Academic Box Logo

【閲覧注意】もしも人間と動物の立場が逆転したら‥ショッキングな風刺イラスト10選

【閲覧注意】もしも人間と動物の立場が逆転したら‥ショッキングな風刺イラスト10選

 

 

立場が逆転!?

もし人間と動物の立場が逆転したら‥こんなことって想像したことがありますか?

ネットではその光景を描いた風刺イラストが話題になっています。

残酷でショッキングな画像も多いので、苦手な方は見ないでくださいね‥。

 

 

1.毛皮



引用:https://lemon-like.info/posts/164

マダムが着用しているような毛皮のコードは、本物の毛皮でできていますよね。

動物虐待の観点から、最近ではスーパーモデルもエコファーを取り入れる動きも出てきていますよね。

 

 

 

2.鶏の丸焼き



引用:https://lemon-like.info/posts/164

鶏の丸焼きはお腹の中に野菜やフルーツなどを詰めますよね?それをもし人間で‥と考えると恐ろしいことに‥。

鶏たちが見つめるテレビでは、料理番組が放送されています。逆転するとこんな感じなのね‥

 

 

3.アクセサリー



引用:https://lemon-like.info/posts/164

日本ではあまり見かけないかもしれませんが、ウサギの足は(ラビット・フット)イギリスやアメリカ、メキシコなどでお守りとして大人気だそうです。

なんでもウサギの後ろ足には不思議な力が宿るといわれているのだとか‥。

 

 

 

4.実験



引用:https://lemon-like.info/posts/164

開発の段階で動物実験が行われて、良好なデータが取れた末に治験などが行われますよね。

最近は、動物実験に反対する企業も増えてきています。

 

 

5.本革



引用:https://lemon-like.info/posts/164

毛皮同様に本革のファッションアイテムもかっこいいかもしれませんが、生きていた動物たちから奪われた革で作られています。

そう考えるとちょっと買うのを躊躇しちゃいますよね。

 

 

 

6.お寿司



引用:https://lemon-like.info/posts/164

逆転するとお寿司屋さんではこんな光景に‥。

わかっちゃいるけど、寿司は美味しいですよね‥。嫌うことなんてできない!というのが本音ですw

 

 

7.死骸



引用:https://lemon-like.info/posts/164

たまに動物が事故にあって死骸が放置されていることもありますよね。

もし人間だったら大事件に発展するようなことなのに‥。見かけたら市役所の動物愛護担当か保健所に連絡すれば対応してくれるそうです。

 

 

 

8.サーカス



引用:https://lemon-like.info/posts/164

サーカスも小さい頃は夢中になって見てたけど、サーカスで活躍できなくなった動物たちのその後の姿を見ると純粋には楽しめなくなりました‥。

活躍できるうちはまだいいのかもしれないけど、自然でのんびり暮らすのがいいのでは‥

 

 

9.動物園



引用:https://lemon-like.info/posts/164

先ほどのサーカス同様に動物園も‥。

サファリパークみたいな場所ならいいけど、小さい檻に入れられている動物はかわいそうと思ってしまいます。

 

 

 

10.スーパー



引用:https://lemon-like.info/posts/164

逆転するとスーパーではこんな光景に‥。

わかっちゃいるんですけどね。でもね〜やっぱお肉って美味しくてね〜。お寿司同様にやめられません‥。

ネットの反応は‥

 

 

考えさせられる!

「毛皮は着たくなくなるなぁ」

「食べるのはしょうがない。それ以外は減らすべきだよ」

「象牙の印鑑やサイの角をありがたがるやつまだいるんだよなー」

「ダウンジャケットは人間の毛をむしって作ったものになるのかな?」

などなど。

 

<参照元サイト>

引用:https://lemon-like.info/posts/164
<サムネイル引用元>

引用:https://lemon-like.info/posts/164