Academic Box Logo

【衝撃】キャバ嬢全盛期の時代!10代から水商売一筋の女の末路が悲惨だった…

【衝撃】キャバ嬢全盛期の時代!10代から水商売一筋の女の末路が悲惨だった…

 

人気な職業だったのに…


引用:http://www.euro-parrot.com/dress

一昔前までは「女子高生のなりたい職業ランキング」

に「キャバ嬢」がランクインされていた時代も

ありましたよね。

しかし最近では、そのランキングから外され、

今の若い子達からは「将来性がない」と

思われていると言われています。

 

10代から水商売をしていた女性は?


引用:http://buzz-b0x.com/archives/19884

2000年代後半は歌舞伎町でキャバクラ

ブームが起こりました。

その頃にキャバクラで働いていた女性は、

OLでは稼げないような大金を稼いだとも

言われています。

そんな中今回は10代から水商売一本で

やってきた女性の現在の姿をご紹介

しますね。

 

17歳の頃に水商売の世界へ


引用:http://www.euro-parrot.com/dress

東京から100km以上離れた北関東に住むハルカさん(仮名)。

水商売の世界に飛び込んだのはまだ17歳の頃。

彼女が言うには高校中退も当たり前だったため

その頃は身分証偽装でキャバクラに面接に

行く時代だったそうなんです。

 

18歳の頃には…


引用:https://winchesterfireems.com/dream/

18歳というと高校卒業し進学が就職などで

同級生の生活環境は変わっていきますよね。

しかし、彼女の生活はほとんど変わりませんでした。

なんと当時のキャバクラの時給は3000円前後で、

月給16万で高卒で就職するなんて彼女は考え

られなかったそうなんです。




 

歌舞伎町で働き始める


引用:https://winchesterfireems.com/dream/

18歳になったハルカさんは拠点を渋谷から

新宿の歌舞伎町に移しました。

すると、入店して間も無くキャバクラブームと

歌舞伎町のプチバブルが来てたので入店してすぐに

稼げるようになり、時給は5000円以上がザラだった

そうなんです。

またさらに、そのブームは時給8000円にまで上がり

毎日出勤して月給100万円以上も稼ぐようになった

そうなんです。

 

キャバ嬢全盛期


引用:http://dear.jp.net/美を追求する現役キャバ嬢が暴露%E3%80%82人気キャバ嬢/

2000年代後半になると、キャバ嬢に人気な

雑誌「小悪魔アゲハ」が大ブームとに!

その甲斐もあり、キャバ嬢全盛期に突入。

またハルカさんは「この頃は闇金の一斉摘発があり、

客層は少し変わってしまいましたが、時給は下がり

ませんでした」ということも明かしていました。

 

バブルがはじけて…


引用:http://free-photos.gatag.net/2014/10/05/230000.html

しかし残念ながら、チヤホヤされる

絶頂期は長くは続きませんでした。

バブルがはじけたことによってそれまで

続いていたキャバ嬢ブームはなくなり、

ハルカさんは気づけば28歳というアラサーに

なっていたんです。

 

引きこもりに


引用:http://diamond.jp/articles/-/119000

歌舞伎町でも多くの店がどんどん

潰れてしまったそうです。

ハルカさんは新規開拓が面倒だと感じ、

六本木や銀座には移ることはなく歌舞伎町

でお店を探したのですが思うような時給を

提示されずに引きこもりになってしまった

そうなんです。

当時彼女が住んでいた西新宿の

マンションの家賃は15万円。

そこで彼女はわずかな貯金をお食い潰して

いくうちに、うつ病まで発症してしまい

働けなくなります。




 

実家に帰ることに


引用:http://sp.sugoren.com/report/968/

働く事が困難になったハルカさんは、

やむを得ず実家に戻ることに。

しばらく実家で安静にしていると症状は

良くなっていきましたが職歴がないため

職場探しも苦労することに。

そこで、彼女は地元のラウンジで

働き始めました。

歌舞伎町ほど時給は高くないそうですが

実家暮らしには十分な給料だったそうです。

しかし、公務員だったご両親からは「恥ずかしい

から近所で働くのはやめて」とも言われてしまった

そうなんです。

 

30歳を超えても自立ができない


引用:https://365-girl.com/22914/

ハルカさんは親と仲が悪かったそうなんですが、

地元のお店で出会った彼氏を紹介すると反応が

ころっと変わったそうで…。

彼女の両親はこのまま結婚してくれる事を

願っていたそうなんですが、彼女自身は

そうは思っていなかったそうなんです。

その理由は…

 

結婚しない理由


引用:https://baito.mynavi.jp/times/work/article-116.html

ハルカさんの彼氏さんは前向きに結婚を

考えてくれてたんですが、またハルカさんが

うつ病を発症してしまったんです。

その原因は、お店の同僚の女の子とお客さんの

取り合いで揉めてしまったそうで最終的に、

人間不信になってそのお店も辞めてしまう

ことに。

ハルカさん自身は結婚したい気持ちはあるそうですが

彼氏は年収が低い、彼氏を信じていいのかも分からない。

と言う理由からなかなか結婚に踏み切れないようで

現在は家族と彼氏以外の人間との付き合いは

ない生活を送っているそうなんです。

 

いかがでしたか?


引用:http://woman-syusyoku.net/女性フリーターの悩み/アラサー女性フリーターの悩み/

今回は35歳になってもプライドを捨て

切れない女性の葛藤を迫ってみました。

一見華やかな世界と思って飛び込む

人は多いと思いますが、なかなか

その当時の生活レベルを落とせず

苦労することもあるのが分かりましたね。

ですから、もしこれから水商売の世界に

飛び込む方はちゃん計画を立てた方が

いいかもしれません。

 

《参照元サイト》


引用:http://buzz-b0x.com/archives/19884