Academic Box Logo

【恐怖】デパートで買った枕があまりにも熟睡できるので気になってハサミで枕を開けると…

【恐怖】デパートで買った枕があまりにも熟睡できるので気になってハサミで枕を開けると…

 

 

睡眠の質

眠る時に使う枕によって、睡眠が左右されるなんていう話をよく聞きますよね。

今回は、この枕に関する怖いエピソードを紹介します。

 

 

18歳のとき

美奈子さん(仮名)は18歳の時、自宅から少し離れた百貨店に就職。

慣れない接客と長時間勤務で体力は疲労困憊で常に疲労を感じるようになったそうです。

そこで‥

 

 

 

整体へ

湯船にゆっくり浸かっても改善されず、美奈子さんは整体へ行ってみることに。

すると「枕が合っていない」という指摘を受け、美奈子さんはドキっとしたそうです。それは‥

 

 

即席枕を使用してた!

当時の美奈子さんはあまり裕福ではなかったため、昔から重ねたほんにタオルを巻いて即席枕で寝ていたそうです。

指摘をされた時もそんな枕で寝ていたため、自分が勤めている百貨店で新しい枕を購入することにしました。

 

 

 

驚くほど熟睡

新しいそば殻の枕を購入して使用してみると、翌日から驚くほど熟睡できたのだとか。

しばらく快眠が続いて仕事の効率も上がったのか、同僚から「よく頑張ってるね!」と声をかけられて枕の話をしたそうです。

 

 

同僚も購入したら

美奈子さんの話を聞いた同僚も早速枕を購入しました。すると翌日から遅刻続きの日々に‥。

理由を聞くと「熟睡して起きれない」とのことで、美奈子さんも日に日に眠りが深くなっていったそうです。そしてある日のこと‥。

 

 

 

ちょっと寝すぎじゃない?

帰ったらすぐ寝るような生活になっていた美奈子さんを見かねて母親が「ちょっと寝すぎじゃない?」と声をかけました。

いつものように枕にうつ伏せになった美奈子さんでしたが、その時初めて枕に違和感を感じたのです。

それでその枕をハサミで開けてみると‥

 

 

枕の中には‥

切り裂いた枕からは大量のそば殻が出てきましたが、驚いたのはその大半が赤黒い何かが塗られていたこと。

そして見ず知らずのおじさんが竹林で手を振っているポラロイド写真が!!

さらに‥

 

 

 

数本の髪の毛

さらに一緒に入っていたのは、皮膚がついた状態の短い数本の髪の毛。

そして枕の内側には3本指で線を引いたような跡が‥。

美奈子さんは恐怖を覚え、すぐに家中に塩をまいてお寺にその枕を持ってお寺にお祓いにいったそうです。

 

 

同僚に話したら

翌日、その出来事を同僚に話すと同僚もすぐに枕を持ってお寺にお祓いに行ったそうです。

そしてすぐに職場の寝具売り場の担当にそのことを話すと‥

 

 

 

残り3個も売れていた!

その枕は全部で5個入荷していて、すでに残りの3個も売れてしまっていました。

担当者は美奈子さんの話を冗談と思って取り合ってくれず、入荷先も普通の寝具店だったそうです。

 

 

解明されず

いまだにその枕がなんだったのかわからずじまいで、残り3個の枕の行方もわかっていないそうです。

あなたの枕、大丈夫ですか?

 

<参照元サイト>

引用:http://kwsklife.com/department-pillow/

<サムネイル引用元>

引用:http://kwsklife.com/department-pillow/