Academic Box Logo

【驚愕】美容師が顧客情報を私的利用!「一目惚れした」とLINEを送信して大炎上!!

【驚愕】美容師が顧客情報を私的利用!「一目惚れした」とLINEを送信して大炎上!!

 

 

個人情報

最近では個人情報の取り扱いも厳しくなってきていますよね。でも中には悪用する人もいるようで‥。

ネットでは、顧客情報を私的に利用して大炎上した美容師のエピソードが話題になっています。

 

 

連絡先を教えて!



引用:https://lemon-like.info/posts/993

ある美容室を利用した女性は、帰り際に担当してくれた美容師から連絡先を聞かれました。

でも丁重にお断り。

それなのに翌日、その男性から突然LINEのメッセージが届いたのです。そして問い詰めてみると‥

 

 

 

一目惚れしました!



引用:https://lemon-like.info/posts/993

「一目惚れしました!」ということで全く悪びれた様子がない男性からの返事が!

男性からすると返事が来てラッキーという感じでしょうか。

女性はさりげなくどのようにして連絡先を入手したのか尋ねてみると‥

 

 

登録情報から無断で



引用:https://lemon-like.info/posts/993

男性は解雇になることを知りながら、番号を無断で使用したことを暴露w

なんでしょう、このような行為をして簡単に許されると思っているところが本当に痛いですよねw

そして女性が咎めると‥

 

 

 

許して!!



引用:https://lemon-like.info/posts/993

許して!というくらいなら最初から軽率な行動は慎むべきですよね。

美容室には予約のために連絡先などを伝えることもありますが、このように勝手に使われてはたまりませんよね。

またこのようなことは美容室に限らず他の職種でも‥

 

 

クロネコヤマト

クロネコヤマトの宅配員がある女性の家に荷物を届けたところ、その女性は宅配員から「いつもはいないのに今日はいるんですね」と言われたそうです。

そして荷物が届いた30分後くらいに、女性のスマホに見知らぬ人からLINEメッセージが‥。

その相手は‥

 

 

 

配達員!



引用:http://newsbfc.com/2017/09/02/0130/

配達員から突然のLINEメッセージが。これ、怖すぎませんか?

この女性はすぐに彼氏に相談したところ、彼氏はこの配達員がどこから番号を入手したのか知るために自分のLINEに追加してやりとりを続けると‥

 

 

簡単に暴露w



引用:http://newsbfc.com/2017/09/02/0130/

配達の時の伝票から無断で使用したことを暴露。

この証拠を元に警察に通報して、この男性は警察よりストーカー規制法に触れることを指摘され委託契約も解除されることに。

被害にあった女性の彼氏は‥

 

 

 

信頼関係

業者も顧客の信頼があって個人情報を扱っていることを改めて自覚してほしい。


引用:https://www.asahi.com/articles/ASK4G5CJQK4GOIPE014.html

と語っていました。業者と顧客の間には信頼関係があって成り立つ関係なので、それがなくなってしまうと商売が成り立たなくなるのではないでしょうか。

ネットの反応は‥

 

 

ネットの反応

ネットでは、

・相手の気持ちも考えられないやつが増えたな

・こんなことして気持ち悪いだけじゃんw

・頭悪いよね〜面と向かって断られてんのにストーカーばりw

・ヤマトの時もニュースになってたのにね〜w

などなど。

また‥

 

 

 

悪用の危険

お客さんとなる側も「もしかしたら悪用されるかもしれない?」というような危機感を持つことも大切かもしれません。

そうしないといつのまにか自分の個人情報がダダ漏れになっている可能性も‥。

 

 

立場をわきまえて

いかがでしたか?

もしかしたらこのようなケースは非常に稀なのかもしれませんが、「この人が」ではなく「この会社が」という捉え方をされてしまいます。

個人情報を取り扱う立場にある方には、しっかり責任感を持って行動してほしいですよね。

 

<参照元サイト>

引用:http://newsbfc.com/2017/09/02/0130/

引用:https://lemon-like.info/posts/993
<サムネイル引用元>