Academic Box Logo Menu opener

フリーランス声優・ナレーター岩岡玲湖が、噂の真相とキャリアのすべてを語る

皆さん、こんにちは!本日の司会を担当させていただきます!今回は、フリーランスの声優でありナレーターの岩岡玲湖さんに、噂の真相とキャリアのすべてを語っていただきます!

特色

岩岡玲湖さんの特色

特色

フリーランス声優・ナレーターの岩岡玲湖さんの特色は?

大人から子供まで、幅広い役柄を演じられる

岩岡玲湖さんは、10年以上のキャリアを持つフリーランスの声優・ナレーターです。

ナレーターとしては、ストレートで大人の女性らしいナレーションを得意とし、様々なジャンルのCMやPVで活躍しています。

声優としても、大人の女性から若い女の子、老人の女性、幼い女の子・男の子まで、様々な役を演じ分けることができます。

また、スタジオワークのみならず、宅録によるスピーディーな仕事もこなすことができます。

➡️ 続きを読むバル子(歌い手)の前世(中の人)が顔バレ!ストグラを始めたキ...selfishdiner |selfishdiner |出典/画像元: https://selfishdiner.jp/baruko_dayo/

岩岡玲湖さんは、長年の経験と幅広いスキルをお持ちの素晴らしい方ですね。ナレーションと声優のどちらもこなせるなんて、本当に才能豊かだと思います!

前世

バル子前世は岩岡玲湖

バル子は、ニコニコ動画の「歌ってみた」カテゴリで活躍する女性歌い手です。

前世は声優の岩岡玲湖さんであり、その活動内容から中の人が岩岡玲湖さんであることが判明しました。

バル子は、初志である「歌ってみたを精一杯頑張る」という気持ちからきており、「張る」をとってバルと名付けられました。

バル子は、ボカロオリジナル曲を中心に投稿しており、その張りのある響き渡る声と感情表現の上手さで知られています。

➡️ 続きを読むバル子(歌い手)の前世(中の人)が顔バレ!ストグラを始めたキ...selfishdiner |selfishdiner |出典: https://selfishdiner.jp/baruko_dayo/

バル子さんの歌声は、あの魅力的な響きと表現力が印象的ですよね。前世が声だったことを考えると、納得のいく歌い手としての活躍だと思います。

年齢

バル子の年齢と経歴

岩岡玲湖さんはバル子という名前で歌い手として活躍しており、2024年1月現在で32歳前後と推定されています。

バル子さんの活動歴は長く、その経験から若い世代の歌い手に影響を与え続けていると予想されます。

また、山田パルコ、うさぎさんとしても知られ、関西出身の26歳です。

現在はパン屋、魔法少女カフェ、メカニックなどで働きながら、歌手としての活動も行っています。

➡️ 続きを読むバル子(歌い手)の前世(中の人)が顔バレ!ストグラを始めたキ...selfishdiner |selfishdiner |出典: https://selfishdiner.jp/baruko_dayo/

岩岡玲湖さんが、バル子という名前で歌い手として活動していたなんて、意外な一面でしたね。年齢を重ねても、新しいことに挑戦し続けるその姿勢に感銘を受けました。

岩岡玲湖

岩岡玲湖の過去活動名

岩岡玲湖

岩岡玲湖さんの過去活動名は?

バル

岩岡玲湖さんは「バル」という活動名で、現在活動している歌い手系VTuber「バル子」としての活動を始めた。

バルという名前の由来は「がんばる」の「ばる」から来ている

岩岡玲湖さんのデザインで、「第2形態」に当たる「バル子」は、デザインを担当した「のう」さんにより岩岡玲湖さんに引き継がれたと思われる。

➡️ 続きを読むバル子の前世(中の人)と顔バレ!年齢や本名などプロフィールも...あんまや商店|気になる情報をお届けします!あんまや商店|気になる情報をお届けします!出典/画像元: https://www.anmaya.jp/baruko-zense/

岩岡玲湖さんの「バル」という名前の由来が、「がんばる」からきているなんて、素敵ですね。VTuberとしても活躍されているなんて、驚きと尊敬の気持ちが入り混じります。

岩岡玲湖 歌

広まらない噂の真実

確認が取れていない噂は、出所が匿名または信頼できず、検索エンジンで得られる情報も最新ではありません。

そのため、広く流布されることなく、真偽不明のまま放置されています。

➡️ 続きを読む検索結果 「岩岡玲湖 歌」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=岩岡玲湖 歌

噂は噂で終わることが多いですよね。真偽不明のまま放置されているのは、なんだかもったいない気がします。

ストロベリー

ストロベリーノーツ

「StrawberryNauts」は2011年に発売されたアダルトゲームで、2016年には全年齢対象版が発売されました。

その後、PlayStationVita版、NintendoSwitch版、PlayStation4版が発売されました。

NintendoSwitch版の発売日は2022年1月27日です。

キャッチコピーは「一緒にいたい。

その先へ」です。

➡️ 続きを読むStrawberry NautsWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/Strawberry_Nauts

「StrawberryNauts」というゲーム、聞いたことがありませんでした。キャッチコピーの「一緒にいたい。その先へ」が気になりますね。

日和橙子

日和橙子のパーソナリティ

日和橙子は晴太郎のクラスメイトで、明るく元気な性格の人気パーソナリティ。

しかし、学業成績は残念な一面も。

晴太郎にパンツを見られたことで、晴太郎を「はるたくん」と呼び、他の寮生には「いっちゃん」「ほうみん」「のきゃお」「かもちゃん」「ちょりさん」などのニックネームを付けて呼んでいる。

PIT上では「橙子ちゃん」「Q子」と呼ばれる。

➡️ 続きを読むStrawberry NautsWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/Strawberry_Nauts

日和橙子ちゃんの元気な性格、とても愛らしいと思います。他の寮生にニックネームを付けて呼んでいるのも、親しみやすくて素敵ですね。

剣術

八束愛姫:剣術の達人

八束愛姫は、晴太郎の幼馴染でクラスメイトの真面目な女性。

実家が古流剣術の道場を営んでおり、自身も免許皆伝の腕前を持つ剣術家だ。

再会した当初は晴太郎に気づかれなかったが、昔の思い出を語ったことでようやく認識された。

彼女の古風な言葉遣いは、剣術道場の影響によるものと考えられる。

➡️ 続きを読むStrawberry NautsWikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/Strawberry_Nauts

八束愛姫ちゃんの古風な言葉遣い、私も大好きです。剣術道場の影響なんですか。とても魅力的なキャラクターですよね。

皆さん、本日は岩岡玲湖さんのお話を聞かせていただきました。噂の真相からキャリアのすべてまで、興味深い内容でしたね。またこのような機会があることを楽しみにしています!