Academic Box Logo Menu opener

加茂前ゆきちゃん失踪事件とロシアの怪文書を解読

ライターのYUKOです。加茂前ゆきちゃん失踪事件とロシアの怪文書について調べ、その解読を試みました。

自宅から突然消えた少女

ココアは誰が残していったのか?

ゆきちゃん

ある日の午後、小学2年生のゆきちゃんは帰宅後、誰にも気づかれず、それっきり行方不明になった。

家族はパート先や学校に電話をかけたり、警察に捜索を依頼したりしたが、彼女の行方はついに分からなかった。

午後2時30分、母親がパート先から自宅に電話をしたところ、ゆきちゃんが電話に出て「今日夜勤で遅くなる」と言った。

その後、姉が帰宅したが、ゆきちゃんの姿はなく、テーブルにはまだ暖かいココアが残されていた。

彼女はココアを好んでよく自分で作っていた。

詳しくみる ⇒参照元: 実在事件ファイル

怪文書の正体

加茂前ゆきちゃん失踪事件で不気味な怪文書が母親を責めているのはなぜか?

父親の親族が隠蔽のためか

加茂前ゆきちゃん失踪事件では、約3年後に自宅に届いた怪文書が話題となっている。

その怪文書は、鉛筆で下書きされた後に上からボールペンで清書されており、筆跡から書き手の特定を避ける目的からか、利き手でない方の手で書かれたような歪な文字で書かれている。

また、その内容とも相まってより一層不気味な印象を与えており、ネット上では父親の親族が隠蔽のために出したのではないかという仮説も唱えられている。

詳しくみる ⇒参照元: 加茂前ゆきちゃん失踪事件と現在!怪文書の解読・父親と母親など...

パンチパーマの男の正体

なぜパンチパーマの男を知っているのか?

加茂前ゆきちゃんの事件の関係者にしか知らされていない情報を知っていた。

パンチパーマの男は事件の当時の目撃情報で出てきた白いライトバンの運転手の特徴だった。

この特徴というのは関係者にしか知らされていなかった。

詳しくみる ⇒参照元: 【未解決事件】加茂前ゆきちゃん失踪事件の謎【失踪事件】

消えた小学生

ある小学生が行方不明になった事件、その子の特徴や失踪時の服装を教えてください

小学2年生、女の子、8歳。

1991年3月15日、三重県四日市市で小学2年生の加茂前ゆきちゃんが失踪した。

ゆきちゃんは学校から帰った形跡があり、どこかへでかけたあとの足取りがわかっていない。

家には飲みかけの温かいココアが残されており、上着も家に置いたまま。

出かける時には乗っていくはずの自転車も家にあった。

目撃情報は数件あったが、ゆきちゃんは見つからず、15年後の2006年には時効が成立してしまった。

詳しくみる ⇒参照元: 三重小2女児失踪事件|親に届いた「怪文書」が怖い未解決事件

緒方達生の不可解な発言

緒方達生は一体何を言っているのか?

霊界を語っている

緒方達生という人物が加茂前ゆきちゃんの失踪事件について、亡くなった彼女の霊と協力して捜査を進めたいと発言。

しかし、その後、別の霊が現れたため、協力できないと前言を翻した。

この発言は不可解であり、緒方達生が何を言いたいのかは不明である。

緒方達生は過去に失踪事件に関与した疑いがあり、この発言は事件との関連性を示唆している可能性もある。

詳しくみる ⇒参照元: 加茂前ゆきちゃん失踪事件と隠された真相を憶測してみた!

加茂前ゆきちゃん失踪事件

小学2年生の加茂前ゆきちゃんは、この日、何時頃帰宅したか?

午後2時頃

1991年3月15日、三重県四日市市富田で小学2年生の加茂前ゆきちゃん(当時8歳)が失踪した。

この日、学校は卒業シーズンということもあり、ゆきちゃんは普段よりも早い午後2時頃に帰宅した。

この時、家には父親の芳行さんがいたが、夜勤明けで就寝中だった。

ゆきちゃんが帰宅して約30分後の午後2時半頃、パート勤務の母親・市子さんが家に電話をかけた。

電話で母親は「仕事で遅くなる」とゆきちゃんに伝えている。

そのため、この時まではゆきちゃんが家にいたことは間違いない。

午後4時頃、小学6年生の次女が帰宅した。

この時、ゆきちゃんは家にいなかったそうだ。

次女は、テーブルの上に飲みかけのココアがあるのを見ている。

ゆきちゃんはココアが好きで、よく自分で作って飲んでいた。

このココアは、まだ温かかったという。

午後4時半頃、仕事に出かけるため父親が起床。

この時もゆきちゃんは家にいなかったが、父親は遊びに行ったものだと思い、特に気に留めなかった。

夕方頃には高校生の長女が帰宅した。

それと入れ替わるように、父親が板金工場の夜勤に出かけている。

詳しくみる ⇒参照元: 加茂前ゆきちゃん失踪事件①

加茂前ゆきちゃんの行動と足取り

事件当日に加茂前ゆきちゃんは家族と一緒に何をしていた?

ジャングルジムで遊んでいた

加茂前ゆきちゃんは事件当日に学校のジャングルジムで遊んだり、富田駅周辺にいたという目撃情報があり、自宅の近くで白いライトバンに乗った運転手と話していたという非常に有力な情報もあった。

しかし、この情報は決め手にならず、警察の捜査は難航した。

警察は誘拐の可能性も考慮したが、犯人からの要求がなく、失踪なのか誘拐なのかも分からなかった。

姉が帰宅した直前に姿を消し、姉が帰宅したときには加茂前ゆきちゃんが自分で作ったココアが机の上に置いてあったが、まだ温かかった。

詳しくみる ⇒参照元: 加茂前ゆきちゃん行方不明事件!怪文書の真相&犯人の情報まとめ...

春日稲荷神社の向かいの喫茶店

鈴鹿市の春日稲荷神社の向かいにあった喫茶店はどんな場所だったのか

売春婦が集まる喫茶店

三重県鈴鹿市にある春日稲荷神社の向かいには、かつて売春婦が集まる喫茶店があったと言われている。

この喫茶店は、怪文書にも登場しており、事件との関連が疑われている。

喫茶店は、昼間から営業しており、ヤクザが出入りするような場所だったという。

また、喫茶店には、アヤメの花が飾られており、ヤクザやマフィアのアジトだったという説もある。

喫茶店の詳細は不明だが、事件の謎を解く重要な手がかりとなる可能性がある。

詳しくみる ⇒参照元: カアイソウ…加茂前ゆきちゃん失踪事件と怪文書を解読【三重女児...

加茂前ゆきちゃん失踪事件の隠された謎

加茂前ゆきちゃんの失踪事件で、3月15日の日付に隠された意味とは?

イルミナティの悪魔の数字

加茂前ゆきちゃんの失踪事件は、1991年3月15日に発生した。

この事件にはいくつかの不可解な点があり、その中のひとつが失踪した日付である。

3月15日を足し合わせると18になり、これはイルミナティの悪魔の数字である。

この数字は何かしら関係があるのか?

という可能性が考えられている。

詳しくみる ⇒参照元: 加茂前ゆきちゃん失踪事件と隠された真相を憶測してみた!

3年後の怪文書

3年後に行動を起こした犯人は何をした?

手紙を送った。

加茂前ゆきちゃんは学校帰りに友達から誘われたが断り、ピンクの上着と自転車も自宅にあったため、自らの意思で外出した可能性は低い。

事件発生から3年後、犯人は加茂前ゆきちゃんの自宅に怪文書を送った。

手紙にはひらがな、カタカナ、漢字が混ざって書かれていて、何を言っているのかよくわからない内容だった。

手紙の宛先は合っていたが、宛名は間違っていた。

詳しくみる ⇒参照元: 加茂前ゆきちゃん行方不明事件!怪文書の真相&犯人の情報まとめ...

加茂前ゆきちゃん事件

加茂前ゆきちゃんの行方は?

不明

加茂前ゆきちゃんは、28年前に三重県四日市市富田で消息を絶った8歳の少女。

当初はすぐに発見されると予想されていたが、現在でも行方は不明。

彼女の性格は、明るく活発で、友達も多く、家族思いだった。

家族構成は、50歳の父親、40歳の母親、2人の姉の5人家族。

加茂前ゆきちゃんは、両親が共働きで忙しく、どちらかが家にいないことが多かった。

詳しくみる ⇒参照元: 加茂前ゆきちゃん行方不明事件!怪文書の真相&犯人の情報まとめ...

加茂前ゆきちゃん失踪事件の謎

父親はなぜ加茂前ゆきちゃんの失踪に気づかなかったのでしょうか?

夜勤明けで熟睡していたから

加茂前ゆきちゃんは失踪の当日に帰宅したが、自転車や上着を置きっぱなしにしていた。

父親は夜勤明けで熟睡しており、加茂前ゆきちゃんの帰宅に気づかなかった。

また、加茂前ゆきちゃんは普段から父親が夜勤明けで眠っている時は、起こさないように気を遣って静かに行動していた。

そのため、父親は加茂前ゆきちゃんの帰宅に気づかなかったのである。

詳しくみる ⇒参照元: 加茂前ゆきちゃん失踪事件と現在!怪文書の解読・父親と母親など...

加茂前ゆきちゃん失踪事件の怪文書と真相に迫る

加茂前ゆきちゃん失踪事件の怪文書には何が書かれているのか?

怪奇な言葉と事件の真相

三重県で起きた加茂前ゆきちゃん失踪事件には、怪文書が存在します。

その中には奇妙な言葉「トミダノ股割レ」が書かれており、これが富田の股割れを指すことがわかります。

この言葉は売春婦を意味するため、事件の匂いがします。

事件の真相を解明するため、怪文書を解読してみたいと思います。

詳しくみる ⇒参照元: カアイソウ…加茂前ゆきちゃん失踪事件と怪文書を解読【三重女児...

加茂前ゆきちゃん行方不明事件の真相

父親はなぜ普段、夜勤に備えて昼間に寝ていたのか?

夜勤だったから

加茂前ゆきちゃんが行方不明になった事件の真相に迫る。

事件が起きた日、父親は夜勤に備えて昼間に寝ていた。

姉が帰宅したときには、すでに加茂前ゆきちゃんの姿はなかった。

家族は自宅近辺を必死に探したが、結局見つからなかった。

警察も動き出し、事件へと発展していった。

父親の元に不気味な怪文書が送られてきた時の状況など、様々な真相についてもご紹介する。

詳しくみる ⇒参照元: 加茂前ゆきちゃん行方不明事件!怪文書の真相&犯人の情報まとめ...

ゆきちゃん失踪の謎

ゆきちゃん失踪の謎を解く決め手となる目撃情報は?

白いライトバンに乗ったパンチパーマの男

ゆきちゃんは3月に失踪し、警察に通報された。

失踪当日、彼女はいつも一緒に遊ぶ友だちの誘いを断り、「約束がある」と言っていたそうだ。

目撃情報によると、白いライトバンに乗ったパンチパーマの男と話をしているところを目撃されている。

詳しくみる ⇒参照元: 加茂前ゆきちゃん失踪事件①