Academic Box Logo

【ユーモアのある人は言葉の端々に、センスを感じない?】「この言葉のセンスに一目惚れしました!」→頭がいい人のための言葉遊び8選!

【ユーモアのある人は言葉の端々に、センスを感じない?】「この言葉のセンスに一目惚れしました!」→頭がいい人のための言葉遊び8選!

 

ユーモアのある人の共通点


引用:https://hair.cm/snap-383692/

みなさんの周りにはユーモアのある

人はいませんか。

その人たちの共通点を探ると、

発している言葉の端々にセンスを

感じますよね。

 

言葉のセンスがいい!


引用:https://hair.cm/snap-383579/

今回話題になっているのが、誰もが思わず

「言葉のセンスがいいな!」と思って

しまうようなエピソードたちです。

使う言葉一つで与える印象も変わってくる

からこそ、機会があれば真似てみたく

なること間違いですよ!

 

No.1

恥ずかしいという気持ちさえなくせば

試してみたくなりますよね。

逆に何気なく言っていた言葉を聞いて

いる上司がいると思うだけで、嬉しく

なってしまいませんか。

 

No.2

名前をあえて英訳するなんて

考えもしないですよね(笑)

このような発想ができる方ならば

大喜利などに出ると大爆笑になる

こと間違いなしですね。




 

No.3

年齢を重ねると最も大事な財産が

「時間」と思うようになるのかも

しれませんね。

だからこそ、興味のないことや、

会うメリットがない人には会わない

という選択をする方もいますよね。

 

No.4

https://twitter.com/7okuyen/status/486846505978822656?s=21

ディズニーのキャラクターの中でも

人気が高いプーさんですが、まさか

プーさんのハニーハントの直訳が

「無職の女探し」になるなんて

吹いてしまいませんか。

プーさん好きな方はもちろんのこと、

そうじゃない人も一瞬で覚えてしまう

言葉ですよね。

 

No.5

近所のお寺や町内の掲示板を

ふと見ると気になるような

言葉が書いてあることもあり

ますよね。

誰もが思わず納得してしまうような

メッセージだと思いませんか。

 

No.6

https://twitter.com/w_fei_hung/status/897185397058359296?s=21

SNS上で読まない方がいい投稿を

読んでしまうこともありますよね。

その際に、もし傷ついてしまったら方が

いたら「ソーシャル自損事故」と思って

あげてみてはいかがでしょうか。




 

No.7

みなさんの周りにも「意識高い系」

の部類に入る人がいませんか。

どこかトゲがある言葉をあえて

「身の丈に合わないレベルの

ポジティブ」と思うことで

気が楽になるかもしれませんね。

 

No.8

今話題の仮想通貨に関してあえて

対義語をつけるとしたら「リアル

ゴールド」が適しているのかも

しれませんね(笑)

仮想通貨をしている人が近くに

いたらぜひ、教えてあげてみては

いかがでしょうか。

 

Twitterの反応は?

誰がどうみても「死ぬ気になったら

どっか悪い」というメッセージに

納得してしまうこと間違いなし

ですよね。

みなさんが住む地域にも同じような

言葉が飾ってあること間違いなし

ですね。

みなさんの中でもまさにこの

状態になっている方も多い

のではないでしょうか。

この状況になりやすい方はぜひ

使ってみてくださいね。

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-383374/

言葉のセンスは頭の賢さに直結すると

改めて感じた方も多いのではないで

しょうか。

だからこそ、言葉のセンスがいい人が

いたらどのような言葉を使用している

かチェックしてみてくださいね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/212761