Academic Box Logo

【旦那や息子を悪く言いたいわけでは無い!ただ聞いて!】「誰が悪い訳じゃないんだが…!」→やり場のない主婦の悲報を聞いてくれ!!8選

【旦那や息子を悪く言いたいわけでは無い!ただ聞いて!】「誰が悪い訳じゃないんだが…!」→やり場のない主婦の悲報を聞いてくれ!!8選

 

子育て世代必見!


引用:http://jornalocal.com.br/site/saude/troca-da-primeira-denticao-qual-a-idade-em-que-os-dentes-de-leite-devem-cair/

みなさんも結婚し母親になると

独身時代とガラリと生活スタイルが

変わりますよね。

我が子が可愛くて仕方がない反面、

どうしても誰かに話したくなる

子育ての悩みもありますよね。

 

主婦の悲報


引用:https://hair.cm/snap-322217/

今回ネット上で話題になっているのが、

子育て真っ只中のママさんのリアルな

エピソードたちなんです。

小さい子どもがいる方なら誰もが共感

すること間違いなしのエピソード

ばかりですよ!

 

エピソード①

小さいお子さんがいるとどの家庭でも

こちらの写真のような光景になって

しまいませんか。

片付けようと思ってもこれほど部屋中に

物があるとどこから手をつけていいか

悩んでしまいますよね。

 

エピソード②

みなさんは我が子が食べたいと言った

食べ物はどれほど疲れていても頑張って

作るタイプですか。

我が子のお願いなら疲れていても作ろうと

思いますが、まさかの素麺を食べたいと

言われると「えっそれでいいの?」と

聞き返してしまいませんか。




 

エピソード③

https://twitter.com/ribonko626/status/993109780905410560?s=21

ようやく寝たと思ったらフル充電で

目が覚めてしまうこともありますよね。

寝かしつけるのに苦労している立場から

すると、朝までぐっすり寝ていて欲しいとも

思ってしまいませんか。

 

エピソード④

このように涙を浮かべながら甘えられると

父親ならそのまま買いに行きそうですよね。

そこはやはり母親ということもあり、グッと

こらえて突き放すしかないですよね。

我が子のお願いを全て聞いていては、大人に

なったときのことを思うと厳しくしないと

いけないと思ってしまいませんか。

 

エピソード⑤

ご飯を食べる度に、子どもから

このような褒め言葉を言われて

しまうと張り切ってさまざまな

料理を作ってしまいますよね。

しかし、時間をかけて作った

食べ物には何とも言えない

褒め言葉を言われるとどうして

いいか悩んでしまいませんか。

 

エピソード⑥

お母さんの苦労のひとつに、毎日の

食事ですよね。

3食栄養バランスのあるものを作ると

なるとお子さんが食べたいものでは

ない時もありませんか。

そのようなときは、こちらのように

文字で描いてみるのもいいかもしれ

ませんね。




 

エピソード⑦

我が子が鳥を追いかける姿を

想像して見てください。

なんとも、ほっこりするような

光景を思い浮かびますよね。

しかしそれがなんと、家の中で

このようなことがあると親からしたら

ただの地獄にしか見えませんよね。

 

エピソード⑧

https://twitter.com/nantekoto_da/status/989818529393209344?s=21

毎月1〜2回も天ぷらを自宅で

作るなんて頭が上がりません。

天ぷらが好きな家族が多いと頑張ろうと

思いますが、やはりスーパーで作られた

天ぷらの方が見た目も味も格上かも

しれませんね(笑)

 

Twitterの反応は?

https://twitter.com/yjrkhc/status/245368648129191936?s=21

子どもは大人以上に甘えることが上手

だと言われていますよね。

だからこそ、どの家庭でも同じように

甘え上手な子どもが多いのかもしれ

ませんね(笑)

https://twitter.com/nacky5050/status/990798885227397120?s=21

意外と似たような経験をしている

奥様も多いようですね。

一生懸命一から作ったおかずよりも

冷凍食品の方がおいしいと言われると

複雑な気持ちになってしまいませんか。

間違いなく作るのが面倒になってしまい

ますよね(笑)

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-321813/

みなさんは主婦になり我が子や旦那さんから

思いがけない言動をされたことはありませんか。

嬉しい言葉以上に、意外な言葉を言われると

ショックが大きいですよね。

しかし、子どもの場合は大人と違い悪気がなく

言っていることも多いのであまり気にしない

方がいいかもしれませんよ!

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/213830