Academic Box Logo

【面接でずっと「御社」を言い間違えて「おぬし」って言ってた w】なんであんなことを言ってしまった?自分のナゾ発言で笑いが生まれた瞬間10選!

【面接でずっと「御社」を言い間違えて「おぬし」って言ってた w】なんであんなことを言ってしまった?自分のナゾ発言で笑いが生まれた瞬間10選!

 

ミス発言をしたことない?


引用:https://hair.cm/snap-289725/

みなさんはここぞというときにミス発言を

してしまった経験はありませんか。

「なんでこんな大事なときに…」と

思うほど緊張のあまりミスを

しがちですよね。

 

腹筋崩壊!


引用:https://hair.cm/snap-289113/

今回ネット上で話題になっているのが

自分の謎発言に笑いが止まらなくなった

エピソードなんです。

みなさんももしかしたら心当たりある

かもしれませんよ!

そのおもしろエピソードがこちら!

 

エピソード①

みなさんも欲しい本があればタイトルなどを

メモして購入しに行きますよね。

ただ、こちらの奥さんの場合は図書番号などを

メモして言った分、対応した店員さんは混乱して

しまったのかもしれませんね。

 

エピソード②

説教されたときに、きちんと謝った

のにも関わらず英語になるとふざけた

感じに思われるのでしょうか。

「すみません」以外には基本的に

謝罪の言葉はないと思うのであまり

言いすぎるのもよくないのかも

しれませんね。




 

エピソード③

「あなたの手持ちの音源が…」の

続きを見たらなんで皿うどん?と

思わず吹いてしまいませんか。

書いているときに、よほど皿うどんが

食べたかったのかもしれませんね。

 

エピソード④

コンビニでお会計していると

なぜこのタイミングで?と思う

ような言葉を放ってしまった

経験はありませんか。

その後の、店員さんの反応も

気になりますよね。

 

エピソード⑤

みなさんは職場で同じちチームの

子が仕事を忘れたらどのように言って

いますか。

少しでも説教っぽくなると、萎縮して

しまうのでこのようなあえてユーモア

たっぷりの言い方がいいかも

しれませんね(笑)

 

エピソード⑥

就職活動をしている方の場合誰もが

一度は面接を経験しますよね。

その際に、1番大事なとこでミスを

してしまうなんて泣きそうになって

しまいますよね。




 

エピソード⑦

レントゲンをする際に、女性は必ず

金具があるタイプのブラジャーがどうかを

聞かれますよね。

しかし、金具のことではなく種類のことを

答えてしまうなんて赤面してしまうこと

間違いなしですね。

 

エピソード⑧

みなさんは酔っ払った際に、シラフの

時では言わないような発言をしてしまった

ことはありませんか。

あまりにも酔ってしまうとこのような

爆笑すること間違いなしのなぞなぞを

言ってしまうので気をつけましょうね。

 

エピソード⑨

どの家庭でも朝はバタバタするもの

ですよね。

だからこそ、急いで欲しいときに思わず

言葉がぐちゃぐちゃになって伝わって

しまうのかもしれませんね(笑)

 

エピソード⑩

人を見た目で判断してはいけないと

いいますが、イメージでいろいろと

話してしまうこともありますよね。

しかしそのイメージが聞き間違えて

しまうととんでもないイメージに

なってしまうので聞き間違えや

言い間違えには気をつけましょうね。

 

《参照元サイト》


引用:https://matomake.com/I0011193/