Academic Box Logo Menu opener

ヒライケンジは今何してる?元エンタの神様芸人の現在とは!?

ヒライケンジは今何してる?元エンタの神様芸人の現在とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元エンタの神様出演者で、早稲田大学第一文学部卒のヒライケンジさんの現在

💡 ヒライケンジさんの芸歴、現在の活動状況、学歴や私生活について

💡 芸人の厳しさと、ヒライケンジさんのプロフィールを紹介します。

それでは、ヒライケンジさんの現在について詳しく見ていきましょう。

ヒライケンジの芸歴

ヒライケンジさん、懐かしいですね。

🔖 関連記事の要約!ジョン・レノソ(ヒライケンジ)の現在!エンタの神様でブレイク後は・・・

公開日:2023/06/07

ジョン・レノソ(ヒライケンジ)の現在!エンタの神様でブレイク後は・・・

✅ ジョン・レノソことヒライケンジは、かつて「学校へ行こう!」の「B-RAP HIGH SCHOOL」で「あんまり意味がない~」というフレーズで人気を集め、その後「エンタの神様」でブレイクしました。

✅ R-1グランプリ準決勝進出や「エンタの神様」での活躍を経て、テレビ出演は減っていきましたが、フリーランスとして芸人活動を続けています。

✅ 近年は、Twitterやインスタグラムで活動の様子が見受けられ、テレビには出ていませんが、イベントなどに出演している可能性があります。

さらに読む ⇒あの人は今 最新版あの人は今 最新版出典/画像元: https://anohitohaima.tokyo/post-1170/

エンタの神様で活躍されていた頃のヒライケンジさんは、本当に面白かったです。

本名山下真治のピン芸人であるヒライケンジは、エンタの神様でブレイクした。ジョン・レノンのモノマネ「ジョン・レノソ」と平井堅のモノマネ「ヒライケンジ」で人気を集め、フリップ芸や平井堅のMVへの出演など幅広く活躍した。高学歴を生かした知的な笑いや、独特の世界観が特徴である。

え、マジ!?早稲田大学って頭いいやん!

いや、ほんまに。早稲田大学って、すごいよな。

あら、懐かしいわね。あの頃は、まだ若かったのよ。

現在の活動状況

Chapter-2では、ヒライケンジさんの現在の活動状況についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!まだ売れていない。でも俺の人生は100点だ」——゛バイトやめられない芸人゛「TAIGA」が、夢に挑戦し続ける理由
まだ売れていない。でも俺の人生は100点だ」——゛バイトやめられない芸人゛「TAIGA」が、夢に挑戦し続ける理由

✅ TAIGAさんは、47歳になった現在も「スーパースター」になる夢を追い続けており、 お笑い芸人として活動を続けながら、生活のためにアルバイトも続けています。

✅ TAIGAさんは、周りの人からの支えがあったからこそ、夢を諦めずに続けられました。特に、オードリーやぺこぱといった芸人仲間や、妻の支えが大きかったと語っています。

✅ TAIGAさんは、人付き合いにおいて「自分がされて嫌なことを、相手にしない」をモットーとしており、周りの人に好かれる理由の一つとなっているようです。

さらに読む ⇒  スキマで働く、世界が広がる。 スキマで働く、世界が広がる。出典/画像元: https://lab.timee.co.jp/blog/mylife/interview0024

アルバイトをしながら芸人を続けているというのは、本当に大変だと思います。

現在はフリーランスで活動しているが、営業はなくアルバイトで生計を立てている。テレビ出演やネタライブの出演は見られないため、収入は不安定なようだ。コンビニのWiFiを利用していることから、生活費が厳しい可能性がある。

えー、マジ!?アルバイトとか、かわいそう。

いや、まじで?アルバイトしながら、芸人って、なかなかできるもんじゃないよね。

あら、大変そうね。でも、夢を諦めないのは素晴らしいわ。

学歴と私生活

Chapter-3では、ヒライケンジさんの学歴と私生活について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ヒライケンジの現在【芸人の今】2022年を探ってみたよ(ジョンレノソ)

公開日:2018/11/05

ヒライケンジの現在【芸人の今】2022年を探ってみたよ(ジョンレノソ)

✅ 元エンタの神様出演者で早稲田大学第一文学部卒のエリート芸人、ヒライケンジさんの現在の活動状況について。

✅ 2010年には営業がゼロとなりアルバイトで生計を立てていたが、現在も芸人活動を継続しており、イベント出演情報も確認されている。しかし、テレビ出演やネタライブ出演はほとんど見かけない。

✅ コンビニのWiFiを利用してYouTubeを見るなど、生活費は厳しい状況が伺える。高学歴エリートでも芸人の世界は厳しいことを示す事例と言える。

さらに読む ⇒Aの現在【今】Aの現在【今】出典/画像元: https://a-genzai.com/hirai-kenji/

早稲田大学を卒業されているんですね。高学歴で、頭が良いというのは、芸人としても強みになると思います。

ヒライケンジは早稲田大学第一文学部を卒業した高学歴芸人である。頭脳明晰で、芸風にもそれが表れている。既婚者であり、家庭を支えるためにアルバイトをしながら芸人を続けている。

え、まじ!?早稲田大学とか、頭いいやん!

いや、ほんまに。早稲田大学って、すごいよな。

あら、高学歴なのね。でも、芸人って、学歴関係ないのよ。

芸人の厳しさ

Chapter-4では、芸人の世界について考えてみましょう。

🔖 関連記事の要約!今1番面白い若手は誰!?『ネクストブレイク芸人決定戦』がAbemaTVで放送

公開日:2022/03/04

今1番面白い若手は誰!?『ネクストブレイク芸人決定戦』がAbemaTVで放送

✅ 吉本の若手芸人30組が参加するお笑いバトル「ネクストブレイク芸人決定戦 よしもとアルコベールグランプリ」が、AbemaTVにて6月30日(日)に放送される。

✅ この番組は、アルコベール宣伝部長の座を争うもので、グランプリ優勝者はアルコベール宣伝部長に任命され、副賞としてアルコベール1年分が贈呈される。

✅ 予選では30組のネタ動画がTwitterで公開され、リツイート数が多かった上位10組が本戦に進出。優勝を目指し、各芸人は個性的なネタを披露する。

さらに読む ⇒ girlswalker girlswalker出典/画像元: https://girlswalker.com/archives/208981/

芸人の世界は厳しいですね。ブレイクするのは難しいですが、ヒライケンジさんも諦めずに続けているのは素晴らしいです。

芸人の世界は厳しく、「ワンフレーズで生き残る」ことは難しい。ヒライケンジも、かつてはブレイクしたものの、現在は低迷期にある。しかし、芸人を続けることに情熱を燃やしており、いつかまたブレイクすることを目指している。

えー、まじ!?厳しいんか。

いや、まじで。芸人って、ほんまに大変やけん。

あら、厳しいのね。でも、夢を諦めないのは、大事よ。

プロフィール

Chapter-5では、ヒライケンジさんのプロフィールをご紹介します。

🔖 関連記事の要約!山下真司、五郎丸は「僕の教え子」/芸能/デイリースポーツ online
山下真司、五郎丸は「僕の教え子」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 山下真司は、ラグビーワールドカップで活躍した五郎丸歩を「僕の教え子」と称し、スクール・ウォーズで培われたラグビー熱が再燃したことに喜びを感じている。

✅ 山下は五郎丸のクールな姿に感銘を受け、武士道がみなぎる世界に誇れる日本男児の姿に喜びを感じている。

✅ 山下は五郎丸とまだ会ったことがないものの、会いたい気持ちを表し、五郎丸カットを妻に頼んだエピソードを披露した。

さらに読む ⇒山下真司、五郎丸は「僕の教え子」/芸能/デイリースポーツ online山下真司、五郎丸は「僕の教え子」/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/12/07/0008627611.shtml

五郎丸歩さんを「僕の教え子」と称しているのは、面白いですね。

ヒライケンジこと山下真治は、1972年生まれのフリーランスのお笑いタレントである。東京都西東京市出身。かつては「ジョン・レノソ」や「ヒライケンジ」などの芸名を使用していたが、現在は「ヒライケンジ」として活動している。早稲田大学第一文学部卒業の高学歴芸人である。

え、マジ!?五郎丸歩って、誰?

いや、まじで?五郎丸歩って、すごいよな。

あら、五郎丸歩さんか。懐かしいわね。

ヒライケンジさんの現在について、詳しく知ることができました。

🚩 結論!

💡 ヒライケンジさんは、元エンタの神様出演者で、早稲田大学第一文学部卒

💡 現在はフリーランスで活動しており、アルバイトをしながら芸人を続けている

💡 高学歴で、頭脳明晰なヒライケンジさんですが、芸人の世界は厳しいことを示す事例です。