Academic Box Logo

【必見】一目瞭然!?男女の違いを表した8枚のイラストに思わず納得!

【必見】一目瞭然!?男女の違いを表した8枚のイラストに思わず納得!

 

 

男女の違い

男女の違いといえば、外見はもちろんですが内面でも違う部分はたくさんありますよね。

そこで今回は、ドイツのデザイナーのヤン・リウさんが描いた男女の違いがわかるシンプルなイラスト8枚を紹介します。

思わず納得すること間違いなし!?

 

 

1.出かける時



引用:https://cadot.jp/funny/17328.html/2

出かける時、たいていの男性はポケットの中に必要最低限のものを入れますよね。

でも女性は万が一に備えたアイテムやメイク道具などたくさんの荷物を持っていることが多いんです。

 

 

 

2.作業の量



引用:https://cadot.jp/funny/17328.html/2

男性と女性では脳のつくりが違うとも言われていて、男性は1つの作業しかできないのに対して女性はいくつもの作業を同時にこなすことができます。

例を挙げると男性がテレビを観ている時に話しかけても反応しないのは、テレビを観ることに集中しているためです。なので女性はあまり怒らないであげてくださいねw

 

 

3.理解できない道具



引用:https://cadot.jp/funny/17328.html/2

最近は男性でもメイクをする人が増えてきているので、ここの境界線は曖昧になりつつありますね。

少し前の一般的なイメージで捉えていただけると、理解できるのではないでしょうか?

 

 

 

4.電話の会話



引用:https://cadot.jp/funny/17328.html/2

男性の電話はシンプルで用件のみ、他のことは会った時に話そう‥となりがち。

それに比べて女性は長電話が多いですよね。そして会った時ももちろん長話。

ただ男性はお酒でストレスを発散するのに対して、女性は話すことでストレスを発散しているといわれています。

だから女性のおしゃべりにも付き合ってあげてくださいねw

 

 

5.恋愛経験の人数



引用:https://cadot.jp/funny/17328.html/2

男性は見栄を張ってしまって、ついつい多めに言ってしまうこともありますよね。

でも女性は「遊んでる」なんてイメージを持たれたくなくて、少なく言う傾向にあるようです。

もし彼女とそんな話になった時には、いわれた人数プラスで考えたらいいかも。まあ過去の経験人数なんて気になるのは若い時だけでしょうけどねw

 

 

 

6.最後の手段



引用:https://cadot.jp/funny/17328.html/2

「涙は女の武器」なんて言葉がありますが、泣かれちゃうとどうしていいかわからなくなる男性も多いのではないでしょうか。

それに対して男性の最終武器は「だんまり」。

この状態になってしまうと男女ともに何の解決にもならず、問題は平行線のまま離れてしまうことも‥。理解して欲しい時は伝えることが大切ではないでしょうか?

 

 

7.性欲と愛の比率



引用:https://cadot.jp/funny/17328.html/2

個人差はあるかもしれませんが、男性は愛情がなくても女性を抱けると言いますよね?

それに対して、女性は愛情がないと体の関係にはなれないという話も‥。

まあどちらもあくまで一般的な捉え方です。

 

 

 

8.鏡に映る自分の姿



引用:https://cadot.jp/funny/17328.html/2

男性はちょっとぽっちゃりしていていも痩せていると認識するのに対して、女性は痩せているのに太っていると認識しがちのようです。

あまり痩せすぎても魅力に欠けるので、ほどほどで良いのではないでしょうか‥?

体型よりもいつもニコニコしている女性の方が魅力的かも!

 

 

ちなみに‥



引用:https://pbs.twimg.com/media/A_07b_2CcAAldHT.jpg

これは男女の行動の違いを表した図です。

この時間の違いを見ていただければ、なんとなく男女の違いも理解できるのではないでしょうか‥?

ネットの反応は‥

 

 

 

ネットの反応

ネットでは、

・めっちゃわかる。男性と女性は違うよね

・最近は男女ともに変化してきてるからどうだろ

・いろんな人がいるから全ての人には当てはまらない

・よくこんなイラスト考えたよね

などなど。

 

 

違いはある!

いかがでしたか?

男女に限らず、人それぞれ違いはあるものですよね。一概にはいえませんので、あくまで参考までに。

 

<参照元サイト>

引用:https://cadot.jp/funny/17328.html/3
<サムネイル引用元>

引用:https://cadot.jp/funny/17328.html/3