Academic Box Logo

鳥居みゆきの衝撃の過去。。。独特な性格になってしまった原因!?まさかレ◯プ被害!?

鳥居みゆきの衝撃の過去。。。独特な性格になってしまった原因!?まさかレ◯プ被害!?

独特な性格

あなたの周りにも独特な性格の人って、いますよね。

他の人と違うのは、ある意味「個性」でもありますが、どのような経緯でそんな性格になったのでしょうか‥

芸能人で独特な性格といえば、鳥居みゆきさん。今回は彼女の壮絶な過去を紹介します。

鳥居みゆきさん


お笑い芸人として独特なキャラクターで一躍有名になった、鳥居みゆきさん。

女優や映画作家、小説家としても活動しています。

そんな鳥居さんの壮絶すぎる過去とは‥

特別支援学級にいた



引用:https://matomake.com/I0006209/

鳥居さんは小学生の時は太っていていじめにあっていたためか、突然父親に特別支援学級に入れられたそうです。

「みゆきは頭がおかしいのではないか」父親がそう感じたためだったとか。

自分は‥

鳥居さんは、クラスで他のクラスメイトと過ごすうちに、

「自分はダメな存在なんだ」という気持ちが強くなっていったのだとか。

また‥

姉と比較

鳥居さんのお姉さんは、頭も要領も良くて両親とは仲良しだったそうですが、一方の鳥居さんは両親には愛されてはいなかったそうで、おばあちゃん子として育っています。

そしてさらなる悲劇が‥

中学2年生



引用:https://matomake.com/I0006209/2/

中学2年生のある日。

コンビニで見知らぬ浪人生に声をかけられて、分からぬままついていってしまった鳥居さん。

向かった先は、コンビニの裏でした。そしてそこで‥

レイプ被害に

そこで鳥居さんは、レイプされてしまったのです。

この出来事は、鳥居さんの著書「夜にはずっと深い夜を」でレイプ被害者の心情を生々しく描いていることもあって、事実ではないか?と言われています。

その後‥

交際0日で結婚



引用:https://matomake.com/I0006209/2/

鳥居さんは2008年に結婚していることを突然発表、しかも付き合った日は「0日」だったそう。

なんでも友人だった男性と「一緒に住みたいね」「ルームシェアしよう」というような話をして同棲することにしたそうですが、お互いの両親が反対したために結婚したのだとか。

そして夫婦生活にはレイプされた影響なのか‥

「ヤってません」

あるテレビ番組に出演した時、夜の営みについて聞かれると、

「結婚前に1回ヤっただけ。結婚してからはヤってません。」

と回答。セックスレスの状態が12年続いていることを明かしました。

「子供は?」

「子供は欲しくないの?」と聞かれると、

「私が本当に子供を愛せるか、賭けに出ないといけないじゃないですか。」

と回答。子供を愛する自信がないから、産まないということでしょうか‥

現在の鳥居さんは‥

現在の姿


現在の鳥居さんはメディアではあまり見る機会がありませんが、映画や演劇、絵本作家を中心として活動しているようです。

ネットの反応

ネットでは、

・やはり感覚が一般人とは違うよね

・ある意味、天才だと思う

・面白くて好き

・みんないろいろあるんだね

などなど。

 

参照元サイト

サムネイル引用元