Academic Box Logo

【閲覧注意】合成ではなくホンモノの恐怖写真11選!見ずにはいられない‥

【閲覧注意】合成ではなくホンモノの恐怖写真11選!見ずにはいられない‥

 

 

1.餓死させるため



引用:https://matomake.com/I0002626

1913年にモンゴルを訪れた写真家のステファン・パッセさんが撮影した写真。

死刑を宣告された女性は、モンゴルの遊牧民の間で「携帯型刑務所」と呼ばれる箱に閉じ込められ、餓死するまで出られないそうです。

 

 

2.ハゲワシと少女



引用:https://matomake.com/I0002626/2/

スーダンの飢餓状態を訴えるために、南アフリカ共和国の報道写真家のケビン・カーターさんが飢餓寸前の少女を狙うハゲワシの姿を撮影。

この写真は1994年にピューリッツァ賞を獲得しましたが、「なぜこの少女を助けなかったのか?」と批判が殺到。

カーターさんは、受賞1ヶ月後に自殺してしまいました‥。

 

 

 

3.襲われる寸前



引用:https://matomake.com/I0002626/2/

2014年11月、アメリカのニュージャージー州在住の大学生、パテールさんが友人4人とハイキングに出かけた時の写真。

彼らから約90メートルほどしか離れていない場所に、130kg超えの野生のクマが!

彼らは別々に必死に逃げたものの、パテールさんはまだ22歳という若さでクマに襲われて亡くなってしまいました‥。

ちなみにハイキング中に、下山してきた登山者から「クマがいる」という情報は聞いていたそうです。

 

 

4.エボラ出血熱



引用:https://matomake.com/I0002626/2/

1976年6月、南スーダンの町で致死率は50〜90%と言われているエボラ熱の発病者が出ました。

その後、この町では284人が感染してそのうち151名が亡くなっています。また、この写真に写っている患者は数日後に死亡し、この2人の看護師も感染したそうです。

 

 

 

5.小学4年生



引用:https://matomake.com/I0002626/2/

1899年にアーストラリアのフィッシュルハムにある国民学校で撮影された写真。

最後列の中央にいる目つきが鋭い少年が、あのアドルフ・ヒトラーです。他の少年たちと比べると、小学4年生なのになんだか貫禄を感じますよね。

 

 

6.被害者と加害者



引用:https://matomake.com/I0002626/2/

1980年12月8日、サインをするジョン・レノンと、サインを頼んだマーク・チャップマン。

この数日後に、チャップマンはジョン・レノンを射殺しています。犯行動機は、ジョン・レノンの伝記を読んでその生活に腹を立てたから、というものでした。

 

 

 

7.日本航空の機内



引用:https://matomake.com/I0002626/2/

1985年8月12日、群馬県の高天原山に墜落した日本航空123便の機内を最後尾から撮影した写真。

この事故で乗客524名中、520名が亡くなっています。事故原因は、当時からさらに7年前に起きていた着陸事故の修理が不適切だったからでは?と噂されています。

 

 

8.中国の死刑囚



引用:https://matomake.com/I0002626/6/

中国の美しい女性たちを死刑にする瞬間を撮影した写真。

日本では考えられない光景ですが、中国ではこのように並ばせて射殺するのだそうです。犯罪者とはいえ、殺すのは惜しいほどの美女も多いのだとか。

次は閲覧注意です‥

 

 

 

9.中国の物乞い



引用:https://www.sankei.com/premium/photos/150108/prm1501080002-p1.html

中国の主要都市では体に障害を持つ人々が物乞いをする姿が多く見られますが、闇組織によって無理やり手足を切断された人も含まれています。

悲惨な状況ほど、稼ぎがいいようで、1,2歳の幼い子供が犠牲になることも‥。あまりにも悲しすぎます。

 

 

10.亡くなった隊員



引用:https://www.sankei.com/premium/photos/150108/prm1501080002-p1.html

1919年に撮影されたヴィクター・ゴダード部隊の集合写真ですが、隊員の背後には2日前に亡くなった航空整備士のフレディ・ジャクソンさんが写り込んでいました。

この写真撮影は、ちょうど彼の葬儀の日だったそうです。

 

 

 

11.後ろ〜!!



引用:https://www.sankei.com/premium/photos/150108/prm1501080002-p1.html

エロいアニメをパソコンで楽しんでいる男性の背後には‥。

この数秒後、男性は気配に気づいて振り向いたようです。どうなったかは、察しがいい方ならお分かりですよね‥?

もっと早く気づいていれば‥。

 

 

ネットの反応

・あまりにも怖すぎる

・世界ではまだまだ表に出ないこともいっぱいあるんだね

・なんか悲しくなった

・中国の物乞い、見てるだけでも辛い

などなど。

 

<参照元サイト・サムネイル引用元>

引用:https://matomake.com/I0002626