Academic Box Logo

【怖すぎる話】道端で大量の500円玉を拾った。高校生の俺「やった!儲かったw」→しかしお金を使い切った翌日‥

【怖すぎる話】道端で大量の500円玉を拾った。高校生の俺「やった!儲かったw」→しかしお金を使い切った翌日‥

お金を拾ったら!?

もしも道端でお金を拾ったら、あなたならどうしますか?1円や10円くらいなら、そのまま貰っちゃう人も多いですよね。

今回は、大量の500円玉を拾った高校生のエピソードを紹介します。

 

高校生の頃

Aさんは、自宅近くで大体2kmほどに渡って500円玉が落ちているのを発見。

全てを回収すると約50枚ほどになり、当時高校生だったAさんにとっては大金を得ることに!

そして‥

ネコババ!

今なら事件性なども考えますが、真面目な学生でもなかったAさんは「神様からのプレゼントだ!」とポジティブ解釈してそのお金をネコババ。

ゲームを買ったり、友達と遊んだりして散財して、ちょうどお金を使い切った翌日‥

 

体がだるい

その翌日のAさんは、関節が痛くて呼吸するのも億劫なほどの体調不良に‥。

なかなか起きてこない息子を起こしにきた母親も、Aさんの様子を見て驚くほど。

結果、学校も休んで3日ほど寝たきり状態になってしまったそうです。でも、それだけでは終わりませんでした。

入院

40度の高熱が続いたために、病院に行っても原因不明で、入院することになったAさん。

やっと快復して退院の日‥

 

トラックが突っ込んできた!

迎えにきてくれた母親に「なに食べたい?」と聞かれて、なんでもいいと答えようとした瞬間、

対向車線からトラックが突っ込んできて、母親は肋骨3本を折る怪我、Aさんは右腕の解放骨折、右膝の前十字靱帯断裂と半月版損傷にて病院に逆戻りすることに‥。さらに‥

度重なる不幸

それからも母親のガンが見つかったり、元気だった祖父が突然倒れたり、家が火事になったり、不幸のオンパレード状態。

あまりにも不幸が続くので、昔からお世話になっているお寺の住職さんにお祓いをしてもらうことに。

 

帰り際

そして、お祓いをして貰って帰り際に住職さんから、こんなことを聞かれたそうです。

「Aくん、何を拾ったの?」

驚いているAさんに、住職さんが伝えたのは‥

昔からの習わし

「落し物を簡単に拾ってはいけないよ。昔から憑き物(厄)を落とすにはわざと何かを落とすんだ。それはお金だったり宝石だったり様々だがね。それらと一緒に憑き物(厄)を落とし、拾った者を身代わりにする。まぁ、変なのは憑いてないみたいだけど、厄を背負ってるみたいだからあと一年は注意しておきなさい」


引用:http://hitomoti.com/archives/28245/4

とのことでした。

 

大人になって

大人になって、

「何かをする際に、周りにいた人に高額なお金を渡し『厄を押し付ける』みたいな風習がある人もいる」


引用:http://hitomoti.com/archives/28245/5

という話を聞いて、住職さんに言われたことも間違いではなかったと感じたそうです。

ネットの反応は‥

ネットの反応

ネットでは、

・それで警察に届けていたらひどい目に合わなかったのかな

・でも大金に目がくらむ気持ちはわかる

・たまたまにしては不幸が重なりすぎだよね

・もう何も拾わないようにする

などなど。

 

正直が一番

いかがでしたか?

もし高価なものを拾ったとしても、正直者でいる方が災難を逃れられるかもしれません。

 

参照元サイト

サムネイル引用元