Academic Box Logo

【大阪弁のパワーヤバすぎ(笑)】一瞬にして「関西人のコミュ力」は国境を超えると思った瞬間7選!

【大阪弁のパワーヤバすぎ(笑)】一瞬にして「関西人のコミュ力」は国境を超えると思った瞬間7選!

 

独特なコミュニケーション能力


引用:https://hair.cm/snap-367925/

みなさんの周りには話し上手な

同僚はいませんか。

もしいたとしたらその人の出身は

もしかすると、関西出身かも

しれませんよ!

 

大阪弁は最強の言葉!?


引用:https://hair.cm/snap-367923/

今回話題になっているのは、大阪弁

とした関西弁のコミュニケーション

について。

関西出身の方にとっては当たり前の

言葉でも他の地域の人にとっては

驚く言葉もわりますもんね。

その驚愕な関西弁がこちら!

 

No.1

我が子と公園で遊んでいると怪我

することもありますよね。

子どもの痛みを察してか、わざと

このような行動をとってくれる

おばちゃんには感謝しきれない

ですね。

 

No.2

https://twitter.com/kuro2912/status/549775995150946304?s=21

これは関西人あるあるですよね(笑)

擬音がないとうまく説明できないんです。




 

No.3

試験の前なら時間があれば待ち時間でも

単語帳をチェックしますよね。

そんな様子を見かねてか、まさかおばちゃんが

英語で励ましてくれるとは思わず笑ってしまい

ませんか。

 

No.4

これは関西圏だけなのかもしれませんね(笑)

しかし同じ関西でも、住んでいる地域で放送されて

いないこともあるかもしれませんよ!

 

No.5

人気番組に出演している千原せいじさんが

アフリカに行った際も、バリバリの関西弁を

話していますもんね(笑)

その姿に、言葉よりも気合いが大事という

メッセージを感じる方も多いのではない

でしょうか。

 

No.6

このような光景は同じ関西でも大阪

以外では見ない気がしませんか(笑)

大阪ではもしかしたら日常的な出来事

の1つなのかもしれませんね。




 

No.7

なにかと大阪のおばちゃんはヒョウ柄が

好きと言われていますよね。

しかし、実際にヒョウ柄の洋服を着て

このようにお肉を食べているともはや

猛獣にしか見えなくなるのかも

しれませんね(笑)

 

Twitterの反応は?

大阪では全ての人がこのようなセンスのある

言葉を言えるわけではないですもんね(笑)

だからこそ、大阪人=ツッコミがうまいと

思われるのもしんどいかもしれませんね。

海外旅行に行く際には関西人の

友人と行くと困らないことが

多いかもしれませんね。

クレーム対応の時には、萎縮せず

言いたいことは言った方がいい

ですもんね。

 

番外編

関西人は確かによく、「知らんけど」

と口にしていますよね(笑)

これは保険かけみたいな言葉という

意味であって、言われた側に判断を

任せるようなニュアンスだということは

関西圏以外の人には是非、覚えていてほしい

なと思ってしまいました。

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-367378/

同じ関西圏でも大阪はかなり独特だと

思いませんか。

大阪人の陽気のある姿が垣間見える

エピソードばかりで、ほっこりする

ものばかりでしたね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/205860