Academic Box Logo

【やっぱり、一家の大黒柱は言うことが違うぜ!】父親だけど思わず惚れちゃう「カッコいい名言集 」8選!

【やっぱり、一家の大黒柱は言うことが違うぜ!】父親だけど思わず惚れちゃう「カッコいい名言集 」8選!

 

あなたのお父さんはどんな人?


引用:https://tabi-labo.com/image/282739/104220

一家の大黒柱だからこそ、怖いお父さん

もいますよね。

しかし、そんなお父さんだからこそ言える

カッコいい一言があるんです。

 

カッコよすぎる一言!?


引用:https://tabi-labo.com/image/283190/110086

今回話題になっているには、父親だけど

惚れてしまう一言を言われたエピソード

たちです。

誰が見ても一瞬で惚れてしまう一言こちら!

 

No.1

激務な旦那さんを労おうと奥さまが

発した言葉を即座に否定される姿は

かっこいいと思おませんか。

たしかに、言われてみたら今は働いた分

だけもらえる時代ではなくなりましたよね

 

No.2

欧米と日本のクリスマスの過ごし方の

違いについて思ったことを言った娘さんに

対して、ここまではっきりと言えるお父さま

は素敵な方なんだと思いませんか。

これから先このような考え方が増える

といいですね。




 

No.3

大好きなアーティストである

福山雅治さんが自分を見ていない

と言われたら、娘さんはショックを

受けますよね。

しかし、それでもハッキリと言われたら

納得せずにはいられませんよね。

 

No.4

お父さまからしたら、早く嫁いで欲しい

と思うからこそ言われた言葉なんでしょうね。

もしかしたら同じ趣味の男性見つかれば、

きっと素敵な結婚ができるかもしれ

ませんね。

 

No.5

このやりとりは本当に納得するような

分かりやすい説明になっていますよね。

どの世界も1番と言われる人が脚光を

浴びることが多いからこそ、1番を

目指し続けたいものですよね。

 

No.6

https://twitter.com/basuke_nobu/status/771359502935269376?s=21

このような考え方ができる男性が

もっと広まればいいなと思いませんか。

お父さま世代はこのような考え方が

当たり前だったからこそ、今の若者に

伝えたかったのでしょうね。




 

No.7

ゲームをすることは決して悪くは

ないことですよね。

しかし、どれほどゲームをする事で

結果が出ても社会では評価されない

からこそオンオフをハッキリして欲しいと

思ったのかもしれませんね。

 

No.8

こちらのお父さまの会話を通して

思うことは、なにかを購入する

際には捨てる時も考えたほうが

いいという事ではないでしょうか。

物欲では満たされるのに限界が

あるからこそ、今みなさん自身の

周りにある存在を大事にしようと

思いませんか。

 

Twitterの反応は?

お父さん世代と今働く若者世代では

会社の組織自体も変わっています

もんね。

だからこそ、24時間働き続ける

のもよくないかもしれませんね。

まさに「自分のことだ!」と

感じた方も多いのではない

でしょうか。

みなさんの周りでも同じような

方がいればこのように思えば

結婚に前向きになるかもしれ

ませんね。

 

おまけ

このやり取りを見てただ笑うしか

できませんよね。

なんとも愉快なお父さまとの

会話に吹いた方も多いのでは

ないでしょうか。

みなさんのお父さまももしかしたら、

このような言葉を投げかけてくれる

存在かもしれませんね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/211076