Academic Box Logo

【この親にしてこの子ありとは言うけど…クセが強すぎる!!】親・祖父・夫婦、ツッコミ追い付かねぇ!我が愛すべきクセの強い家族 8選!

【この親にしてこの子ありとは言うけど…クセが強すぎる!!】親・祖父・夫婦、ツッコミ追い付かねぇ!我が愛すべきクセの強い家族 8選!

 

親子は似るというけど…


引用:https://tabi-labo.com/image/280513/76835

「この親にしてこの子あり」などと血縁者や

近親者の特徴は似ることが多いと言いますよね。

みなさん自身やみなさんの周りにの親子には、

「ほんっと似た者同士だよな」と思う人は

いませんか。

 

クセが強すぎる!


引用:https://hair.cm/snap-294752/

今回SNS上で話題になっているのが家族の

中であったクセが強すぎるエピソードたちです。

みなさんも一瞬見ただけで、「クセが強すぎる!」

と言いたくなること間違いなしですよ!

そのエピソードがこちら!

 

エピソード①

みなさんのお父さまは無口な人ですか。

頑固親父という言葉があるように、頼もしい

存在だけど反応が薄い人もいますよね。

しかし、一年に一度のバレンタインという

イベントにこのようなサプライズをしてあげると

みなさん自身にもいいことがあるかもしれませんね。

 

エピソード②

おじいちゃんからしたら可愛い我が子の

健康が心配で仕方がないんでしょうね。

お孫さんからしたら、お小遣いが入って

いると思いきや実際のところは箸という

ことに笑いそうになってしまいませんか。




 

エピソード③

https://twitter.com/asari_abu/status/951757714194968577?s=21

センター試験の前は誰でもピリピリ

してしまいますよね。

そんななか、「頑張れ!」の一言で

十分なのにその続きの言葉に衝撃を

受けてしまいより緊張してしまうこと

間違いなしですよね。

 

エピソード④

https://twitter.com/kamozi/status/956486528175366149?s=21

女性が室内ではなくベランダで干す時は、

防犯のことを考えたら隠すのが当たり前

ですよね。

男性からするとこのような行動に、驚く

方もいるかもしれませんが、男女関係なく

やった方がいいかもしれませんよ!

 

エピソード⑤

定年退職後に男性は第二の人生を

謳歌するために新たな趣味を模索する

人もいますよね。

しかし、お孫さんが蕎麦アレルギーが

あると知るとすぐにでもやめてしまう

こともあるのでみなさんの周りにも

似たようなケースがあるかも

しれませんね。

またさらに、お孫さんパワーは最も強い

パワーだと思うようなエピソードですね。

 

エピソード⑥

https://twitter.com/sawayakamanjiro/status/960685077553340416?s=21

大ファンを目の前にすると、いきなり

このような質問をすると全力で答えたく

なりませんか。

実際のところ、バナナマンのお二人は

出ていないという気かでしたが、奥さん

自身はバナナマンのお二人に反応された

ことに喜んでいるかもしれませんね。




 

エピソード⑦

社会人になり実家を離れると、家族と

あまり会うことも減りますよね。

唯一の連絡手段がメールや電話だと

言われていますが、そのメール内容が

このような内容だと、よほどショック

だったんだろうと慰めに行ってあげたく

なりませんか。

 

エピソード⑧

このようなエピソードを見ると、どこから

突っ込めばいいか分からなくなりますよね(笑)

きっと、こちらのご夫婦だからできるやりとり

だと思うと今後もそのやり方でいいのかもしれ

ませんね。

 

Twitterの反応は?

https://twitter.com/monmaru2cat/status/953484456194580480?s=21

お父さまからしたら、我が子からの

プレゼントにどうお返しをしていいか

悩んだ結果がお金だったんでしょうね。

お父さまなりの愛情の印がまさかの

お金ということに衝撃は受けますが

受け取る側としてはやっぱり嬉しいですよね。

バナナマンさんのネタ振りに全力に

乗っかる姿は、まさにファンのお手本

といっても過言ではないですよね。

旦那さんは小っ恥ずかしい思いをしたかも

しれませんが、奥様は大満足の一日だった

こと間違いないでしょう。

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-296395/

みなさんはどのエピソードに思わず、

「そうじゃないでしょ!」と突っ込み

そうになりましたか。

どれも家族間でも、分からないエピソード

ばかりで笑いが止まらなくなりましたよね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/214316