Academic Box Logo

【電車の中で遭遇したドラマチックでほっこりする瞬間!?】「まだまだ世の中捨てたもんじゃないよ!」電車で遭遇したドラマのようなほっこりエピソード 9選!

【電車の中で遭遇したドラマチックでほっこりする瞬間!?】「まだまだ世の中捨てたもんじゃないよ!」電車で遭遇したドラマのようなほっこりエピソード 9選!

 

電車で起こったまさかの出来事!?


引用:http://www.himaari.com/train-reading/

みなさんは通学や通勤で電車を

利用しますか。

また様々な人が利用する電車だからこそ、

予想外の出来事も起こりましょね。

 

ドラマティックすぎる瞬間とは?


引用:https://hair.cm/snap-376001/

今回注目されているのが、電車内で

起きたドラマティックな瞬間です。

誰もが思わずほっこりすること間違いなしの

エピソードがいくつか話題になっているので

ご紹介しますね。

 

エピソード①

電車内で席が空いたら、譲る光景を

何度も見たことがありますよね。

しかし、カップルがこのような

やりとりをしていたら思わず

ほっこりしてしまいませんか。

 

エピソード②

女性専用車両があるからといっても、

男性にとっては痴漢と疑われる行為は

避けたいと思いますよね。

それでもあまりにも手が暇すぎると

このような遊びをしてしまう気持ち

わからなくないですよね(笑)




 

エピソード③

男の子が電車に乗ると外の景色を

見たくなるものですよね。

しかし残念ながら地下鉄では、

外の風景が見れないのでお子さんの

気持ちを察すると笑わずには

いられませんよね(笑)

 

エピソード④

年配者の方からしたら、発券機で

あろうと「働いている」人間と

同じ感覚なのかもしれませんね。

それに対して、きちんとお礼を言う

姿には見習いたいと思いませんか。

 

エピソード⑤

https://twitter.com/rbs_miri/status/993759876672245760?s=21

小さな男の子でもこのようにきちんと

お願いされたら、誰でも「どうぞ!」

と言いたくなりますよね。

なんとも礼儀正しいお子さんに

大人から見ても見習うべき姿

だなと思いますよね。

 

エピソード⑥

見た目がやんちゃな男子高校生と

真面目な女子高校生の組み合わせ

なんてまるで少女漫画に出てくる

ようなシーンでしたね。

まさに人は見かけによらないという

言葉が似合うエピソードですよね。




 

エピソード⑦

夜遅い時間帯に電車が遅れると

誰みがイラッとするものですよね。

しかし、線路内でお客様同士の

トラブルがあると、イライラも

軽減されませんか。

 

エピソード⑧

終電の時間帯になるとちらほら

このような光景を見かけませんか。

素通りするのが一般的ですが、

思わずこのような感情移入を

してしまうと笑うどころか

泣きそうになりますよね。

 

エピソード⑨

席を譲りたくても声かけるタイミングが

わからない時もありますよね。

一方で、一斉に4人が立ち上がり譲られたら

さぞおばあさんも驚いたことでしょう。

このようなほっこりするやりとりは、

周囲も幸せな気持ちにさせること

間違いなしですよね。

 

Twitterの反応は?

優先席は年配者や妊婦の方など

のためにあるからこそ、たとえ

席が空いても座らない姿に

「いいな〜」と思う大人も多い

のでしょうね。

高校生の頃からこのようなマナーを

守れる人がもっと増えればいいなと

思いますよね。

このような光景を間近で見てみたいと

思った方も少なからずいますよね。

話を聞くだけでも癒されること

間違いなしの素敵なエピソード

ですよね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/212896