Academic Box Logo

【閲覧注意】これはガチでヤバすぎる‥世界に実在する超巨大生物9選

【閲覧注意】これはガチでヤバすぎる‥世界に実在する超巨大生物9選

 

 

未知の生物‥

ネットでは、CGではないか?と疑うほどの巨大生物が話題になっています。

環境に適応した結果なのか、突然変異なのか謎は深まるばかりですが、そんな中から厳選した巨大生物を9選紹介します。

想像を超える大きさなので、閲覧注意でお願いします。

 

 

1.巨大すぎる犬



引用:https://lemon-like.info/posts/731

日本で有名な大型犬といえば、ゴールデンレトリバーやセントバーナード、秋田犬などをイメージしますよね?

こちらの犬は、ギネス記録に認定されている世界一大きな「グレート・デーン」という犬種で、体とは正反対に温厚な性格なのだそうです。

写真は、アメリカのミシガン州に住んでいるゼウスくんで、後ろ足で立つと223cmもあるのだとか‥。

 

 

 

2.巨大な豚



引用:https://lemon-like.info/posts/731

この巨大豚は、2007年アメリカのアラバマに住む親子がピストルで仕留めました。体長は285cm、体重は477kg。

当初は農場で普通の豚たちと一緒に育てられていたそうですが、あまりにも巨大化したために狩猟区に売り飛ばされたのだとか。

でも中国では‥

 

 

もっと巨大な豚が!



引用:https://lemon-like.info/posts/731

こちらは中国で発見された巨大な豚で、先ほど紹介した豚よりもさらに巨大!体長は250cmですが、体重は900kgで、ギネス記録に申請中なのだとか‥。

日本で飼育されている豚ちゃんたちが、とっても可愛く感じますよね!

 

 

 

3.巨大な鹿



引用:https://lemon-like.info/posts/731

この巨大な鹿は、カナダやアメリカに生息している「ヘラジカ」で、最大のものは身長3m以上で体重は800kg以上になるそうです。

日本にはまず生息していませんが、もし海外で遭遇したら必ず撮影よりも先に身の安全を確保してくださいね。

 

 

4.巨大な牛



引用:https://lemon-like.info/posts/731

カナダにあるオンタリオオレンジ牧場には、巨大な牛が‥!すでにギネス認定されていて、体長は4m、体重は1トン以上もあるそうです。

あまりにも大きすぎて、成人女性がまるで子供のように見えますよね‥。牛舎に入るのかしら‥笑

 

 

 

5.巨大なヒグマ



引用:https://lemon-like.info/posts/731

1915年当時、北海道苫前郡にエゾヒグマが数回にわたって民家を襲い、7名が死亡、3名が重傷を負う「三毛別羆事件」が発生しました。

このヒグマが射殺されて事態は終息しましたが、クマの獣害としては日本最悪と言われています。

後半は閲覧注意な爬虫類系が‥

 

 

6.巨大なカブトムシ



引用:https://lemon-like.info/posts/731

メキシコからコロンビアの南米に生息しているエレファスゾウカブトムシで、全長は18cmを超えています。

あまりにも巨大すぎて、子供は恐怖で逃げそうな勢いですよね‥。森の中にこんなカブトムシがたくさんいると考えると‥。

もちろん幼虫も、世界最大級だそうです。

 

 

 

7.巨大なトカゲ



引用:https://lemon-like.info/posts/731

日本ではペットショップで少し大きめのトカゲが販売されているくらいで、こんな巨大なトカゲはまず生息していませんよね。

このトカゲは、インドネシアに生息している「コモドドラゴン」で、体長は3mほどで体重は70kgもあるそうです。

 

 

8.巨大な蚊



引用:https://lemon-like.info/posts/731

近年、フロリダで多く発生している巨大な蚊で、普通のサイズの蚊と比較するとその大きさはミツバチサイズくらいもありますよね‥。

この巨大な蚊は熱帯暴風雨など自然災害の影響で発生したと考えられていて、刺されると激痛が走るそうです。

 

 

 

9.巨大なカニ



引用:https://lemon-like.info/posts/731

このカニは「ヤシガニ」で、ヤドカリの仲間。陸上に生息している節足動物の中で、最大級なるそうです。

特徴としてはメスよりオスが大きくて、体長は40cmを超えるものもあり、足を広げるとそのサイズは1m以上になるのだとか‥。

怖すぎて、近づけないですよね‥。

 

 

ネットの反応

ネットでは、

・蚊とか巨大な虫は怖いし、見るのも気持ち悪い

・豚や牛ってどこまでも大きくなるんだな。肉はうまいのか?

・三毛別のクマ、テレビで再現で事件を知ったけど悲惨すぎるよね

などのコメントがありました。

いかがでしたか?世の中にはまだまだ自分たちが知らない世界が広がっているのですね‥。

 

<参照元サイト・サムネイル引用元>

引用:https://lemon-like.info/posts/731