Academic Box Logo

【仲良しの秘訣は夫にあり?】正反対な二人「おっとり旦那と私」の結婚生活エッセイにとっても癒される!

【仲良しの秘訣は夫にあり?】正反対な二人「おっとり旦那と私」の結婚生活エッセイにとっても癒される!

 

あなたの夫はどんな人?


引用:https://hair.cm/snap-360629/

毎日働きながら家事をしていると

ストレスも溜まっていきますよね。

しかし、そんな疲れを一瞬にして

無くしてくれる夫がいたらいいと

思いませんか。

 

理想の結婚生活

今回話題になっているのは、木崎アオコさんが

描くエッセイ漫画「おっとり旦那」です。

旦那さんのマイペースでポジティブな姿に

誰もが癒されること間違いなしですよ!

 

正反対の性格な夫婦


引用:http://corobuzz.com/archives/114959

旦那さんとは性格が正反対という

木崎アオコさん。

交際していた頃は真逆な性格に

刺激を感じる方もいますがいざ、

結婚してみるとそうはいきません

よね。

 

おっとり旦那


引用:http://corobuzz.com/archives/114959

正反対な性格の2人がうまく

いくのは、旦那さんのおっとり

とした性格だったと木崎アオコ

さんは考えています。

その旦那さんの気になる生態が

こちら。




 

朝はとにかくゆっくりな夫


引用:http://corobuzz.com/archives/114959

祝日の日は旦那さんもゆっくり

寝たいものですよね。

それでも、奥さんが朝からご飯を

用意してくれたら何も言わずに

ちゃんと起きてくれる姿に優しさを

感じますよね。

 

デパートの駐車場で…


引用:http://corobuzz.com/archives/114959

駐車場は出来るだけ低階層のところに

停めたくなるものですよね。

しかし、旦那さんがおっとりしている

性格からか、最上階になってしまう

こともあるんですね。

 

モンハン中には…


引用:http://corobuzz.com/archives/114959

夫婦で仲良くモンハンをすることも!

たとえ、ゲームだとしても負けたく

ないと思いますもんね。

それでも、お互い子どものように

必死になって楽しめるなんて羨ましい

ですね。

 

天然な夫


引用:http://corobuzz.com/archives/114959

熱を出た時につきっきりで

看病してくれる旦那さんに

誰もが羨ましく思いませんか。

「スープをあっためる?」と聞いて

くるところまでは完璧なのに、まさか

誕生日だったこともあり「ケーキを

あっためる?」と言ってくるなんて

笑ってしまいませんか。




 

そこじゃない(笑)


引用:http://corobuzz.com/archives/114959

たまに夫にこのような質問を

してみることもありますよね。

思ったような答えが返ってこない

ところも、可愛げがあるところなの

かもしれませんね。

 

クワガタ好き?


引用:http://corobuzz.com/archives/114959

眠い中原稿を書いている時に、

夫から誘われリビングに行くと

そこにはなんとクワガタが!

きっと、旦那さんなりに頑張って

いる奥さんの気分転換をさせてあげ

たいと思いやった行動なのでしょうね。

 

悪夢を見たときは…

みなさんは悪夢を見てしまうときはありませんか。

そんなときは、思い浮かぶのは夫の顔。

夫がいると思うと、気持ちを落ち着かせて

ぐっすり寝れそうですよね。

 

やさしく包んでくれる夫

いくつになっても少年の心を持つ男性と

言われますが、女性にとっても子どもの

ように寂しくなってしまうようなものですよね。

そんなときは、改めて夫の優しさに触れると

悪夢を見ても安心して寝れるのかもしれませんね。

 

《参照元サイト》


引用:http://corobuzz.com/archives/114959