Academic Box Logo

【必見】思わず赤面する「勘違い」エピソード12選!これは恥ずかしすぎるwww

【必見】思わず赤面する「勘違い」エピソード12選!これは恥ずかしすぎるwww

 

 

1.マスク

意外と正式な名称を知らずに使ってるものってありますよね。

指摘せずにソッとしてあげたこの方、優しい人ですよね。こんなおばあちゃんにもなんだかホッコリしました。

 

 

2.名前

本来なら「英子」さんだったんでしょうねw 電話の段階ですごく恥ずかしい勘違いしてるw

でも相手も本当にA子さんっていたよ!とか友達にも話してそうですよね。その人にぜひ教えてあげてほしいw

 

 

 

3.彼氏も激怒

そりゃ「ヤマト」って言われたら、男の名前って勘違いしちゃいますよね〜。

うん、相当彼女に惚れてるんでしょうねw でも彼女からすると意味わかんなくて、なんで怒るんだろ?って感じよねw

 

 

4.踊り場

踊り場は階段の途中などにある広い場所のことです。

でもなかなか若い人はこんな言葉を使わないのかな〜。

ちなみにディスコ世代ですか?と聞いて良いのは、アラフィフあたりです。

 

 

 

5.トシコ

待って待ってwもしトシコって人から入金があったとしても数円じゃない?気付きそうじゃない?

それでも気づかないの?w まぁ初めて通帳を管理するのなら、勘違いしちゃう人もいるのかな‥。これは驚愕!!

 

 

6.ウホウホ!!

じゃあ意味がわからなかった君は、右側を一切気にしなかったということだね?w

でも専門用語って普段なかなか使わないから、一瞬理解できない時もありますよね。そこは共感する。

 

 

 

7.あなたが欲しい

なんでそこだけ英語なの?w

やっぱり一般常識って本当に大事なんだなって感じた瞬間。自然に身につくものだと思っていたけど、多少なりとも勉強した方が良い時代なのかもしれませんねw

 

 

8.今さら言えない

しかも店長さんも誰もファミマのクーポンだなんて気付いてないという。

お店の人はちゃんと把握しておかないと〜w

でもお客様のことを考えて一生懸命に対応してくれる店長って素敵ですよね。見習いたい。

 

 

 

9.トイレのスプレー

普段使い慣れていなかったら、使い方がわからないんでしょうねw

それにしてもこれは可愛いし、思わず爆笑するエピソード。もしかしたら同じような経験をしたことがある人もいるのかも?

 

 

10.キムチ?

見知らぬ人に弁当食べさせてなんて言われたら、ギョッとしますよね。勘違いでホッとした〜w

もしお弁当にキムチが入ってたら、差し出してたのかな。きっとこの方は優しそうだからあげたんだろうなw

 

 

 

11.ジェイソンの武器

いつからかジェイソンはチェンソーを持っているイメージでしたよね。本当は持ってなかったなんて‥。

人の思い込みって怖いですよね〜。もしかしたら他のことでも思い込んでることがあるかもw

 

 

12.バストのサイズ

バストの理想と現実、これはかなり当たっていると思います!

早めに勘違いを正しておいた方が女性に失礼がないかもしれませんw

でもね、大事なのはバストのサイズではないんですよ!その先は自粛しますがw

 

<参照元サイト>

引用:http://tiger-news.net/5411
<サムネイル引用元>

引用:http://tiger-news.net/5411