Academic Box Logo Menu opener

羂索って誰?呪術廻戦のラスボスってホント?羂索の正体とは!?

羂索って誰?呪術廻戦のラスボスってホント?羂索の正体とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 羂索は、呪詛師であり、呪術界に大きな混乱を引き起こした人物です。

💡 羂索は、夏油傑の肉体を乗っ取った人物で、さまざまな術式を操る能力を持っています。

💡 羂索は、千年前から生きているとされており、その目的は不明な点が多いです。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

羂索の正体と目的

羂索は、ただ単に悪の組織のボスというわけではなく、深い目的と悲しい過去を持つ複雑な人物です。

🔖 関連記事の要約!呪術廻戦』羂索(けんじゃく)夏油傑の脳みその正体は?
呪術廻戦』羂索(けんじゃく)夏油傑の脳みその正体は?

✅ 羂索は、夏油傑の肉体を乗っ取った呪詛師であり、呪術界に大きな混乱を引き起こした人物です。

✅ 彼は術式「術式ごと肉体を支配する」を使い、過去には加茂憲倫や虎杖香織の肉体を転々としてきました。

✅ 羂索は、呪霊操術の術式を得るために夏油の肉体を使い、渋谷事変や死滅回游を引き起こし、呪術師たちを苦しめています。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1696401996

羂索の目的は、呪術界の支配なのか、それとも人類そのものの進化なのでしょうか。

羂索は、千年前から他人の肉体を乗っ取って生きながらえてきた謎の呪詛師だ。その正体は偽夏油(加茂憲倫)や虎杖悠仁の母親など、複数の候補が囁かれている。羂索の目的は、人という呪力の可能性を探ることだ。羂索は、日本全土の人間を呪術師にすることで、呪力の可能性を最大限に引き出そうとしている。

えー、なんか怖い!でも、めっちゃ気になる!!

なるほどね。深い話やね。夏油傑の肉体乗っ取っとるんだったら、夏油傑も可哀想やね。

あのね、羂索ってね、実はね、私の孫の友達の叔父さんらしいのよ。

羂索の術式

羂索の術式は、今まで見たことのないタイプの術式で、非常に興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!呪術廻戦】魂は命のアカシックレコード。羂索に夏油傑の術式と記憶(情報)がある理由。
呪術廻戦】魂は命のアカシックレコード。羂索に夏油傑の術式と記憶(情報)がある理由。

✅ 羂索は死者の脳と入れ替えることで死者を操る術式を持ち、脳を入れ替えているにも関わらず、死者の知識、術式、呪力を扱える理由を考察しています。

✅ 羂索が夏油傑の術式や記憶を扱うことができるのは、脳以外の場所に記憶や術式が宿る「何か」があり、それが羂索に刻み込まれているからだと考えられます。

✅ 術式は脳という記憶領域だけでなく、呪言師のように呪印や呪物、呪具といった他の媒体にも宿る可能性があり、虎杖悠仁の強さは、宿儺という膨大な情報量を持つ魂を体内に収められる頑丈な器を持っているからだと結論付けられています。

さらに読む ⇒amedotのブログamedotのブログ出典/画像元: https://amedot.hatenablog.com/entry/2023/10/17/232238

羂索の術式の複雑さと危険性から、呪術師たちの連携プレーが重要になるでしょう。

羂索は、死亡した相手の脳みそと自分の脳みそを入れ替えることで肉体を乗っ取る術式を使用する。この術式により、羂索は他者の肉体と術式を自在に操ることができる。また、羂索は範囲内の対象を重力で押し潰す「重力」を操る術式も使用する。この術式は非常に強力で、特級呪術師でさえ回避することは困難だ。

え、まじ?そんなことができるん!?すごっ!

ふーん、なるほどね。呪力ってスゴイな。

あのねー、私ね、昔ね、脳みそを移植してもらったことがあるのよ。

羂索の領域展開

羂索の領域展開は、見た目に反して非常に強力な能力のようですね。

🔖 関連記事の要約!胎蔵遍野(たいぞうへんや)」は羂索(けんじゃく)の領域展開!能力や意味とは?【呪術廻戦】

公開日:2023/05/26

胎蔵遍野(たいぞうへんや)」は羂索(けんじゃく)の領域展開!能力や意味とは?【呪術廻戦】

✅ 羂索の領域展開「胎蔵遍野」は、無数の顔でできた樹木のような見た目をしており、妊婦の像で覆われたおぞましい雰囲気の領域です。

✅ 能力は未だ不明ですが、九十九由基の簡易領域を数秒で剥がすほどの強力な結界であることが示されており、術式に「必中」効果を与える可能性があります。

✅ 「胎蔵遍野」は重力操作を基盤とした領域展開であると考えられ、九十九を地面に打ち付け、特級呪術師すら回避できないほどの威力を持つと推測されます。

さらに読む ⇒ciatrシアター|物語と、出会おう。ciatrシアター|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/324240

羂索の領域展開は、呪術師たちにとって脅威となる存在です。

羂索の領域展開「胎蔵遍野」は、妊婦や顔が agony 状の木々で構成されたおぞましい領域だ。この領域内では、羂索の術式が「必中」効果を得る。つまり、羂索の術式は領域内で必ず命中するのだ。また、「胎蔵遍野」は重力を操る術式「反重力機構」を用いており、範囲内の対象を容赦なく押し潰す。

え、まじ!?そんなんできるん!?

うっわ、気持ち悪い。でも、めっちゃ強いんやろ?

あのね、私ね、昔ね、胎児の夢を見たことがあるのよ。

羂索と夏油傑

夏油傑は、五条悟の親友であり、呪術師として才能のある人物でしたが、非術師への憎しみから呪詛士に堕ちてしまいました。

🔖 関連記事の要約!呪術廻戦】夏油傑は呪霊操術を用いる特級呪詛士!羂索との関係と渋谷事変での反応の理由

公開日:2023/07/08

呪術廻戦】夏油傑は呪霊操術を用いる特級呪詛士!羂索との関係と渋谷事変での反応の理由

✅ 夏油傑は五条悟の親友である特級呪術師であり、非術師に対する嫌悪感から呪詛士となり、世界から呪霊をなくすために「呪力の最適化」を目指した。

✅ 夏油傑は「呪霊操術」という術式を用い、降伏させた呪霊を操ることで強力な攻撃を繰り出す。また、呪霊の術式を吸収する「うずまき」や体術にも長けており、五条悟に匹敵するほどの強さを持つ。

✅ 夏油傑は渋谷事変で五条悟と対峙し、羂索の術式に操られた状態で死亡したが、彼の残された情報や術式が未来に影響を与える可能性を残している。

さらに読む ⇒株式会社ピクセラ | PIXELA CORPORATION  Japan 株式会社ピクセラ | PIXELA CORPORATION Japan 出典/画像元: https://pixela.co.jp/vod/jujutsu-getou/

夏油傑の死は、呪術界に大きな影響を与え、羂索の計画をさらに加速させる可能性があります。

現在は夏油傑の肉体を乗っ取っている羂索は、五条悟を封印し、夏油の「呪霊操術」を手に入れることで、死滅回遊をよりスムーズに進める計画だった。羂索は、夏油の術式を手に入れることで、呪霊を自在に操り、死滅回遊を有利に進めることができる。

えー、五条先生と仲良かったんか!なんか切ないなぁ。

夏油傑って、五条悟の友達やったんかー。知らんかった。

あのね、夏油傑ってね、実はね、私の曾孫の友達の叔父の弟の友達らしいのよ。

羂索の正体、目的、そして術式について詳しくご紹介しました。今後、羂索の行動がどのように展開していくのか、注目しましょう。

🚩 結論!

💡 羂索は、夏油傑の肉体を乗っ取った呪詛師であり、呪術界に大きな混乱を引き起こしています。

💡 羂索の目的は、呪力の可能性を探ることであり、そのためには人間の肉体を操る必要があると考えています。

💡 羂索の術式は、死者の脳みそを自分の脳みそと入れ替えることで、他者の肉体と術式を操るという、非常に恐ろしいものです。