Academic Box Logo

【衝撃】戦場カメラマン・渡部陽一がテレビから消えた理由…裏の力が働いていた…!?

【衝撃】戦場カメラマン・渡部陽一がテレビから消えた理由…裏の力が働いていた…!?

 

 

あの人は今‥

一時期は大ブレイクした有名人でも、最近ほとんど見ない‥なんてこともありますよね。

今回話題になっているのは、戦場カメラマンとしてよくテレビ出演していた、渡部陽一さんです。

 

 

渡部陽一さん



引用:http://kwsklife.com/watabeyoichi-disappeared/

渡部陽一さんは戦場カメラマンですが、その独特な話し方と穏やかな雰囲気で話題となって一躍有名人となりましたよね。

現在も戦場カメラマン、フォトジャーナリスト、タレントとして活動しているようなのですがテレビではあまり見かけませんよね。その理由は‥

 

 

 

バラエティ番組に出演

渡部さんは主にバラエティ番組に出演していて、「ウケるためにあの話し方をしていた」と言われています。

実際に人気になったので、キャラ設定は間違いなくウケていましたよね。でも‥

 

 

日本人の人質事件

イスラム国による日本人の人質事件が大ニュースとなったのをきっかけに、渡部さんのテレビへの出演は減っていくことに‥。というのも‥

 

 

 

バレちゃう!?

そのことでネットで話題になったのは、

「真面目なことを話さないといけなくなると、普通に話せることがバレてしまうから」

ということ。そう考えると‥

 

 

大ニュースによって‥

中東戦争が日本に身近な問題となったことで、渡部陽一さんは「フェードアウトせざるを得なくなった」ということになりますよね。

渡部さんが普通に話している動画も見つかりました!次のページへどうぞ!

 

 

 

普通の話し方だった‥

多少ゆっくりではありますが、テレビに出演した時の話し方とは全然違いますよね。

なんだ‥普通に喋れたんだ‥。

 

 

渡部さんの人柄

彼の言葉には、

「捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格」

という言葉があり、常に危険と隣り合わせの場所に行くのだから捕まってはいけないという強い意志が伺えます。

また‥

 

 

 

仕事よりは家族

でも、「あくまでも仕事より家族を優先する」と語ったことも。

自分のことを大切に思ってくれる家族を、自分も一番に考えたいという気持ちからのようです。

 

 

 

渡部さんの現在

渡部さんは今年1月にはトルコ情勢やアメリカ情勢を取材、2月にはバングラデシュで取材、3月にはシリアやフィリピン南部で取材というように、世界を飛び回っています。

またその合間に、テレビやラジオに出演しているようです。

ネットの反応は‥

 

 

 

ネットの反応

ネットでは、

・本業に戻ったっていうだけの話

・テレビに出てた方がたまたまだったんじゃないの?

・本業ですごい活躍してるんだね

・今テレビで人気の林先生もいずれこうなるのかな‥

などなど。

 

 

結論

テレビでは見なくなったけど、

本業で大活躍していた!

 

<参照元サイト>

引用:http://kwsklife.com/watabeyoichi-disappeared/

引用:http://yoichi-watanabe.com/media.html

<サムネイル引用元>

引用:http://kwsklife.com/watabeyoichi-disappeared/