Academic Box Logo

【闇深】ラブホテルに置いてあるスロットマシーンの理由がヤバい‥

【闇深】ラブホテルに置いてあるスロットマシーンの理由がヤバい‥

 

 

スロットマシーン?



引用:https://www.youtube.com/watch?v=DnOoOtBG-qo

ラブホテルではスロットマシーンが置いてある部屋がありますよね。なぜこんなところに?なんて感じたことありませんか?

実は闇が深い!と感じるヤバい理由が隠されていました‥。

 

 

売り上げがいいから?

少しでもホテル経営の売り上げを上げるためにスロットマシーンを設置しているのでは?と考える人もいるかもしれませんが、実は売り上げは微々たるもの。

逆の経営者からは「邪魔だといつも思う」「彼がギャンブラーでもわざわざホテルではしないでしょ」というマイナスイメージ

でも部屋にスロットマシーンを設置しないといけない理由があるようです。

詳細は次のページへ!!

 

 

 

法の改正

ラブホテルは2011年に法改正されるまでは保健所から「旅館業」の許可で営業していました。

法改正後は保健所からの「旅館業」の許可と、警察からの「風俗業」の許可2つが必須条件となっています。

 

 

 

自動精算機を禁止

このような法律があったため、保健所側が自動精算機の設置を禁止しているところも多いそうです。

旅館業であれば、フロントで清算するのが通常ですものね。

でも経営者側としては、部屋で清算してほしいとの思惑から生まれたのがこのスロットマシーンだったのです。

ホテルに設置されているスロットマシーンには‥

 

 

 

いくつかの機能

実はスロットマシーンにいはいくつかの機能があって、その中に「自動清算」と「両替」というモードがあります。

そのため表向きはスロットマシーンを置いて「これは両替機です」ということで、保健所も見て見ぬ振りをしたいたのだとか‥。

 

 

フロント清算の場合は?

このような理由からフロント清算ができるホテルでは、スロットマシーンを導入する必要がないため、部屋には設置されていません。

だって邪魔だし、導入費用もバカにならないですものね。

ちなみに‥

 

 

 

警察が来るのは?

時々ホテルに警察が来る時もありますが、その理由としては「買春の裏付け捜査」

他の市や県の警察からこの部屋を見せてほしいというような連絡がある場合も。警察が来ると実際の部屋と写真を照合するなどの捜査が行われるのだとか。また‥

 

 

未成年の場合

警察は特に未成年に対してのチェックが厳しく、冷蔵庫内のアルコールを未成年が飲む可能性を考慮して撤廃するように働きかけたりしているのだとか。

自動精算機については、スルーだそうですw

他には‥

 

 

 

迷惑な客!

これはホテル側が迷惑な客がいた時、すぐに警察に通報して出動してもらう場合です。

利用者の中にも駐車場から全裸でホテルに入るものや、部屋の外で本番をしようとするカップルもいるそうで、そうなると警察に止めてもらうしかないようです。

 

 

地方によっても違う!

ラブホテルは料金形態やシステムなど地方や、都心か郊外かという部分でも差があるため、警察や保健所の対策もそれぞれ異なっているそうです。

ネットの反応は‥

 

 

 

ネットの反応

ネットでは、

・あれ、遊ぶためだけじゃなかったんだ

・こんな理由があったなんて

・ホテル経営も何かと大変なんだな〜

・暗黙の了解みたいなのがあるんだね

などなど。

 

 

闇が深い!

いかがでしたか?ラブホテルのスロットマシーンにこんな理由があったのは驚きですよね。

ぜひ今度利用した部屋に設置されていたら、モードを確認してみてくださいねw

 

<参照元サイト>

引用:https://matomake.com/I0005402
<サムネイル引用元>

引用:https://www.youtube.com/watch?v=DnOoOtBG-qo