Academic Box Logo

【驚愕】ムスカ大佐vsめいちゃん!めいちゃん最強説が確定か!?(※動画あり)

【驚愕】ムスカ大佐vsめいちゃん!めいちゃん最強説が確定か!?(※動画あり)

 

 

スタジオジブリの作品

スタジオジブリが製作するアニメ映画は、爆発的なヒット作ばかりですよね。

どの作品が好きなのかは別れるところで、その作品も甲乙つけがたいものばかり‥。

そんな中で‥

 

 

ムスカ大佐とめいちゃんが‥



引用:https://matome.naver.jp/odai/2133506618406635801/2133506806406746103

ネットでは、となりのトトロに主人公の妹役で登場するめいちゃんが、天空の城ラピュタに登場する悪役のムスカ大佐に戦いを挑んだ動画が話題になっています。

詳細は次のページで!!

 

 

 

ムスカ大佐vsめいちゃん

2つの映画のシーンをつなぎ合わせて作成された動画ですが、思わず爆笑してしまいますよね!

この動画を作った人は天才かもしれませんw ネットの反応は‥

 

 

ネットの反応

・めいちゃん最強すぎ!

・編集した人、神だね!

・面白すぎて腹痛いw

・最高だわ!よく考えたな!

なんて絶賛の嵐でした。

そしてめいちゃんが勝ったので、今回は引き続き、ちょっと怖い「となりのトトロ」の都市伝説を紹介します!

詳細は次のページで!!

 

 

 

影が消える

映画の後半になると、主人公のさつきと妹のめいちゃんの影が消えています。

このことからネットでは、「死んで幽霊になったので影が消えた」と都市伝説になっています。

もしかして描き忘れちゃっただけとか‥?

 

 

池に落ちていたサンダル

映画では行方不明になっためいちゃんを探しているときに、池でサンダルが見つかります。さつきは「めいのじゃない」と否定していますが、めいちゃんが履いていたサンダルと色も形も全く一緒のものでした。

しかもさつきがめいちゃんを見つけたとき、めいちゃんは片方しかサンダルを履いていないため、池で溺れて亡くなったという説も‥。

 

 

 

お母さんに会わないシーン

お母さんの病院までトウモロコシを届けに行きますが、なぜか直接渡さずに帰ってしまいますよね?

これはすでに亡くなっているので、会いたくても会えずにとうもろこしだけを置いて帰ったという説があります。

 

 

2人の姿

病床の母親が窓の外の木を見ると、さつきとめいちゃんが枝に座っています。でも「今‥さつきとめいが笑ったような気がしたの」とその姿は母親に見えていません‥。

両親に2人の姿が見えなかったのは、すでに2人が亡くなっているからという説も‥。

 

 

 

お地蔵さんとネコバス

さつきがめいを探しているとき、一瞬だけ映るお地蔵さんをコマ送りで見ると「メイ」という文字が刻まれています。

またさつきとめいを乗せて走るネコバスの行き先は「墓道」になっています。2人をどこに連れて行こうとしていたのでしょうか‥?

 

 

エンディング

全ての物語が終わった後にエンドロールで登場人物のその後が描かれていますが、これは回想シーンであるという説も。

その証拠に、両親も作品の中より若返っていて母親もすでに亡くなり、1人残された父親の「楽しかった家族の思い出」の回想シーンなのだとか‥。

 

 

 

ストーリーのモデル

この映画は1963年5月1日に埼玉県の狭山市で女の子が誘拐されて殺された「狭山事件」との共通点が多かったため、この事件がモデルになっているのでは?との説があります。

ジブリ作品にはいろんな都市伝説が囁かれていますよね。興味がある方はぜひ調べてみてください。

 

 

おまけ

おまけは、ムスカ大佐vsナウシカです。

勝負の行方は、ぜひ動画でお楽しみください!いろんなシリーズがあって、本当に面白いですよね!

 

<参照元サイト>

引用:https://buzzmedia.buzz/post-34
<サムネイル引用元>

引用:https://www.pictasite.com/post/BijjE0BApwB

引用:https://matome.naver.jp/odai/2133506618406635801/2133506806406746103