Academic Box Logo Menu opener

ポートガス・D・エースってどんな人?ワンピースの人気キャラクターとは!?

ポートガス・D・エースってどんな人?ワンピースの人気キャラクターとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 エースは白ひげ海賊団の2番隊隊長として活躍

💡 ルフィの義兄であり、メラメラの実の能力者

💡 頂上戦争での死は、多くのファンに衝撃を与えた

それでは、エースの生涯について詳しく見ていきましょう。

エースの誕生と幼少期

エースの生まれ故郷は、ルフィと同じフーシャ村ですね。

🔖 関連記事の要約!アルティメットデッキ 3兄弟の絆 収録カード情報《ST
アルティメットデッキ 3兄弟の絆 収録カード情報《ST

✅ 「アルティメットデッキ 3兄弟の絆」は、エース、ルフィ、サボの3兄弟をテーマにした商品で、3人のリーダーカードが収録されています。

✅ 収録カードは全て「黄色」のカードで、3兄弟と関係の深いキャラクターが多数収録されています。

✅ ボーナスパックには、通常のカードとは仕様が異なる「パラレル版」のカードが1枚封入されています。

さらに読む ⇒ワンピースカード専門店 ティアワン通販 | ワンピースカード専門店 ティアワン通販 | 出典/画像元: https://tier-one-onepiece.jp/blog/st13_cardlists/

3兄弟の絆を感じられるカードですね。

ポートガス・D・エースは、主人公モンキー・D・ルフィの義兄として、ゴア王国フーシャ村で生まれた。幼少期はルフィとサボと一緒に過ごし、3人で義兄弟の契りを交わした。3人は「海賊王」になるという夢を共有し、一緒にたくましく育っていった。

え、まじ!?エースってルフィの兄貴なん?

そうやね、エースはルフィの兄貴で、サボは義兄弟ってわけよ。

あら、懐かしいわね。昔は、よく3人で一緒に遊んでいたのよ。

白ひげ海賊団への加入

エースが白ひげ海賊団に加わった経緯は、ドラマティックですね。

🔖 関連記事の要約!ワンピース」エースの゛メラメラ゛燃える激しさ&躍動感をその手に!フィギュア

公開日:2019/06/03

ワンピース」エースの゛メラメラ゛燃える激しさ&躍動感をその手に!フィギュア

✅ 「ワンピース」のキャラクター「ポートガス・D・エース」が「P.O.Pワンピース ゛NEO-MAXIMUM゛」シリーズでフィギュア化されました。

✅ エースの勇姿を、燃え盛る炎と化して拳を振るう一瞬を再現し、躍動感あふれるフィギュアに仕上げています。

✅ 価格は22,000円(税込)で、2019年6月7日から予約受付が開始され、2019年11月に発売予定です。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2019/06/03/45892.html

炎を操るエースの姿、迫力満点ですね。

エースは17歳の時に白ひげ海賊団に加わり、2番隊隊長に任命された。また、悪魔の実「メラメラの実」を食べて炎を操る能力を手に入れた。白ひげ海賊団では、エースは白ひげを「オヤジ」と慕い、仲間たちと強い絆を築いた。

エースって白ひげ海賊団やったんや!強そうやん!

エースは、白ひげの息子みたいなもんやし、強いのは当たり前よ。

白ひげ海賊団、懐かしいわね。エースも、白ひげに可愛がられてたんですよ。

頂上戦争

頂上戦争は、ワンピースの中でも最も感動的なシーンの一つです。

🔖 関連記事の要約!ワンピース』白ひげの「死」は無駄だった? 「頂上戦争」に戦犯がいた可能性も
ワンピース』白ひげの「死」は無駄だった? 「頂上戦争」に戦犯がいた可能性も

✅ 「頂上戦争」におけるエースの死に関して、彼の行動が戦犯であるかどうかについて、読者間で意見が分かれている。

✅ エースを擁護する意見には、白ひげの死は避けられなかったという意見や、エース以外の戦犯としてルフィを挙げる意見がある。

✅ 一方で、ルフィがいなければエースは脱獄できなかった可能性もあることから、ルフィが戦犯ではないという見方も存在する。

さらに読む ⇒Infoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイトInfoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイト出典/画像元: https://news.infoseek.co.jp/article/magmix_165346/

エースの死は、本当に悲しかったです。

黒ひげ海賊団との戦いの中でエースは黒ひげに敗れ、海軍に捕らえられてしまった。海軍はエースを「仲間殺し」の罪で公開処刑することを発表し、白ひげ海賊団やルフィたちはエースを救出するため「頂上戦争」を引き起こした。戦争ではエースは一度は処刑台から救出されたが、ルフィを守るために赤犬の攻撃を受け、命を落とした。

えー、エース死んだの!?なんでー!?

あの時は、本当にショックやったわ。エースが死んだって知らんかったもん。

戦争って悲しいものよ。でも、エースは勇敢に戦ったわ。

エースの名言

エースの名言は、彼の生き様を表しています。

🔖 関連記事の要約!ONE PIECE(ワンピース)名言・名シーン集(2)ページ目
ONE PIECE(ワンピース)名言・名シーン集(2)ページ目

✅ この記事は、漫画紹介ブログ「アナゴさんの%表示マンガ感想」の作者であるアナゴ氏が、面白い漫画には「リアリティ」があり、それが「世界観に引きずり込む力」であると述べています。

✅ アナゴ氏は、そのような世界観に引きずり込む漫画に出会えた時、漫画を読み続けて良かったと心から思えると語っています。

✅ 記事では、具体的な漫画の例は挙げられていませんが、作者の好きな漫画家として「荒木飛呂彦先生」「福本伸行先生」「浅野いにお先生」「柴田ヨクサル先生」が紹介されています。

さらに読む ⇒漫画なら、めちゃコミック(めちゃコミ)漫画なら、めちゃコミック(めちゃコミ)出典/画像元: https://mechacomic.jp/free/mechamaga/articles/one-piece-best-scene-selection?page=2

エースの名言は、どれも心に響きます。

エースは多くの名言を残しており、その中には「おれ達は絶対にくいのない様に生きるんだ!!」や「オヤジ…!!!みんな…!!!そしてルフィ…!…愛してくれて………ありがとう!!!」などがある。これらの名言は、エースの海賊としての誇り、仲間への愛、そして弟ルフィへの深い愛情を物語っている。

エースって、かっこよすぎ!

名言って、なんか心に響くよね。

エースは、優しい子だったのよ。

関連情報

エースは、多くのファンから愛されるキャラクターです。

🔖 関連記事の要約!ワンピースキャラ魅力紹介(大海賊・伝説海賊

公開日:2020/01/16

ワンピースキャラ魅力紹介(大海賊・伝説海賊

✅ ポートガス・D・エースは、白ひげ海賊団の2番隊隊長であり、ルフィの義兄で、メラメラの実の能力者です。彼は仲間思いで優しく、どんな強敵相手でも逃げないという信念を持つ、魅力的なキャラクターです。

✅ エースは、仲間のために笠を編んだり、命を掛けて守ろうとするなど、その優しさは数々のエピソードで描かれています。また、メラメラの実の能力で炎を自在に操り、火拳、火銃、神火不知火、大炎戒炎帝などの強力な技を駆使します。

✅ エースは、海賊王ゴール・D・ロジャーを父親に持つという特別な出自を持ち、その血を受け継ぎ、どんな状況でも諦めずに戦う姿は、まさに海賊王になる資質を感じさせます。彼の強い意志と正義感は、多くのファンを魅了し、ワンピースの人気キャラクターの一人として、語り継がれています。

さらに読む ⇒PURSUE BEAUTY AND FIND FUNPURSUE BEAUTY AND FIND FUN出典/画像元: https://beautifulfunlifewithcats.com/one-piece_character-charm-introduction_big-pirate_legendary-pirate_portgasdace/

エースのキャラクター設定は、とても魅力的ですね。

エースの懸賞金は5億5000万ベリーだった。また、壁紙や画像、関連キャラクター情報も豊富にある。エースは『ONE PIECE』の中で最も人気のあるキャラクターの一人で、その豪快さと男気あふれる様子は多くのファンを魅了している。

エース、ほんまに人気あるんやね!

エースは、ワンピースの中で一番好きなキャラやけん。

エースは、私が一番最初に好きになったワンピースのキャラクターよ。

エースは、まさに「海賊」という言葉が似合う男ですね。

🚩 結論!

💡 白ひげ海賊団の2番隊隊長として活躍

💡 ルフィの義兄であり、メラメラの実の能力者

💡 頂上戦争での死は、多くのファンに衝撃を与えた