Academic Box Logo Menu opener

東大卒アイドル、雲丹うにの挑戦!東大卒なのにアイドルってマジ!?

東大卒アイドル、雲丹うにの挑戦!東大卒なのにアイドルってマジ!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東大卒アイドル、雲丹うにの経歴を紹介

💡 雲丹うにのアイドル活動の葛藤と決意に迫る

💡 雲丹うにのグループ「Mirror,Mirror」の活動について解説

それでは、雲丹うにの輝かしい経歴とアイドル活動について詳しく見ていきましょう。

東大卒・元銀行員アイドルの誕生

雲丹さんは東大卒で、なんとアイドル活動もされているんですね。

🔖 関連記事の要約!東大→東大院」高学歴アイドル悩む゛肩書の葛藤゛ 「言いたくなかった…」゛東大卒゛雲丹うにの半生

公開日:2024/04/29

東大→東大院」高学歴アイドル悩む゛肩書の葛藤゛ 「言いたくなかった…」゛東大卒゛雲丹うにの半生

✅ 東大卒アイドル、雲丹うにの経歴は東大、東大院と大手銀行勤務を経て、専業アイドルになったという異色の経歴を持つ。

✅ 雲丹は、両親の期待に応えるため中学・高校時代は猛勉強に励み、東大に進学。しかし大学時代はアイドルのコピーダンスサークルに入り、アイドル活動に目覚める。

✅ 東大卒という肩書きを隠してアイドル活動を始めた雲丹は、両親の理解を得るために葛藤を抱えながらも、アイドル活動を続け、現在はライブハウスを中心に活動するグループ「Mirror,Mirror」のステージで輝いている。

さらに読む ⇒  東洋経済オンライン 東洋経済オンライン出典/画像元: https://toyokeizai.net/articles/-/749658?display=b

東大卒という経歴を持ちながらアイドル活動を続けるというのは、並大抵のことではないですよね。

東京大学大学院を修了した雲丹うには、大手銀行に就職しましたが、わずか4ヶ月で退職してアイドル活動に専念しました。きっかけは大学2年生のときにアイドルのコピーダンスサークルに入り、ステージに立つ楽しさを知ったことでした。周囲の「東大卒でなぜアイドル?」という厳しい視線にさらされながらも、現在は「職業はアイドル」と自信を持って言えるようになりました。

え、まじ!?東大卒でアイドルって、めっちゃ頭いいやん!

いや、でも、東大卒でアイドルって、なんかイメージわかんない。

ふふふ、若い子の夢って、いいね。私も若い頃は、歌手になりたかったのよ。

学業とアイドル活動の両立

雲丹うにの高校時代は、東大合格のために努力されたんですね。

🔖 関連記事の要約!東大→東大院」アイドルの゛超壮絶すぎる青春゛ 自称「落ちこぼれ」だった雲丹うにの゛転機゛は?(東洋経済オンライン)
東大→東大院」アイドルの゛超壮絶すぎる青春゛ 自称「落ちこぼれ」だった雲丹うにの゛転機゛は?(東洋経済オンライン)

✅ 東大卒のアイドル、雲丹うには、両親の期待に応えようと猛勉強で東大に進学したが、自身は「落ちこぼれ」と自称し、東大進学までの道のりについて「家族を自慢することしかできなかった」と振り返る。

✅ 中学受験では女子御三家を志望したが不合格となり、高校では東大出身者が多い学校に進学、両親には「すみません」と思いを抱えながら、家族の期待に応えようと努力を続けた。

✅ 高校時代は友人との関係で葛藤を抱え、東大合格という目標のために青春の思い出を味わえず、常に周りの期待に応えようと努力し続ける中で、自身の「落ちこぼれ」という意識が強くなった。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/bizskills/toyokeizai-749659.html

周囲の期待に応えようと努力し続ける中で、自分自身の「落ちこぼれ」という意識が強くなったというのは、とても共感できます。

アイドル活動と並行して、雲丹うには東大在学中にアイドルグループ「Mirror,Mirror」を結成。また、大学院では遺伝子の研究をしていました。銀行員時代は、ライブがある日は定時で仕事を切り上げてアイドル活動を行っていました。しかし、世間の「東大卒のアイドル」に対する偏見に苦しむこともありました。

わー、ほんまに大変そうやなー。でも、アイドル目指して頑張ってて、すごいと思う!

あー、わかる。俺も大学時代は、周りの期待に応えようと必死だったわ。

若い頃は、夢を追い続けることが大切よ。おばあちゃんはね、若い頃に夢を諦めてしまったのよ。

東大卒アイドルとしての葛藤と決意

雲丹うには、親との葛藤を抱えながらアイドル活動を続けているんですね。

🔖 関連記事の要約!東大→東大院」高学歴アイドル悩む゛肩書の葛藤゛

公開日:2024/04/29

東大→東大院」高学歴アイドル悩む゛肩書の葛藤゛

✅ 東大卒で東大院修了という異色の経歴を持つアイドル、雲丹うにの活動は、アイドル活動と親との関係、そして「Mirror,Mirror」での経験という3つの側面から語られます。

✅ 雲丹うには両親の期待に応え、東大を卒業、東大院を修了した後、アイドル活動を続けるため銀行員を辞め、専業アイドルとして活動しています。親からはアイドル活動を認められていないため、葛藤を抱えながら活動しています。

✅ 雲丹うには大学時代にアイドルのコピーダンスサークルに入部し、アイドル活動を始めるきっかけとなりました。その後、複数のアイドルグループを経て「Mirror,Mirror」に加入し、本格的なアイドル活動に励んでいます。大学院修了後は、アイドル活動と銀行員を両立させましたが、親にバレずに活動するため苦労しました。

さらに読む ⇒au Webポータルau Webポータル出典/画像元: https://article.auone.jp/detail/1/3/6/7_6_r_20240429_1714347412229304

アイドル活動と親との関係、そして「Mirror,Mirror」での経験、3つの側面から雲丹うにの活動が語られるんですね。

雲丹うには当初、「東大卒」の肩書きを名乗ることに抵抗がありました。両親にアイドル活動を明かせず、大学院修了後は大手銀行に就職しました。しかし、周囲の期待に応えようとするあまり、自分を見失いそうになりました。その後、アイドル活動に専念するため銀行を退職し、一人暮らしを始めました。現在はアイドルとしての道を突き進む決意です。

うー、親にアイドルのこと、なかなか言えんよな。わかるわー。

アイドル活動って、親に反対されそうだな。

若い者は、自分の道を進むのは難しいわね。でも、諦めずに頑張ってほしいわ。

雲丹うにの学歴と経歴

雲丹うにの学歴と経歴を見ると、本当に素晴らしいですよね。

🔖 関連記事の要約!雲丹うにの学歴
雲丹うにの学歴

✅ 雲丹うにさんは、茨城県出身のアイドルグループ「Mirror,Mirror」のメンバーで、東京大学理学部生物学科を卒業後、同大学大学院農学生命科学研究科修士課程を修了しています。

✅ 彼女は高校時代は江戸川学園取手高校に通い、東大コースに在籍していた可能性が高く、大学時代にはアイドルコピーダンスサークル「東大娘」に所属し、五月祭などのイベントで歌って踊っていました。

✅ 大学院修了後は大手銀行に就職しましたが、アイドル活動を続けるため短期間で退職し、現在は「Mirror,Mirror」の活動やタレント活動など幅広く活躍しています。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/2772265

雲丹うにの出身高校や中学の情報もわかり、彼女の努力が伝わってきます。

雲丹うには東京大学大学院農学生命学研究科農学国際専攻修士課程を修了しています。出身高校は茨城県の江戸川学園取手高校(偏差値71~74)、中学は江戸川学園取手中学校(偏差値64)です。幼少期から勉強熱心で、中学受験を経て江戸川学園取手中学校に入学しました。高校時代は帰宅部で勉強に励み、東京大学理学部生物学科に合格しました。大学では薬の研究、大学院では遺伝子の研究をしていました。

え、まじ!?うにちゃん、こんなとこ出身やったんや!

いやー、頭いい人って、やっぱ違うな。

若い者は、賢い人が多いわね。おばあちゃんの頃は、みんな頭が悪かったのよ。

アイドルとしての活動と今後の展望

アイドルグループ「Mirror,Mirror」は、メンバーそれぞれの個性が光るグループなんですね。

🔖 関連記事の要約!Mirror,Mirror インタビュー
Mirror,Mirror インタビュー

✅ Mirror,Mirrorは、個性を重視するコンセプトのもと、それぞれのメンバーがアイドルを目指した独自のきっかけを持っている。

✅ メンバーは、アイドルコピーダンスサークルでステージ経験を積んだうに、欅坂46に憧れてオーディションに挑戦し続けたさき、LADY BABYのファンで勢いで応募したまおなど、それぞれ異なるバックグラウンドを持つ。

✅ インタビューでは、メンバーがアイドルを志すに至った経緯だけでなく、それぞれの個性やグループへの思い入れが語られ、2ndワンマンライブへの意気込みが伝わってくる。

さらに読む ⇒ musicite(ミュージサイト) musicite(ミュージサイト)出典/画像元: https://www.musicite.net/gk/sp/17387.php

「Mirror,Mirror」のメンバーそれぞれの思い入れや、2ndワンマンライブへの意気込みが伝わってきますね。

雲丹うには現在はアイドルグループ「Mirror,Mirror」のメンバーとして活動しています。アイドルになった理由は、ステージで人前に立つ楽しさを知ったことや、アイドルに向いているという自信があるためです。また、「かわいいモノ」や「かわいい女の子」が好きで、アイドルのコピーダンスなら取り組めると考えたこともきっかけの一つでした。今後の活躍が期待されます。

うにちゃんのグループ、めっちゃ個性的なメンバーがおるやん!

アイドル目指すって、やっぱ夢があるよな!

若い者は、夢に向かって頑張る姿が、美しいわね。

雲丹うにのアイドル活動は、彼女自身の努力と葛藤の物語ですね。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 東大卒アイドル、雲丹うにの経歴と挑戦

💡 アイドル活動と親との葛藤、そして「Mirror,Mirror」での経験

💡 雲丹うにの今後の活躍に期待