Academic Box Logo

【ほんっと、その通り!よくぞ言ってくれた!】思わず100回くらい頷いた「育児の名言」 6選!

【ほんっと、その通り!よくぞ言ってくれた!】思わず100回くらい頷いた「育児の名言」 6選!

 

子育て世代必見!


引用:https://tabi-labo.com/image/281240/85683

GW中でも育児に追われている

ママさん、パパさん必見!

育児をし始めたからこそ、

分かる出来事ってありませんか。

 

育児の名言とは?


引用:https://tabi-labo.com/image/199421/70948

今回話題になっているのは、育児を

している全てのみなさんへの思わず

頷きたくなるような名言たちです。

その気になる名言たちがこちら!

 

No.1

https://twitter.com/koikekazuo/status/773759709232795648?s=21

小さい頃学校でいじめになった

方にはものすごく共感できること

ではないでしょうか。

どんなに酷いいじめにあっても、

上野世代がこれほど楽しそうに

過ごしていたら頑張って生きようと

思うものなんですよね。

 

No.2

みなさんの子供時代はどうでしたか。

頭ごなしに「勉強をやりなさい」と

言われた方も多いですよね。

しかし、実際に大人が頑張っている姿を

目の当たりにすれば子どもも自然とやる

ようになるものだと思いませんか。




 

No.3

毎朝バタバタしていると我が子にたいして

叱ってしまうこともありますよね。

つい言い過ぎてしまうという方もいると

思いますが、朝は1日の始まりでもある

ので叱りすぎないようにしましょう。

 

No.4

「馬鹿」という表現は適切かどうかは

なんとも言えませんが、言っていることは

伝わってきませんか。

些細なことを気にしてばかりではなく

今後のことを考えたら、気持ちが楽に

なりますよね。

 

No.5

https://twitter.com/koikekazuo/status/798001886477455360?s=21

これはまさにその通りと思ってしまいませんか。

ちょっとしたことかもしれませんが、叱り方

1つとっても性格が変わることもあるので、

自信がないときは叱らないようにしましょうね。

 

No.6

保育園や託児所などになんだか申し訳ない

オーラを放って預けてしまうと子どもも

いい気分にはなりませんよね。

だからこそ、預ける時には明るい

雰囲気を出すように心がけましょう。




 

Twitterの反応は?

親の影響はもちろんのこと、社会に

出てからの周りの人からの影響も

ありますよね。

人に恵まれることでこれほどまで、

変わるのかと実感した方も多いのでは

ないでしょうか。

予防接種を受ける時など子どもが

苦手なことでも、親が悲しい顔を

しない限り子どもは安心して

いられますよね。

子どもの不安を取り除いてあげる

対応がベストだと思いませんか。

 

番外編①

https://twitter.com/43ismamorigami/status/926449203622043648?s=21

誰もが最初はかわいい音がなるサンダル

だと思いますよね。

しかし、いざ我が子に履かせてみると

目を離した隙に子どもがどこか違う

ところに行こうとしても気づくことが

できる素晴らしいサンダルだと気づく

ことができますよね。

 

番外編②

子どもからしたら真剣にしているからこそ

たとえ、親でも笑われたら傷つきますよね。

だからこそ、笑わずに見てあげるのが一番

我が子の成長のためにもいいと思いませんか。

 

いかがでしたか?


引用:https://tabi-labo.com/image/199421/70943

育児書にはさまざまな方法が紹介

されていますが、実際に育児をして

みないとわからないことだらけ

ですよね。

だからこそ、育児をする上で不安なことが

あればママ友や専門家に相談してみるのも

いいかもしれませんよ!

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/210924