Academic Box Logo Menu opener

天才は短命か?:天才と寿命の意外な相関関係

天才と寿命の意外な相関関係について、掘り下げてみてみましょう!

左利き

左利きに「天才」が多い理由

左利き

左利きに「天才」が多いと言われる理由は?

脳の使い方が異なるため、感じ方や発想が他の人と違うからです。

左利きに「天才」が多いと言われる理由は、脳の使い方が異なるためです。

左利きは右脳を主に発達させており、右脳と左脳では役割が違います

そのため、同じ経験をしても感じ方や発想が他の人と異なることがあります。

➡️ 続きを読む最新脳科学でついに決着!「左利きは天才」なのか?【書籍オンラ...ダイヤモンド・オンラインダイヤモンド・オンライン出典/画像元: https://diamond.jp/articles/-/306600

なるほど!左利きは脳の使い方が違うんですね。でも、天才と左利きの関係って、それだけじゃないのかなぁ?

天才 短命 なぜ

天才は本当に短命なのか?

天才と寿命の関係については多くの憶測がありますが、科学的な研究ではその相関関係が証明されていません。

むしろ、高い知能を持つ人は長生きする傾向があるという研究結果さえあります。

この噂は、歴史上の天才たちが比較的若い年齢で亡くなったという印象に基づいている可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「天才 短命 なぜ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=天才 短命 なぜ

そうなんです。天才と寿命には、一概に相関関係はないみたいですね。むしろ、長生きする傾向があるかもしれないって話もありますよ。

左利き

左利きの脳の違い

左利き

左利きの脳の違いは何ですか?

独自の脳の使い方により、左利きは周囲から違和感を抱くことがあります。

左利きは独自の脳の使い方をするため、周囲から違和感を抱くことがあります。

物理的な不便さだけでなく、考え方や行動にも違いがあります。

➡️ 続きを読む最新脳科学でついに決着!「左利きは天才」なのか?【書籍オンラ...ダイヤモンド・オンラインダイヤモンド・オンライン出典/画像元: https://diamond.jp/articles/-/306600

ちょっと待って、左利きの独自の脳の使い方って、周囲には理解されにくいということですか?それって、少し生きづらさを感じてしまうかもしれませんね。