Academic Box Logo Menu opener

演劇の聖地無名塾で生まれた愛:役所広司と河津左衛子の馴れ初め

本記事は、演劇の聖地と言われる無名塾で出会った役所広司さんと河津左衛子さんの馴れ初めについてです。

役所広司と妻の馴れ初め

妻

役所広司と妻はいつどこで知り合った?

無名塾

役所広司と妻の河津左衛子は、無名塾で出会った。

無名塾は1977年に設立された演劇の養成所で、役所広司は1978年に、河津左衛子はそれ以前に無名塾に入塾した。

2人は無名塾で出会い、1982年に結婚した。

➡️ 続きを読む役所広司の息子は橋本 一郎で娘は?妻(奥さん)は河津左衛子で...MAHOYOMEDIA | 求める情報を手軽にGETできる魔法のエンタMEDIAMAHOYOMEDIA | 求める情報を手軽にGETできる魔法のエンタMEDIA出典/画像元: https://mahoyome-stage.jp/yakushokoji/

演劇を通じて出会ったお二人の馴れ初めはとってもロマンチックですよね。

俳優

役所広司の長男は俳優

俳優

役所広司の長男は俳優として活動しているのですか?

はい

役所広司と嫁(妻)の河津左衛子さんの間には、1人のお子さんがいます。

お子さんは男性で、2022年で37歳となります。

成城大学法学部を卒業しており、柔道初段を持っているとのこと。

お子さんは橋本一郎として、2007年に公開された『俺は、君のために死ににいく』俳優デビュー

役所さんと同じく俳優になったのですね。

その後、『劔岳 点の記』『殿、利息でござる』などの映画、『セカンドバージン』などのドラマに出演。

また、『ルーシアの妹』『さらば、ブラックローズ』などの舞台にも出演しています。

➡️ 続きを読む【画像】役所広司の嫁(妻)は河津左衛子!馴れ初めは養成所だっ...げいこむ|Just another WordPress siteげいこむ|Just another WordPress site出典/画像元: https://oishii-ukiyoe.jp/yakusyokouji-yome/

ご子息は役所さんと同じく俳優になられたのですね。親子で同じ道を歩まれるってやっぱり素敵なことですね。

芸能界引退

芸能界引退の理由

芸能界引退

河津左衛子さんが役所広司さんと結婚後、芸能界を引退した理由は?

育児専念のため

河津左衛子さんは、役所広司さんと結婚後、芸能界を引退し、子育てに専念していました。

息子である橋本一郎さんは、俳優として活躍しており、河津左衛子さんは現在、役所広司さんの個人事務所の社長として、夫と息子を支えています。

➡️ 続きを読む河津左衛子(役所広司の嫁)の若い頃!結婚や息子・橋本一郎も総...NewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめNewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsee-media.com/koudu-saeko

子育てに専念された後、ご主人の個人事務所の社長としてご活躍されている河津左衛子さんは、ご夫婦を支える素敵な奥様です。

河津左衛子

河津左衛子の現在

役所広司の妻である河津左衛子さんは、1984年にワイ・ケイ事務所を立ち上げ、社長に就任しました。

彼女は事務所の経営と役所広司のマネジメントを担当し、公私ともに彼を支えています

彼女は都内に高級住宅地にある自宅と渋谷区に所在している4階建てビルを所有し、合計資産はおよそ17億円ほどと推定されています。

彼女は役所広司のスケジュール管理やオファーの管理まで幅広く判断し、管理しています。

2人は非常に仲が良く、役所広司は2009年に“万年筆ベストコーディネート賞”を受賞した際に、妻である河津左衛子さんに「大切な人へのありがとうのメッセージ」を贈りました。

➡️ 続きを読む役所広司の息子は橋本 一郎で娘は?妻(奥さん)は河津左衛子で...MAHOYOMEDIA | 求める情報を手軽にGETできる魔法のエンタMEDIAMAHOYOMEDIA | 求める情報を手軽にGETできる魔法のエンタMEDIA出典: https://mahoyome-stage.jp/yakushokoji/

河津左衛子さんは企業の社長としてもご活躍されているなんて、本当にお仕事も私生活も順風満帆でいらっしゃいますね。

職業

河津左衛子の職業

職業

河津左衛子はどんな役職についている?

事務所社長

河津左衛子は1951年10月10日生まれで、元女優。

現在は役所広司の個人事務所ワイ・ケイ事務所の社長を務めている。

河津左衛子は桐朋学園卒業後、無名塾に参加して女優としての活動を始め、映画「西遊記」にも出演していた。

無名塾は仲代達矢が主宰する俳優養成所で、現在は若村麻由美や真木よう子など多くの俳優を輩出している。

➡️ 続きを読む【顔画像】役所広司の嫁(妻)は河津左衛子で馴れ初めや結婚はい...エンタメプレス |エンタメプレス |出典/画像元: https://www.yoshimasa-hosoya.com/yakusyokoji-yome/

河津左衛子さんは無名塾で女優として活躍されていたんですね。きっとご夫婦には、演劇に関する共通の話題もたくさんあるのでしょうね。

女優

役所広司氏の妻、元女優の河津左衛子

女優

役所広司氏の妻はかつて何の職業に就いていたか?

元女優

役所広司氏の妻、河津左衛子は、無名塾の中堅女優として活躍していました。

彼女は当時まだ無名だった役所広司氏と出会い、その後結婚。

現在は企業の社長を務めています。

役所広司氏の息子も俳優として活躍しています。

➡️ 続きを読む役所広司の奥さん(妻)は誰?元女優の河津左衛子は幸運の女神!...マイベストフォーユー|芸能人の気になるエンタメニュースマイベストフォーユー|芸能人の気になるエンタメニュース出典/画像元: https://aistageup777.com/koji-yakusho-wife-35641

河津左衛子さんは、ご自身も女優として活躍された後、会社経営者としてのご活躍も素晴らしいですよね。

役所広司 妻 画像

噂は根拠がありません

検索エンジンでは、根拠のない、または限られた範囲に限定された噂をインデックス化できない場合があります。

噂が最近発生したか、または特定のグループや地域内でしか共有されていない可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「役所広司 妻 画像」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=役所広司 妻 画像

記事にもあるように、噂の真偽はわかりませんが、注目を集めているのも事実ですよね。

役所広司

役所広司の奥様の年齢は?

役所広司

役所広司さんの奥様の年齢はいくつ?

71歳

役所広司さんは1982年に、同じ俳優養成所「無名塾」に所属していた河津左衛子さんと結婚しています。

役所広司さんは1956年1月1日生まれで、2023年で67歳。

奥様の河津左衛子さんは役所広司さんより4歳年上なので、2023年で71歳になります。

➡️ 続きを読む役所広司の嫁・河津左衛子は現在も美人!息子の嫁も女優で年齢や...出典/画像元: https://decopachi.com/entry/yakusyokoji-family

河津左衛子さんはご主人より4歳年上なんですね。年齢差を全く感じさせない素敵なお二人ですよね。

結婚

橋本一郎さんと春木彩香さんの結婚

結婚

春木綾香さんと橋本一郎さんはいつ結婚したのか

2019年。

橋本一郎さんと春木彩香さんは、2019年に極秘結婚しました

コロナ禍になる前の2019年に結婚された橋本一郎さんと春樹彩香さんは、結婚式も挙げ、結婚式に出席した父親である役所広司さんからは、息子は幼い頃は身体が弱かったです。

こんな息子ですが、これからどうかよろしくお願いします。

と挨拶があったようです。

橋本一郎さんは、成城大学法学部法律学科を卒業後、劇団に入団して本格的に俳優の道を進み始めました。

➡️ 続きを読む役所広司の息子は橋本 一郎で娘は?妻(奥さん)は河津左衛子で...MAHOYOMEDIA | 求める情報を手軽にGETできる魔法のエンタMEDIAMAHOYOMEDIA | 求める情報を手軽にGETできる魔法のエンタMEDIA出典/画像元: https://mahoyome-stage.jp/yakushokoji/

橋本一郎さんと春木彩香さんのご結婚は、お二人の幸せそうな姿が目に浮かびます。

馴れ初め

役所広司と河津左衛子の馴れ初め

馴れ初め

河津左衛子と役所広司が夫婦であるのはなぜか?

無名塾での出会いがきっかけ。

役所広司は長崎県出身の俳優で、現在はワイ・ケイ事務所に所属している。

千代田区役所に勤務していた時期に友人に誘われて仲代達矢の舞台『どん底』を観劇したことがきっかけで俳優の道に進む。

無名塾の2期生となり、芸名は仲代達矢が命名した。

河津左衛子は無名塾在籍中に出会った役所広司と結婚。

役所広司と河津左衛子は1983年に『ハウス ザ・カリー』のCMに夫婦で出演した。

➡️ 続きを読む【顔画像】役所広司の嫁(妻)は河津左衛子で馴れ初めや結婚はい...エンタメプレス |エンタメプレス |出典/画像元: https://www.yoshimasa-hosoya.com/yakusyokoji-yome/

役所広司さんは、元々は千代田区役所にお勤めだったのですね。運命的な出会いによって俳優の道に進まれたなんて、本当にすごいですね。

役所広司さんと河津左衛子さんの出会いをきっかけに、演劇の世界や俳優さんたちの私生活などについてもお話することができて、とても興味深い時間でした。