Academic Box Logo

【今年も泣いた】卒業式に感動した究極の黒板アート12選!完成度の高さは鳥肌モノ!

【今年も泣いた】卒業式に感動した究極の黒板アート12選!完成度の高さは鳥肌モノ!

卒業シーズン

3月といえば別れの季節で、いろんな学校では卒業式が行われていますよね。

最近では、卒業式で披露される究極の黒板アートが話題になっています。

その完成度の高さは、鳥肌モノ!

 

1.君の名は

有名なアニメ映画「君の名は。」の黒板アート。

あまりにも綺麗で、しみじみと眺めてしまいますよね。実物をみてみたかった!

2.主役は君たち

この完成度、半端ないですよね。

また「主役は君たち!楽しんでいる君たちが見たい!全力で楽しめ!」の言葉が、心にしみます。

 

3.絵が得意じゃないのに

絵が得意でもない先生が、生徒のために完成させた黒板アート。

この先生の想いに、胸が熱くなりますよね。

4.卒業とは

卒業して区切りはつくけど、それで終わりではないですもんね。

ほんと、人生の航海は長い!

 

5.ジブリ人気

黒板アートでは、有名なジブリ作品やアニメなどメッセージ性が強いものが選ばれる傾向にあるようですね。

選ぶアートで、先生の年代もわかってしまうかも。

6.先輩たちへ

卒業する先輩たちのために、下級生たちが書いた黒板アート。

一生懸命に描いたのが伝わってきて、心がほっこりしますよね。

 

7.似顔絵

まるで写真のような生徒の似顔絵。「芸術」ですよね。

消すのが勿体無い!ちなみに生徒全員分書いたのでしょうか‥細かいことが気になるもので‥。

8.サプライズ

先生の気持ちに共感してしまって、涙腺やばし‥。

ほんと、素敵な先生ですよね。

 

9.名シーン

漫画「ワンピース」の中でも話題になって感動を呼んだ、名シーンですよね。

「いつかまた会えたら、もう一度仲間と呼んでくれますか!?」このセリフがまたグッときますよね。

10.華やか

卒業にふさわしい華やかな黒板アート。

ついつい自分も昔の思い出に浸ってしまいます。

 

11.メッセージ

佳愛さん(@kayori0519)がシェアした投稿

「それぞれの地図」。

やはり担任の先生の言葉には、重みがありますよね。

12.一生をかけて

先生にとって生徒は、自分の子供のような感覚だとよく聞きます。

たくさんの想いが、この一言に詰まってるのでしょうね。

 

スタート地点

卒業は終わりではなく、次のステップへのスタート準備。

これからの人生を楽しんでくださいね。

また、とうの昔に卒業した我々も頑張っていきたいですよね。

 

参照元サイト

サムネイル引用元