Academic Box Logo Menu opener

闇金ウシジマくん鼓舞羅の最後はどうなった!!モデルは誰で登場巻数は?

どうも、YUKOです。今日は、大人気漫画「闇金ウシジマくん」に登場する、闇金業者・鼓舞羅の最後について解説していきたいと思います。

闇金ウシジマくん - 鼓舞羅

鼓舞羅はどんな人物?

半グレ

鼓舞羅は『闇金ウシジマくん』に登場する半グレで、「ホストくん編」「元ホストくん編」で丑嶋の前に立ちはだかる。

初登場は第21巻「ホストくん」編の中にある223話。

髪の毛を刈り上げ、コブラ模様の剃り込みを入れた体格のいい男で、いかにも「愚連隊」というような派手な英字の入ったチームのジャージを着用している。

登場場所は駅の休憩室。

詳しくみる ⇒参照元: 闇金ウシジマくん鼓舞羅の最後は死亡?何巻登場でモデルは誰?タ...

半グレの最終形態

鼓舞羅の強さは本物だったのか?

本物。

鼓舞羅は、凶悪なエピソードや戦闘力の高さを持つ反面、一般人に手を出したり身内への扱いの酷さから、いざという時に裏切られ、最終的にはウシジマくんに利用されて死んだ。

魅力的な悪役キャラクターの多い「闇金ウシジマくん」では、滑皮のように野望を抱いて上を目指して上がっていくような野心家や、肉蝮や顎戸三蔵のように何も考えずただ本能のままに暴力を振るい続ける異常者など、様々な現実離れしてぶっ飛んだ悪役が沢山登場する。

そんな中、鼓舞羅ももちろんぶっ飛んだ悪役ではあるが、どこか日常に溶け込んでいて発想のスケールが大きすぎない、なんとなく身近に感じられる悪役キャラとなっている。

これがいわゆる「半グレ」と言われる、ヤクザと不良少年の中間に位置する悪人達の特徴をうまく捉えており、ある意味「半グレ」の最終形態とも言える鼓舞羅は、現実離れした滑皮などよりも身近に感じる分、より恐怖を感じる魅力的なキャラクターと言える。

詳しくみる ⇒参照元: 闇金ウシジマくん鼓舞羅の最後は死亡?何巻登場でモデルは誰?タ...

鼓舞羅(こぶら)の残酷な行為と計画

鼓舞羅(こぶら)は誰に金を持ち逃げされたのか

コブラーピンク

鼓舞羅(こぶら)は部下のコブラーレッドに金のありかを聞き出そうと、指の骨を折るなどの残虐な行為を行いました。

また、鼓舞羅(こぶら)は部下のコブラーブラックに勝手に喋ったとして舌を切りました。

鼓舞羅(こぶら)はウシジマくんに金を奪われたことを知り、取り返すために計画を立てました。

詳しくみる ⇒参照元: 闇金ウシジマくん 凶悪キャラクター『鼓舞羅(こぶら)』

カップルへの嫌がらせ

カップルに何をするのか?

嫌がらせをする

カップルに対して嫌がらせをする行動を取る。

詳しくみる ⇒参照元: トラブルを起こす人の心理

コブラの投資詐欺の裏切り者

コブラは裏切った誰に集めた金を全部盗まれてしまった?

ホストの隼人

コブラこと鼓舞羅は、慶次や高田の知り合いのホストの隼人らと投資詐欺を働き、大金を騙し取った。

しかし隼人は密かにコブラたちを裏切り、集めた金を全て奪い取ってしまった。

その後、コブラは隼人の策略で、ウシジマくんが金を奪ったと思い込み、ウシジマくんがヤクザの熊倉や滑皮と話し合いをしているところを襲撃して金を奪い返そうと計画した。

詳しくみる ⇒参照元: 闇金ウシジマくん鼓舞羅の最後は死亡?何巻登場でモデルは誰?タ...