Academic Box Logo

【男子禁制】女子にしか理解できないオシャレの理想と現実6選

【男子禁制】女子にしか理解できないオシャレの理想と現実6選

 

 

女子にしかわからない!?

ネットでは、女子にしかわからないオシャレの理想と現実が話題になっています。

女性なら思わずあるある!と納得するのではないでしょうか‥。

ただ、なかなか男性には理解できないことかもしれませんw

 

 

1.骨格が大事



引用:https://curazy.com/archives/126952

最近はまつげのエクステやカラコンでデカ目に見せたり、いろんなアイメイク技術が流行ってますよね。

そのため目元は、いくらでも変わります。でも骨格とか口元はカバーするのが難しいのかも‥。

 

 

 

2.初めてのメイク

初めてメイクしたのって、いくつでした?

最初は加減がわからなくて、ついついやり過ぎちゃうんですよね。メイクが上手くなるためには、自分の顔で練習あるのみw

最近はyoutubeとかでメイク動画もたくさんあるから、勉強しやすい環境ですよね。昔はそんなのなかったしw

 

 

3.アイメイクにも限界がw

目の形でも差があるんですしょうね。でもアイメイクなしの状態とは全然違うから、やっぱり努力は報われると思ってますw

着せ替え人形みたいに、目のパーツとかすべて選べたらいいのに‥。無理だけどさw

 

 

 

4.オシャレ心理戦



引用:https://twitter.com/zakuro0963/status/498470456014282752?tfw_site=curazycom&ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fcurazy.com%2Farchives%2F126952

こんな風な会話でいざオフ会で集まる!となった時の出来事。

みんな女性はそれぞれ「私なんて〜」的な発言する人って、多いですよね。それで安心して会場に向かうと‥

 

 

次元が違うw



引用:https://twitter.com/zakuro0963/status/498470456014282752?tfw_site=curazycom&ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fcurazy.com%2Farchives%2F126952

全然次元が違う人たちがいた‥なんてよくある話ですよね。

女性が言う「私、ブスなんで」は大方信用できません。もしかしたら自分ではそう思ってるのかもしれないけど、他人から見ると可愛い場合が多いんですw

 

 

 

5.個性がないw

女性はトレンドに敏感だから仕方ないのかもしれないけど、みんな同じに見えるw

もはや後ろ姿だけでは判別不可能‥さらにメイクも似たり寄ったりで、もはや自分には若い人が判別不可能な状態ですw

 

 

6.思ってたのと違う

マネキンはバリバリのモデル体型なので、よっぽどスタイルがいい人じゃないと同じ雰囲気にはならないという‥。

どんなに可愛いと思っても、それが自分に似合うかはまた別の話なんですよね‥。さらに‥

 

 

 

わかってくれないw

なかなか男性にはわかってもらえないけど、女性は見えない努力をしています。

ちょっとした変化でも気づいてもらえたら嬉しいので、ぜひ褒めてあげてほしいです‥。

 

 

伝えることも大事?

ファッションやメイクでもトレンド傾向が強いのは、女性ですよね。

なのでなかなか男性には女性にしかわからない面は理解してもらえないことも多いかもしれません。

でも男性にも理解してほしいときは、伝えてみるのも大切かも。

ネットの反応は‥

 

 

 

ネットの反応

ネットでは、

・やっぱ綺麗に見せたいからメイクとかも頑張ってる

・なかなか彼氏には気づいてもらえない

・オフ会の話とかめっちゃあるある!

・納得しすぎてウケたw

などなど。

 

 

それでも!

いかがでしたか?

女性にしかわからないことで共感できることは、本当にたっくさんありますよね。そう考えると、男性にしかわからないこともたくさんあるのかもしれません‥。

 

<参照元サイト>

引用:https://curazy.com/archives/126952
<サムネイル引用元>

引用:https://curazy.com/archives/126952