Academic Box Logo

【海外旅行を計画している人は見てほしい!】「国際線で没収された悲しい機内持ち込み制限品を教えて」→体験談が次々と集まり(笑)

【海外旅行を計画している人は見てほしい!】「国際線で没収された悲しい機内持ち込み制限品を教えて」→体験談が次々と集まり(笑)

 

機内に持ち込めなかった制限品とは?


引用:https://www.skyscanner.jp/news/inspiration/liquids-in-hand-luggage/

みなさんの中でも海外旅行を計画して

いる方も多いのではないでしょうか。

そんな方にはぜひ見てほしいのが「持ち込めそうで

持ち込めなかったモノ」についてです。

#国際線で没収された悲しい機内持ち込み制限品を教えてください

話題の投稿はこちらからチェックできますよ!

 

No.1

エクレアは中に生クリームが

たっぷりと入っているからこそ、

液体扱いされてしまうのかも

しれませんね。

おやつにしようと思っている方は

事前に確認してから購入した方が

良さそうですね。

 

No.2

もしかしたら没収される可能性が

あったからこそ、その場で食べた

のかもしれませんね。

プリンもアウトな可能性があるので

機内に持ち込まない方がいいですもんね。

 

No.3

よほどヨーグルト好きなのかと

思ってしまうような光景ですよね。

一気に食べても問題はないと思いますが

適量があると思うのです事前に購入して

おかない方がいいかもしれませんね。




 

No.4

味覇といえば万能な調味料ですよね。

旅先でも自炊をしたい方にとっては

持っていきたいモノなのかもしれませんが

機内持ち込みは諦めましょう。

 

No.5

液体ではなくても液体状であれば

アウトなんですね。

国際線に乗る機会がある方はぜひ

ともこちらのツイートを保存して

おいてはいかがでしょうか。

 

No.6

辛子明太子はやはり日本の方が

圧倒的に美味しいですもんね。

そう思うと、頼みたくなる気持ち

は分かりますが液体扱いなので

諦めるしかないですね。

 

No.7

https://twitter.com/__miq/status/984726355118997504?s=21

なかなか手に入ることがない

高級な蜂蜜だとついお土産に

買ってしまうことがありますよね。

しかし、没収されるので蜂蜜は

取り寄せるしかないでしょうね。




 

No.8

日本人が見ればただの「そば」だと

わかるものでも、外国人からしたら

ダイナマイトと思ってしまう方も

いるんですね。

流石にこれにはもう今後一切、

そばを持ち込まないようにしようと

思いますよね。

 

No.9

手荷物検査の前でマカロンが販売

してあったら買ってしまいますよね。

問題ないと買ってしまったマカロンが

まさかの没収だなんてあまりにも悲し

すぎませんか。

 

No.10

意外とエクレアが液体だと思う人は

少ないのかもしれませんね。

なのでエクレア以外でもシュークリーム

などももしかしたら持ち込み不可の

可能性が高いでしょうね。

 

Twitterの反応は?

https://twitter.com/tsubasa_bird7/status/986233888509865985?s=21

せめてスーツケースの中に入れて

いたら違ったのでしょうが、その

まま機内持ち込みをしようとすると

アウトですよね。

今後空港内でもらった場合はスーツケース

に入れる方がいいかもしれませんね。

ダイナマイトと疑われてしまったら

目の前で追って見せるなどした方が

事がはやく済みそうですよね。

騒ぎになる前にそうじゃないことを

示す必要があるかもしれませんね。

 

《参照元サイト》


引用:http://corobuzz.com/archives/116997