Academic Box Logo

【必見】女性がよく言う「本音じゃない褒め言葉」TOP10!共感する女性が多数!

【必見】女性がよく言う「本音じゃない褒め言葉」TOP10!共感する女性が多数!

 

 

女性からの褒め言葉

女性から「かっこいい」とか「モテそう」なんて褒められると、やっぱり嬉しいですよね。

でも実はその褒め言葉が本心じゃなかったとしたら‥?まったっく深い意味を持っていないとしたら‥?これはなかなかショックかもしれません。

 

 

200人へのアンケート結果

ネットでは、200人の独身女性にアンケートを行った結果、判明した「本音じゃないけど男性に言ったことがある褒め言葉」が話題になっています。

ランキング形式で、第10位から紹介しますね。詳細は次のページで!!

 

 

 

第10位

「尊敬しちゃう」 9.5%

男性は、尊敬されるとついつい嬉しくなっちゃいますよね。でも女性にしてみると、この言葉を使うときは、「恋愛対象としては見ていない」場合もあるようです。

 

 

第9位

「仕事デキるね」 10.5%

仕事の話などでいちいち相槌を打つのが面倒くさい時に、このような褒め言葉でまとめようとする場合も‥。

こんな言葉を言われたときは、相手はその話を終わらせたいと思っているかもしれません。

 

 

 

第8位

「頼りになる」 12.5%

困った時に頼れる男性が身近にいると、女性は心強いものです。

でも単純に「使える」と思っているだけで、それ以上のことは何も期待しない方が良いようです。わかりやすく言うと、父親やお兄ちゃんみたいな感じではないでしょうか。

 

 

第7位

「真面目だね」 13.5%

この褒め言葉は、「融通がきかない」とか「神経質すぎる」と感じた時に言う女性が多いようです。

ただ仕事ぶりなどに感心して使うこともあるそうなので、見極めるのはなかなか難しいかもしれません。

 

 

 

第6位

「一緒にいると安心するかも」 20.5%

この褒め言葉は悪い意味ではないけど、恋愛対象として見ていない時に女性が使う言葉のようです。

もし相手に恋愛対象として見てもらいたいときは、多少強引な行動も必要なのかもしれません。

 

 

第5位

「頭いいね」 23.0%

この褒め言葉は、知識をひけらかされたときにいうことが多いようです。なので、あまり男性に対しては良い印象を抱いてないのだとか。

自分のことばかり話さずに、相手の話にも耳を傾けてあげると少しは印象が変わるのかもしれません。

 

 

 

第4位

「さすが○○くん!」 28.5%

この褒め言葉は、相手の自慢話がうざい時に使われるようです。

人の自慢話って、正直面白くないですよね。やはりどんな時でも謙虚な姿勢が大切なのかもしれません。

 

 

第3位

「モテそうだよね」 30.0%

この褒め言葉は、「相手に興味がないとき」「モテることを自慢されてムカついた時」などに使われるようです。

自分で過去の恋愛体験を語るのは良し悪しあることを自覚した方が良いかもしれません。

 

 

 

第2位

「優しいね」 31.0%

この褒め言葉は、褒めるのに困ったときに使われるようです。相手を不快にすることなく、さらっと褒めやすいので使いやすいのだとか。

 

 

第1位

「カッコいい」 41.5%

この褒め言葉を使うのは、無難だからという理由からだそうです。

この言葉で不快になる人なんてそうそういませんよね。稀にかっこいい人はこんな風に言われると、バカにされてる!と感じるひねくれ者もいるようですがw

いかがでしたか?女性の褒め言葉は、あまり鵜呑みにしたり期待しない方が良さそうです。

 

<参照元サイト・サムネイル引用元>

引用:https://melonn.info/14983