Academic Box Logo

【大炎上】高畑淳子がレイプ疑惑事件で活動休止中の高畑裕太の現在を激白!「世の中全部を恨んでいる」発言で大炎上!!

【大炎上】高畑淳子がレイプ疑惑事件で活動休止中の高畑裕太の現在を激白!「世の中全部を恨んでいる」発言で大炎上!!

 

 

高畑裕太さん



引用:https://mukai16.com/archives/2055

女優の高畑淳子さんの息子で、俳優やタレントとして活躍していた高畑裕太さん。

彼は2016年8月にレイプ事件を起こしたとして逮捕され、現在は芸能活動を休止しています。

その裕太さんの現在について、高畑淳子さんがメディアで発言して大炎上しています。

 

 

レイプ事件

ドラマの撮影で群馬県のホテルに宿泊した裕太さんは、スタッフたちと飲みに出た後に深夜にホテルに戻って女性従業員に「部屋に来ないか?」と誘ったそうです。

でもその女性従業員が「仕事中なので」と断ると‥

 

 

「歯ブラシを持ってきて」

裕太氏は「5分後に部屋に歯ブラシを持ってきて」と頼んだそうですが、女性はこれも拒否。

するとフロントで猛抗議されて結局その女性が歯ブラシを部屋に持っていくことになり、無理やり部屋に連れ込まれて被害にあってしまったと報道されています。

 

 

ハニートラップ?

被害にあった女性がすぐに知人男性に相談して被害が発覚したことから、一部では「ハニートラップでは?」という噂もありました。

でも被害にあった女性は、

まるで私がウソをついたかのようなことが書かれていました。私が悪かったというのでしょうか。なぜ加害者のように扱われるのでしょうか……。二度目のレイプをされたような気持ちです。悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。


引用:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50023

と訴えています。その後、裕太さんは‥

 

 

 

不起訴処分


引用:http://biz-journal.jp/2016/01/post_13510.html

2016年9月9日に釈放されて、不起訴処分となりました。

この時も高畑淳子さんが会見を開いて、その発言に批判が殺到することになりましたよね。

そして今年4月18日、高畑淳子さんがフジテレビ系列の番組「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出演して、裕太氏の現状を語りました。

 

 

梅沢富美男さんが質問



引用:http://osusume-torendnews.com/umezawa-tomio-5143

MCを努める梅沢富美男さんが、

「せっかくだから高畑さんに聞きたいんですけど、息子さんは元気ですか?」

と裕太さんについての質問を投げかけました。すると‥

 

 

 

裕太さんの現状



引用:https://matomake.com/I0009127/3/

高畑淳子さんは、

「元気な時もあれば、元気じゃない時もあります。」

「でも息子はなんとかしようとしているかもしれません。」

現在は平日は遺品整理業の仕事をして、土曜日だけバーでアルバイトをしていることを明かしました。画像は2018年1月に週刊誌「フラッシュ」がスクープしたものです。

そして高畑淳子さんは‥

 

 

番組内で号泣



引用:https://matomake.com/I0009127/2/

番組内で「(息子は)まだ生きてますから。」と号泣。

また「世の中全部恨んでいるようなところがあるんですね、いけないんですけど。」と発言。

この発言を聞いたMCの梅沢さんは‥

 

 

 

「復帰させてあげたい」

梅沢さんは「復帰させてあげたいと思う」「復帰しなきゃダメだと思う。だってみんな苦労してやってきたんだから。」

と裕太さんの芸能界復帰を後押しするような発言をしたことで、ネットでは非難が殺到しています。

 

 

逆恨み?

ネットでは、

・世の中恨んでるってどういうこと?逆恨みにもほどがある

・母親が話すたびに息子のイメージもさらに下がるね

・世間と温度差がありすぎる

・復帰しても気持ち悪くて見れない

・誰も復帰なんて望んでいないからもういいよ

というような辛辣な意見が‥。その一方で‥

 

 

 

かばう気持ちはわかる!

その一方では、「息子を庇いたいという母親の気持ちはわかる」というような意見も。

自分の息子が‥と考えると、そのような心境になる母親もいるのでしょうね。

自分が母親だったら、とっくに勘当していますがw

 

 

今後どうなる?

裕太さんは、梅沢さんが復帰を望むほど実力がある俳優だったのかもしれません。

でも、事件が事件だけに世間の風当たりは依然変わらないようです‥。

 

<参照元サイト>

引用:https://matomake.com/I0009127/

引用:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50023
<サムネイル引用元>

引用:https://matomake.com/I0009127/