事件に葛藤を抱えているという声もある。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2018/07070640/?all=1

それぞれの女性が、過去の経験と向き合いながら生きているんですね。

麻原の死後もかつての女性信者たちは生きています。元大幹部の村岡達子は英語関連の仕事で生計を立てています。麻原の愛人で一番弟子だった石井久子は訪問介護士として働いています。元幹部の飯田エリ子ら他の女性信者についても言及されていますが、彼女たちの現在の状況は不明です。

えー、こんなにも愛人がおったん?マジやばい!

うーん、まあ、よくある話じゃない?

あら、男ってのはみんなそうよ。

オウム真理教のプロパガンダと麻原の宣伝戦略

オウム真理教は、独自の宣伝戦略を用いて信者を増やしていました。

🔖 関連記事の要約!オウム真理教が信者獲得に成功した「先進的なプロパガンダ」(辻田 真佐憲)
オウム真理教が信者獲得に成功した「先進的なプロパガンダ」(辻田 真佐憲)

✅ オウム真理教は、超能力をテーマにしたアニメ「超越世界」を制作し、信者向けに超能力の存在をアピールしていた。

✅ 「超越世界」は、麻原彰晃の超能力を題材にした短編アニメシリーズで、空中浮揚や化身など、実写では表現困難な描写がアニメーションによって実現されていた。

✅ アニメを通して、信者は麻原の超能力の実在性を信じ込み、修行を通して同様の能力を得られると期待した可能性がある。

さらに読む ⇒現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz出典/画像元: https://gendai.media/articles/-/56576?page=4

アニメを使って信者獲得を図っていたとは、巧妙な戦略ですね。

オウム真理教はプロパガンダ活動を積極に行い、麻原は写真や雑誌、テレビなどのメディアを利用して自身の超能力を誇示し、会員を獲得しました。麻原はオカルト雑誌や週刊誌に「空中浮揚」の写真を掲載し、ダライ・ラマとのツーショット写真を本部道場に掲示するなど、外部の権威を利用して自身のカリスマ性をアピールしました。

えー、アニメとか作ってんの?なんか、ダサいなぁ。

アニメって、結構いい宣伝になると思うよ。

あら、昔はね、アニメって子供のものだったのよ。

麻原の反社会思想とオウム真理教の遺物

オウム真理教の反社会的な思想と、その後の影響について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!独自】オウム後継団体「アレフ」コロナ禍の勧誘広がる SNS駆使し「80人以上」が入会 地下鉄サリン27年:東京新聞 TOKYO Web
独自】オウム後継団体「アレフ」コロナ禍の勧誘広がる SNS駆使し「80人以上」が入会 地下鉄サリン27年:東京新聞 TOKYO Web

✅ オウム真理教の後継団体である「アレフ」など3団体が、昨年全国で80人以上の新規入会者を獲得し、特に中部地方で入会者が多かった。

✅ コロナ禍の影響で勧誘手法が対面型からSNSなどを用いた非対面型に移行し、若者を中心に抵抗感なく入会している人が増えている。

✅ 公安調査庁は、アレフが活動の実態を明らかにしておらず、資産の報告にも不誠実な点があることから、活動の監視を強化している。

さらに読む ⇒独自】オウム後継団体「アレフ」コロナ禍の勧誘広がる SNS駆使し「80人以上」が入会 地下鉄サリン27年:東京新聞 TOKYO Web独自】オウム後継団体「アレフ」コロナ禍の勧誘広がる SNS駆使し「80人以上」が入会 地下鉄サリン27年:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/166782

オウム事件から20年以上が経ちますが、いまだにその影響は続いているんですね。

麻原は衆院選で全員落選した後に選挙管理委員会による不正を主張し、社会に対する敵対心を表明しました。オウム真理教は麻原の死後もアレフなどの後継団体が活動を続けており、現在も公安調査庁の監視下に置かれています。

えー、まだオウムってあるん?マジ怖い。

うーん、まあ、世の中にはいろんな団体があるもんね。

あら、世の中ってのは、いつまでも同じなのよ。

今回の記事では、オウム真理教の女性信者たちを取り上げました。事件の記憶は深く、関係者のその後の人生に大きな影響を与えていることがわかりました。

🚩 結論!

💡 オウム真理教の教祖・麻原彰晃には多くの愛人がおり、彼女たちは「ダーキニー」と呼ばれていた。

💡 麻原彰晃の愛人たちは、事件の影響から逃れることができず、それぞれの人生を歩んでいる。

💡 オウム真理教事件は、社会に大きな衝撃を与え、教団の信者や関係者のその後の人生に大きな影響を与えている。