Academic Box Logo Menu opener

タイガークイーン、ストロングスタイルプロレスで活躍!その魅力とは?初代タイガーマスクがプロデュースした女性版タイガーマスクとは!!?

タイガークイーン、ストロングスタイルプロレスで活躍!その魅力とは?初代タイガーマスクがプロデュースした女性版タイガーマスクとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 初代タイガーマスクがプロデュースした女性版タイガーマスク「タイガー・クイーン」のデビュー

💡 タイガークイーンがストロングスタイルプロレスで活躍

💡 ライバルとの対戦や師弟対決など、タイガークイーンの戦いを紹介

それでは、タイガークイーンのデビューから現在までの活躍について、詳しく見ていきましょう。

タイガークイーンのデビューと活躍

タイガークイーンのデビュー戦は、山下りなとのシングルマッチだったんですね。

🔖 関連記事の要約!女性版タイガーマスク「タイガー・クイーン」が登場!? ストロングスタイルプロレス後楽園大会は7/29開催
女性版タイガーマスク「タイガー・クイーン」が登場!? ストロングスタイルプロレス後楽園大会は7/29開催

✅ 7月29日開催の「初代タイガーマスク ストロングスタイル プロレス Vol.11」の記者会見で、初代タイガーマスク・佐山聡が生み出した女性版タイガーマスク「タイガー・クイーン」のデビューが発表され、メインイベントで山下りなとのシングルマッチが予定されています。

✅ 追加対戦カードとして、スーパー・タイガーと間下隼人のタッグによる兄弟弟子対決も発表されました。間下はスーパー・タイガーを超えたいという強い意志を表明し、スーパー・タイガーは間下の成長を認めつつも、甘やかすつもりはないと闘志を燃やしています。

✅ 大会には、タイガー・クイーンvs山下りな、スーパー・タイガー&阿部史典vs河野真幸&間下隼人、船木誠勝vs竹田誠志、ケンドー・カシン&将軍岡本vs高岩竜一&田中稔、スーパー・ライダー&宮本裕向vs伊藤崇文&TORUなど、豪華な対戦カードが揃っています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/290133

間下選手の強い意志を感じますね。スーパー・タイガー選手の指導にも期待したいです。

初代タイガーマスクがプロデュースする「タイガー・クイーン」は7月29日にデビュー。デビュー戦ではハードなスタイルで知られる山下りなを破り、その後も彩羽匠、マドレーヌといった強豪を相手に連勝を飾っている。ジャガー横田との対戦や、初代タイガーマスク40周年記念大会への出場も決定しており、今後の活躍が期待されている。

えー、タイガー・クイーンって、めちゃくちゃ強いんかな?

タイガーマスクの血統やけん、強いとしか思えんばい。

タイガーマスクって、昔はもっと若かったとよ。

ジャガー横田との師弟対決

タイガークイーンとジャガー横田の師弟対決、これは見逃せないですね!

🔖 関連記事の要約!女性版タイガーマスク゛タイガー・クイーンが師匠・ジャガー横田と王座をかけた頂上決戦へ!

公開日:2023/09/01

女性版タイガーマスク゛タイガー・クイーンが師匠・ジャガー横田と王座をかけた頂上決戦へ!

✅ ストロングスタイルプロレスのSSPW女子タッグトーナメント準決勝が行われ、ジャガー横田&藪下めぐみ、タイガー・クイーン&梅咲遥が決勝戦に進出しました。

✅ ジャガー&薮下は高瀬みゆき&本間多恵を圧倒し、タイガー・クイーン&梅咲遥はダーク・タイガー&ダーク・ウナギとの死闘を制しました。

✅ 決勝戦は12月7日に後楽園ホールで開催され、ジャガー&薮下とクイーン&梅咲の師弟対決が実現します。

さらに読む ⇒バトル・ニュースバトル・ニュース出典/画像元: https://battle-news.com/?p=103519

師弟対決が決まったんですね。両者の熱い戦いに期待が高まります。

タイガークイーンは10月10日のディアナ大会で師匠のジャガー横田と対戦する。ジャガー横田はタイガークイーンの育成にあたり、初代タイガーマスクからの信頼も厚い。また、初代SSPW女子タッグ王者決定トーナメントの決勝戦でもジャガー横田と藪下めぐみ組と対戦することが決まっている。ジャガー横田はタイガークイーンの首を狙うと宣言しており、師弟対決が実現する。タイガークイーンは「ジャガーさんに勝って、優勝……します」とコメントし、優勝を誓っている。

ええー、師匠と戦うとか、マジやばい!

タイガークイーン、ジャガー横田に勝てるんかな?

師弟対決って、昔はもっとドラマティックやったとよ。

ライバルたちとの対戦

タイガークイーンは、様々な強豪と対戦しているんですね。

🔖 関連記事の要約!タイガー・クイーンがまたもDarkerZに苦杯。試合後、ダーク・タイガーは指を3本立てアピール【ストロングスタイルプロレス】

公開日:2022/08/25

タイガー・クイーンがまたもDarkerZに苦杯。試合後、ダーク・タイガーは指を3本立てアピール【ストロングスタイルプロレス】

✅ タイガー・クイーンと梅咲遥が組んでDarkerZのダーク・タイガー、ダーク・チーター組と対戦した。

✅ DarkerZの連携に苦戦し、梅咲がダーク・タイガーのリバースタイガードライバーを食らって敗北した。

✅ DarkerZは6月にストロングスタイルプロレスの会見に乱入し、タイガー・クイーンとの対戦を要求、6月9日の試合でタイガー・クイーン組を破り、新間寿会長と急接近した。

さらに読む ⇒TOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドラインTOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドライン出典/画像元: https://www.tokyoheadline.com/644516/

ダーク・タイガーの攻撃は強烈ですね。タイガークイーンは、その攻撃をどのように凌ぐのでしょうか。

タイガークイーンは、マーベラスのエース・彩羽匠とも対戦。序盤はタイガークイーンが得意技で攻め込んだが、その後は彩羽匠がグラウンド技術や蹴り技で優位に立ち、試合終盤にはタイガークイーンが新技「タイガースープレックス2021」で勝利を収めた。ストロングスタイルプロレスの女子タッグトーナメント準決勝では、ダーク・タイガー、ダーク・ウナギ組と対戦する。ダーク・タイガー、ダーク・ウナギ組は奇襲や凶器攻撃を仕掛けるなどラフファイトを得意としているが、タイガークイーンは「優勝あるのみ。ダーク・タイガーと決着付けます」と意気込みを語っている。

ダーク・タイガーって、なんか怖いねんけど。

タイガークイーン、ダーク・タイガーに勝ってほしいばい。

ダーク・タイガーって、昔はもっとかっこよかったとよ。

成長を続けるタイガークイーン

タイガー・クイーンの技は、威力抜群ですね!

🔖 関連記事の要約!マドレーヌ「これはヤバイ!」その瞬間、タイガー・クイーンの゛タイガースープレックス゛に撃沈「落下の衝撃がとんでもない」

公開日:2022/12/09

マドレーヌ「これはヤバイ!」その瞬間、タイガー・クイーンの゛タイガースープレックス゛に撃沈「落下の衝撃がとんでもない」

✅ 12月8日に行われた「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.20」にて、タイガークイーンと梅咲遥のタッグチームが、マドレーヌと藪下めぐみのチームと対戦し、タイガークイーンがマドレーヌにタイガースープレックスホールドを決めて勝利しました。

✅ マドレーヌは試合後、タイガースープレックスの衝撃について「窓枠を拭くのに脚立に乗ったらそのまま後ろにぶっ倒れた、痛みの800倍くらい」と表現し、その痛さを語りました。

✅ マドレーヌは来月1月22日に大阪で開催される「WARDOG」にて、3年半ぶりのMMA試合を行い、パンクラスにも参戦する新谷琴美と対戦予定です。今回の試合で得た経験を活かし、MMA戦復帰勝利を目指すとのことです。

さらに読む ⇒  eFight【イーファイト】格闘技情報を毎日配信! eFight【イーファイト】格闘技情報を毎日配信!出典/画像元: https://efight.jp/news-20221209_1328234

マドレーヌさんのコメントが面白いです。タイガークイーンの技の威力が伝わってきます。

マドレーヌはタイガークイーンのタイガースープレックスの威力を絶賛し、「高さもパワーもあって、落下の衝撃がとんでもない」とコメントしている。また、ジャガー横田はタイガークイーンのさらなる成長に期待を寄せており、「高い壁でいたい」と述べている。さらに、タイガークイーンは初代タイガーマスクのイメージを損なうことなく新しい技を披露し、その実力を認められている。

タイガースープレックスって、どんな技なん?

タイガークイーン、どんどん強くなっていくばい。

タイガースープレックスって、昔はもっと痛かったとよ。

今後の活躍に期待

ストロングスタイルプロレスは、女子選手の試合を積極的に取り入れているんですね。

🔖 関連記事の要約!タイガー・クイーンを育てたジャガー横田 師弟対決実現へ「潰してやりたいと思った」
タイガー・クイーンを育てたジャガー横田 師弟対決実現へ「潰してやりたいと思った」

✅ ストロングスタイルプロレス(SSPW)は、2020年3月に初めて女子の試合を組んで以来、女子選手の試合をレギュラー化し、2021年には女性版タイガーマスク「タイガー・クイーン」をデビューさせました。

✅ タイガー・クイーンはSSPW女子の看板選手となり、その指導には初代タイガーマスクの佐山サトルとジャガー横田が当たりました。

✅ SSPWでは初めての女子タイトル「SSPW女子タッグ王座」が新設され、タイガー・クイーン、ジャガー横田率いるCRYSIS、そして謎の覆面軍団DarkerZの3軍抗争を軸に、8チーム参加のトーナメントが行われます。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/463798/

SSPW女子タッグ王座のトーナメント、楽しみですね!

タイガークイーンは、初代SSPW女子タッグ王者決定トーナメントの決勝に進出。決勝では、ジャガー横田と藪下めぐみのチームと対戦する。タイガークイーンにとって、ジャガー横田との対戦はデビュー以来初めてとなる。ジャガー横田はタイガークイーンの首を狙うと宣言しており、師弟対決が実現する。タイガークイーンは「ジャガーさんに勝って優勝します」と意気込みを語っており、今後の活躍が期待される。

タイガークイーン、優勝してくれへんかな?

タイガークイーン、頑張ってほしいばい。

優勝って、昔はもっと価値があったとよ。

タイガークイーンの活躍は、今後も目が離せません。

🚩 結論!

💡 タイガークイーンのデビューから現在までの活躍を紹介

💡 タイガークイーンのライバルとの対戦や師弟対決など、様々な戦いを紹介

💡 タイガークイーンの今後の活躍に期待している