Academic Box Logo

【真剣に考えたからこそ生まれたかもしれない!?】「どういうセンスしてるんだよwww」テストの珍問題・珍解答10選!

【真剣に考えたからこそ生まれたかもしれない!?】「どういうセンスしてるんだよwww」テストの珍問題・珍解答10選!

 

どうやったらその答えになるの?


引用:https://hair.cm/snap-279333/

学校の先生をしている方ならばもしかしたら

共感するかもしれないというツイートが

話題に!

生徒の答案用紙をチャックしていると、

考えて間違ったのかはたまた、先生を

笑わせようとして書いたのかなど

一度見たら笑ってしまうこと間違いなし!

 

腹筋崩壊!


引用:https://hair.cm/snap-279039/

今回ネット上で話題になっているのが

一度見ただけで笑ってしまうこと間違い

なしの珍回答たちです。

みなさんも「どうやったらその回答になるの?」

と思うこと間違いなしですよ!

その珍回答エピソードがこちら!

 

No.1

こちらのカブトムシを選ぶ問題ですが、

正解以外のイラストがなんといっていいか

分からないほどですよね(笑)

カブトムシを選ぶ問題ならば、違う昆虫と

混ぜて出題した方がいいかもしれませんね。

 

No.2

https://twitter.com/metacra_0313/status/998414927315415040?s=21

慣用表現を完成させる問題なのですが、

このような回答を見れば思わず吹いて

しまいませんか(笑)

慣用表現を完成させる問題ではこのような

単語は使わないのですが、半分当たっているかも

とも思ってしまいますよね。




 

No.3

https://twitter.com/goldandwet/status/526854651421790208?s=21

自宅に帰ったら「ただいま」と

言うのが一般的ですが、回答には

「げんかんぬれてるよ」と書いて

ありますね。

お子さんはもしかしたら雨の日に、

玄関が濡れていたのが気になって

いたのかもしれませんね。

 

No.4

確率を求める問題での回答がこちら。

答案用紙を見てみると数字さえも

書かれていませんね(笑)

流石にこれでは、点数があげれません

がその発想はなかったと思うような

回答内容に吹いてしまいますよね。

 

No.5

大人でも「えっこれってどういうこと?」

と思ってしまうような内容ですよね。

またみなさんはこちらの問題を

全問正解できましたか。

 

No.6

こちらのお子さんの回答を見ると

思わず納得してしまいませんか。

パッと見た感じ、おでんのような

感じがするからこそ思ったまま

回答したのでしょうね。




 

No.7

英文を訳す問題の珍回答を見ると

確かにツッコミどころ満載ですね。

「その通り」がそこを右。となって

しまったことに間違えて覚えていた

のかな?とも思ってしまいませんか。

 

No.8

普通に考えたら右の対義語は左ですよね。

しかし、こちらの回答をされた方はなにを

思ったのか右の文字を反対にして書かれて

いますよね(笑)

このような発想はなかなか思いつかばないので

衝撃を受けること間違いなしですね。

 

No.9

良く国語のテストの中にはこのような

文章を考える問題が出題されますよね。

「おしいれ」の頭文字からできたこちらの

文章に笑ってはいけない内容ですが笑って

しまいそうですよね。

 

No.10

こちらの算数の問題を見たら、一見

正解だと思ってしまいますよね。

なぜ不正解なのかが気になってしまう

珍問題ですよね。

みなさんなら一発で回答がわかりましたか。

 

《参照元サイト》


引用:https://lemon-like.info/posts/1434