Academic Box Logo Menu opener

宝月詠子、ストーカー?その正体は、ヤンデレとは!?

宝月詠子、ストーカー?その正体は、ヤンデレとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 宝月詠子のストーキング行為の詳細

💡 詠子の異常な愛情と恐怖心の混合

💡 詠子の霊感の有無と霊障との関係

それでは、第1章から詳しく見ていきましょう。

呪われた詠子

この章では、宝月詠子の霊障と、それに巻き込まれた螢多朗の関係について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!ダークギャザリング』第4話 詠子を救える! 螢多朗の選択
ダークギャザリング』第4話 詠子を救える! 螢多朗の選択

✅ TVアニメ「ダークギャザリング」第4話「寶月詠子」のあらすじと場面カットが公開されました。

✅ 螢多朗は、霊障に巻き込んでしまった詠子を救うため、元凶の霊を殺すことを決意します。

✅ 螢多朗はオカルトから離れ社会復帰に努めるか、それとも詠子を救う道を選ぶのか、今後の展開に注目です。

さらに読む ⇒アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!出典/画像元: https://animageplus.jp/articles/detail/53279

詠子の呪いが螢多朗に直接かかっているわけではないので、少し安心しました。しかし、詠子が苦しんでいるのは見ていて辛いです。

主人公の高校生・螢多朗は、霊媒体質のため右手に呪いを持っています。ある日、幼馴染の詠子を肝試しに誘い出したところ、2人とも悪霊の呪いを受けてしまいました。詠子には左手に、螢多朗と同じ種類の呪いがかかっています。詠子は霊感がないため、当初は自分にかかった呪いに気づいていませんでした。詠子は手袋を両手に着用しているが、その理由は不明。詠子の呪いは左手のみなのに右手にも手袋をしている理由は明らかになっていません。詠子の右手には、手袋で隠さなければならない何かがある可能性も考えられます。後に、詠子は霊障によって神経が皮膚を突き破るという症状に悩まされるようになります。この呪いは、螢多朗の呪いと同じものであり、過去の肝試しの際に詠子が螢多朗を巻き込んだことが原因でした。詠子の呪いの発端は詠子自身にあったものの、螢多朗は詠子を巻き込んだことを深く悔やんでおり、詠子の呪いを解くべく奔走することになります。

え、マジ!?詠子ちゃん、そんなことになってたん!?

なるほどね。詠子ちゃん、霊感ないのに呪いとか、色々あるんやね。

この子は、きっと前世で何か悪いことをしたのよ。だから、今世でこんな目に遭っているのよ。

ストーカー詠子

続いて、宝月詠子のストーカー気質について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!寶月詠子
寶月詠子

✅ BS朝日で放送されている「夢が咲く 有吉園芸 ~Road to open a garden shop~」は、5月26日(日)午後1:00~1:54に放送されました。

✅ 「サウナを愛でたい」という番組は、5月27日(月)よる10:30~10:54に放送され、今回は東京都世田谷区のHUBHUB下北沢の女性サウナ回の前編が特集されます。

✅ BS朝日の公式YouTubeチャンネルでは番組オリジナル動画やPR動画が多数配信されており、視聴者は番組に関する様々な情報を手に入れることができます。

さらに読む ⇒BS朝日BS朝日出典/画像元: https://www.bs-asahi.co.jp/darkgathering/lineup/prg_004/

螢多朗くん、危ないよ!早く気づいてほしいな…

詠子は螢多朗の幼馴染で、一見完璧な美女ですが、実はストーカー気質の危険な人物です。螢多朗に長年片思いしており、異性としての関係の発展を望んでいます。また、詠子は霊感を持たないオカルトマニアで、螢多朗やその従妹の夜宵とともに悪霊と戦います。しかし、詠子は螢多朗のオカルト嫌いを克服させようと悪霊に引き込もうとしているなど、螢多朗と夜宵を危険にさらすような行動も取っています。螢多朗と夜宵は、詠子のストーカー行為に気づいていませんが、詠子は巧妙に彼らを操作して自分の思い通りに動かしています。詠子は、螢多朗を自分のものにしたいという歪んだ愛情に支配されており、そのためには手段を選ばないのです。

え、やば!ストーカーってまじ!?

ストーカーとか、ほんまに怖いよね。でも、詠子ちゃんは顔がいいから許せる!

この子は、愛が強すぎるのよ。だから、ストーカーになっちゃうのよ。

ヤンデレ詠子

第3章では、宝月詠子のヤンデレな一面に迫ります。

🔖 関連記事の要約!ダークギャザリング】頼れる幼馴染はガチストーカー!?ホラーなヒロイン寳月詠子!!
ダークギャザリング】頼れる幼馴染はガチストーカー!?ホラーなヒロイン寳月詠子!!

✅ ダークギャザリングのヒロイン、寳月詠子は主人公、幻燈河螢多朗の幼馴染であり、明るく社交的な性格で頼れる存在です。彼女はハイテクにも精通しており、国際情報オリンピックの日本代表という経歴を持ちます。

✅ しかし、一見完璧な詠子には、螢多朗に対する異常なまでの愛情と執着という裏の顔があります。彼女は螢多朗をストーキングし、ハイテク技術を使って彼の行動を監視しています。

✅ 詠子のオカルトへの興味も、螢多朗との関わりを深めるための手段であり、その偏執的な愛情が物語に新たな緊張感と深みを与えています。

さらに読む ⇒アニメミルアニメミル出典/画像元: https://animemiru.jp/articles/106354/

詠子の異常な愛情表現は、見ているこちらもゾッとするものがありますね。

詠子は一見普通の女子大生ですが、螢多朗のストーカーをするヤンデレヒロインです。螢多朗の幼馴染で、左手の霊障を隠すために手袋をしています。霊感はないにも関わらずオカルトマニアで、螢多朗のすべてを監視しています。クローゼットには螢多朗の写真や髪を保管し、伊達メガネやスマートウォッチを使って盗撮・盗聴を行っています。また、螢多朗にストーカー行為を気づかれないよう、彼を巧みに操作しているのです。さらに、詠子はハッキングの腕もプロ級で、警察の保管している事件記録さえも閲覧しています。詠子の異常な行動は、螢多朗への偏執的な愛情と、霊感がないがゆえの恐怖心が合わさったものと言えます。

え、ヤンデレってマジ!?めっちゃ怖いんだけど!

ハッキングのプロとか、ほんまに才能あるね。でも、ストーカーはやめとけよ。

この子は、愛が深すぎて、闇に堕ちちゃったのよ。

異常な詠子

第4章では、宝月詠子の異常な行動について深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!霊を前にした螢多朗が取った行動を見て、詠子が感じたこと「あなたは恐怖を愛している」/ダークギャザリング⑥
霊を前にした螢多朗が取った行動を見て、詠子が感じたこと「あなたは恐怖を愛している」/ダークギャザリング⑥

✅ 霊媒体質の螢多朗は、過去に友人を巻き込んだ霊障で引きこもりになっていた。

✅ 2年後、社会復帰した螢多朗は対人スキルを高めるため家庭教師のアルバイトを始めるが、担当生徒は霊媒体質の天才児・夜宵だった。

✅ 夜宵は螢多朗の体質を見抜き、心霊スポットに無理矢理連れて行き、悪霊捕縛エンターテインメントが始まる。

さらに読む ⇒ ダ・ヴィンチWeb ダ・ヴィンチWeb出典/画像元: https://ddnavi.com/serial/1182517/a/

詠子のストーカー行為は、螢多朗にとって脅威ですね。早く解決しないと大変なことになりそう。

詠子のストーカー行為は異常で、螢多朗でさえも恐怖を感じるほどです。詠子は螢多朗の中毒者であると自覚しており、彼のすべての情報を把握しようとしています。その精神構造は尋常ではなく、霊に取り憑かれても平然としています。詠子は、螢多朗との関係を独占したいという願望が強く、そのために螢多朗の周囲の人間を排除しようとすることもあります。また、詠子のストーカー行為は、螢多朗の過去のある出来事とも関係していることが示唆されています。

え、まじ!?こんなことまで!?もう、怖いんだけど!

ストーカーって、ほんまに怖いもんね。早く逃げないと。

この子は、愛が暴走しちゃって、こんなことになってしまったのよ。

ダークヒーロー詠子

最終章では、宝月詠子のダークヒーローとしての側面をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!成長と闇落ち】 ダークギャザリング「寶月 詠子」について考察する エニアグラム3w2
成長と闇落ち】 ダークギャザリング「寶月 詠子」について考察する エニアグラム3w2

✅ 宝月詠子は、周囲から賞賛を得ることを好み、他人のことを気に掛けるおせっかい焼きな性格の持ち主で、エニアグラムではタイプ3w2に分類されます。

✅ 彼女は、大切な人である幻燈河螢多朗を救うために無理をして、本来興味のないオカルトに深入りし、その結果、闇落ちの方向へと進んでしまいました。

✅ 詠子が本来の自分を取り戻し、正しく成長するためには、螢多朗への執着から解放され、自分の興味関心を見つけることが重要であると考えられます。

さらに読む ⇒がんべあの「ぶれない」キャラクター&ストーリーの作り方がんべあの「ぶれない」キャラクター&ストーリーの作り方出典/画像元: https://gunber.hatenablog.com/entry/20231007

詠子の闇落ち、悲しいですね。でも、螢多朗への愛情が強すぎて、制御不能になってしまったのかもしれません。

物語が進むにつれて、詠子のヤンデレ具合は螢多朗にもバレつつあります。詠子は螢多朗への歪んだ愛情から、彼の行動をすべて監視し、盗聴盗撮や位置情報把握を行っています。その一方では、霊感はないもののオカルトマニアな詠子は、霊障や心霊現象を科学的に解明することを目指し、螢多朗を助けるために悪霊と戦っているのです。詠子は、螢多朗への愛情とストーカー行為の狭間で葛藤を抱えており、物語の今後の展開が注目されます。

え、闇落ちってマジ!?なんか、かっこよくない!?

闇落ちとか、ほんまに大変だね。でも、詠子ちゃんは強いからきっと乗り越えるよ。

この子は、愛のために、ダークヒーローになっちゃったのよ。

宝月詠子は、螢多朗への異常な愛情とストーカー行為によって、闇堕ちをしてしまいました。しかし、彼女には螢多朗を救いたいという強い気持ちがあるのも事実です。今後の展開が気になりますね。

🚩 結論!

💡 宝月詠子のストーカー行為の詳細

💡 詠子の異常な愛情と恐怖心の混合

💡 詠子の霊感の有無と霊障との関係