Academic Box Logo

【その手があったか…!これは盲点だった!?】「これは実践してみたい!」→目からウロコの知恵集8選

【その手があったか…!これは盲点だった!?】「これは実践してみたい!」→目からウロコの知恵集8選

 

今すぐ実践したくなる豆知識!


引用:https://tabi-labo.com/image/285790/138344

みなさんは日常生活の中で「もっと簡単に

できないかな…」と思った瞬間はありませんか。

そんな時に、すぐにでも試せる豆知識を

調べたりしますよね。

 

ゴミに捨てていたものだけど…


引用:https://tabi-labo.com/image/287505/160157

今回SNS上で話題になっているのは、

ゴミに捨ててしまうようなものでも

目から鱗の使い方があることが

分かりました。

その気になる知恵袋をいくつかご紹介

しますね。

 

No.1

毎日料理をする人にとっては、生姜の

皮剥きなどは一苦労ですよね。

ピーラーでもうまくできないと悩んで

いる人はぜひ、この機会に試してみて

くださいね。

 

No.2

メレンゲを作るのに今まで時間が

かかって困っていませんでしたか。

しかし、泡立て器も使わずに

短時間で簡単にできるとなると、

料理のバリエーションも増え

そうですよね。




 

No.3

https://twitter.com/masudaringooooo/status/998154651303227392?s=21

https://twitter.com/masudaringooooo/status/998155460992684032?s=21

みなさんの中でどうしてもお金を

貯めたい方はいませんか。

貯金箱はすぐにでもお金を抜いて

いくこともできるので絶対に貯めたい

人におすすめです。

 

No.4

瞬間接着剤は一瞬にしてくっついて

くれる万能な接着剤ですよね。

しかし、勢い余って量を多く出したら

「白い濁り」ができませんか。

その際にはぜひ、こちらのベビーオイルを

塗る方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

No.5

サービス業や仕事柄声をはることが

多い方は声を潰してしまうことも

ありますよね。

のど飴では「復活しない」という方や

風邪気味の方はぜひ試す価値ありますよ!

 

No.6

https://twitter.com/lthks28/status/994873907562930176?s=21

栄養豊富なひじきを戻るのお茶パックが

役立つなんて衝撃的ですよね。

どこの家庭にもあるもので、簡単にできる

ことなので仕事をしている主婦の方にも

活用できる方法ですよね。




 

No.7

仕事柄なかなか荷物を取りに行けれない

方には、便利な豆知識ですよね。

宅配ボックスがあるマンションに住んで

いる方は是非、「不在時には宅配ボックスに

入れてください」と入れておきましょう。

 

No.8

カチカチに固まっているアイスクリームを

すぐにでも食べたいと思う人も多いのでは

ないでしょうか。

その際には、ホットコーヒーのカップの上に

置いてあげるだけでほどよく柔らかくなるので

おすすめですよ!

 

Twitterの反応は?

https://twitter.com/ringo_koringo04/status/995170783360991232?s=21

生姜だけではなくなんと、ごぼうにも

アルミホイルで皮剥きができるみたい

ですね。

生姜もごぼうも煮物で使用することが

多いのですぐにでも、試したくなり

ませんか。

メレンゲといえば誰もが、自宅で

する時には「めんどくさい!」と

思ってしまいますよね。

だからこそ、自宅にあるもので簡単に

できるとなると驚きを隠せませんよね。

 

いかがでしたか?


引用:https://tabi-labo.com/image/142767/43465

毎日仕事に、家事に育児とバタバタしている

主婦の方には特に試してみたくなる豆知識が

多くあったのではないでしょうか。

どの豆知識もすぐにできるものばかりなので

まだ知らないママ友がいたらぜひ教えてあげて

くださいね。

 

《参照元サイト》


引用:http://corobuzz.com/archives/118775