Academic Box Logo

【完全に異次元レベル!「北海道じゃ当たり前なんです!」】ネットで話題!「北海道だったら…」道民の主張8選!

【完全に異次元レベル!「北海道じゃ当たり前なんです!」】ネットで話題!「北海道だったら…」道民の主張8選!

 

北海道民必見!


引用:https://twitter.com/elunncommo/status/940419018971684864?s=21

北海道出身の方や北海道に住んだことが

ある方からしたら、当たり前のことでも

他府県の人からするとそうじゃないことも

ありますよね。

その違いにあまりにも衝撃を

受けると話題沸騰中なんです。

 

異次元レベルに絶句!?


引用:https://hair.cm/snap-380369/

今回話題になっているのが

「北海道あるある」についてです。

北海道民はもちろんのことぜひ、

北海道に行く人にはぜひチェックして

ほしいのがこちら!

 

No.1

みなさんの中でも「鹿と衝突しただけで?」

と思ってしまう方もいるのではないでしょうか。

北海道ではエゾシカとの衝突が原因で廃車に

なってしまうこともあるので旅行などに行く

際には気をつけましょうね。

 

No.2

北海道に旅行に行くと言っても、

あれほど広大な土地だと1日で

まわることができませんよね。

だからこそ、全部見たいのであれば

長めの休暇を取ることをおすすめ

します。




 

No.3

北海道民にとって、雪国だからこそ、

寒さには耐えれるのかもしれませんね。

しかし、逆に猛暑の日があると倒れて

しまうかもしれませんね。

 

No.4

北海道のある日の天気予報がこちら。

名寄を注目して見ると、「ー27度」

という本州では考えられない数字に

衝撃を受けませんか。

 

No.5

https://twitter.com/_nao_michi_/status/786131556582645760?s=21

釣りが好きな方でも道外でこのような

アイテムを見たことがないのではない

でしょうか。

それほど大きな魚が釣れる地域ならでは

のマストアイテムなのかもしれませんね。

 

No.6

https://twitter.com/mossari_aozora/status/743002552019521536?s=21

道民の方たちにとっては雪と

言えるレベルが完全に違う

のでしょうね。

大雪と言われた場合は、間違いなく

危ないので外出を控えた方がいい

かもしれませんね。




 

No.7

北海道の雪が溶けてきたレベルに

みなさんも突っ込んでしまいませんか。

だからこそ、完全に雪が溶けた

時期に北海道に行く方がいいかも

しれませんね。

 

No.8

ハンドサインはさまざまなありますが

北海道にはこれほど多くの種類のサイン

があることに驚きませんか。

北海道出身の知り合いがいる方はぜひ

確認してみてくださいね。

 

Twitterの反応は?

雪国ならではの悩みなのかも

しれませんね。

雪国であれば、北海道以外の

地域でもありそうですよね。

冷凍庫内と同じぐらいの気温が

現実でもあり得るんですね。

このように「−30度には人間は立ち

寄ってはいけない」と言われるほどの

気温には恐怖を覚えますね。

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-379611/

北海道あるあるネタを見ると、どれも

本州ではあり得ないレベルのもの

ばかりでしたね。

北海道は旅行先として人気が高いですが

冬の時期の旅行には気をつけた方がいい

かもしれませんね。

 

《参照元サイト》


引用:http://corobuzz.com/archives/118588