Academic Box Logo Menu opener

中村憲剛の引退後の人生!まさかこんなことに!?意外すぎる第二の人生とは!?

中村憲剛の引退後の人生!まさかこんなことに!?意外すぎる第二の人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中村憲剛選手は2020年シーズン限りで現役を引退しました。

💡 引退後は、育成指導や解説者など、様々な活動をされています。

💡 プライベートでは、3人の子供を持つ父親でもあります。

それでは、最初の章に入ります。

中村憲剛のプロフィールと経歴

では、まず中村憲剛選手のプロフィールと経歴から見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!2003
2003

✅ 中村憲剛選手が2020年シーズン限りで現役引退を表明した。

✅ 川崎フロンターレは、中村憲剛選手の功績を称えるため「One Four Kengo」と題したプロモーションを展開していく。

✅ 本特設サイトでは、中村憲剛選手の最後のプレー、言葉、表情などを随時アップデートし紹介していく。

さらに読む ⇒KAWASAKI FRONTALE OFFICIALKAWASAKI FRONTALE OFFICIAL出典/画像元: https://www.frontale.co.jp/one_four_kengo/

中村選手は、本当に素晴らしい選手でしたね。

中村憲剛は中央大学サッカー部で妻の加奈子と出会い、当初は特別な感情を抱いていませんでしたが、マネージャーとして過ごすうちに意識し合い、交際を開始しました。結婚前に加奈子がオーストラリアに留学しましたが、帰国後は約束通り結婚しました。憲剛は、加奈子との出会いによってサッカー人生が変わったと述べています。2人の間には、長男の龍剛(2008年生まれ)、長女の桂奈(2010年生まれ)、次女(2014年生まれ)の3人の子供がいます。龍剛はサッカーをしており、桂奈は憲剛の引退セレモニーでスピーチを行いました。川崎フロンターレで活躍し、日本代表にも選出された中村憲剛は、功労賞を受賞し、引退後は指導者や解説者として活動しています。

え、結婚してたん?知らんかったわ〜!

そうやね、ホンマにレベチやわ。

あら、孫もいるのね。可愛いわね!

中村憲剛の引退後の活動

続いては、中村憲剛選手の引退後の活動についてお話します。

🔖 関連記事の要約!中村憲剛(川崎フロンターレ)進化するために考えていること「誰も到達したことない所を見てみたい」 Alpen Group Magazine
中村憲剛(川崎フロンターレ)進化するために考えていること「誰も到達したことない所を見てみたい」 Alpen Group Magazine

✅ 中村憲剛選手は、幼少期にサッカーを始めたきっかけは母親の影響で、プロを目指したのは中学生の頃だったが、当時は身長が小さく現実的ではなかったと語っています。

✅ 高校サッカー部の顧問の先生から「自分で考えろ」と言われたことがきっかけで、自分の能力で試合に出るにはどうすれば良いかを真剣に考えるようになり、それが今の自分につながっていると感じています。

✅ 38歳になった現在も、試合に出るために努力を惜しまず、プレー面だけでなく、生活面においてもストレスをなくし楽しくやることで様々な変化に対応できるようになっていると語っています。

さらに読む ⇒  アルペングループマガジン アルペングループマガジン出典/画像元: https://media.alpen-group.jp/media/detail/football_181127_01.html

素晴らしいですね。指導者としても活躍されることを期待しています。

中村憲剛は引退後、川崎フロンターレの育成年代の選手への指導やアドバイスを行う「川崎フロンターレリレーションオーガナイザー(FRO)」に就任しました。その背景には、育成年代の選手にサッカーの本質を伝えたいという熱い想いと、日本サッカーの発展に貢献したいという願いがあります。中村憲剛は、トップチームの選手に指導してきた経験から、育成年代の選手に必要な要素を理解しています。また、自身の息子がサッカーをしていることもあり、サッカーの本質をわかりやすく子供たちに伝えることの重要性を感じています。中村憲剛は、育成年代から日本サッカーを変えたいと考えており、そのためにはオンザピッチとオフザピッチの両方の質を高めることが必要だと考えています。また、サッカーに生涯関わる人を増やし、グラスルーツの活動にも関わりたいと考えています。

え、まじで?めっちゃええやん!

うん、さすがやね。

あら、若い子に教えるのが好きなのね。

中村憲剛の子育て

次は、中村憲剛選手の子育てについて深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!中村憲剛氏インタビュー後編「妻の命が危険?最愛の妻の闘病が変えた、僕の家事・育児観」
中村憲剛氏インタビュー後編「妻の命が危険?最愛の妻の闘病が変えた、僕の家事・育児観」

✅ 元サッカー日本代表の中村憲剛氏が、大久保嘉人選手の著書「俺は主夫。職業、現役Jリーガー」発売記念オンラインイベントに出演し、自身の結婚生活や子育てについて語った。

✅ 中村氏は、2015年に妻が3人目を妊娠中に緊急入院し、妻の命とお腹の中の子どもの命、どちらを取るかという選択を迫られた経験を語り、その経験が自身の人生におけるターニングポイントになったと語った。

✅ 中村氏は、妻の入院中に家事や育児を担い、妻のありがたさを改めて実感したと述べ、その経験から「子育てはチームでやるもの」という考えを持つようになったと語った。

さらに読む ⇒with online - 講談社公式 - | 自分らしく、楽しくwith online - 講談社公式 - | 自分らしく、楽しく出典/画像元: https://withonline.jp/with-class/education/yoshito-okubo/IOSox

大変な経験でしたね。それでも家族を大切にする姿に感動しました。

中村憲剛は3人の子供たちとよく話をし、彼らの考えを知るのが好きです。また、子供たちのサッカーの試合の送り迎えをしたり、日常生活を手伝ったりして子育てに参加しています。中村憲剛は、子供たちに失敗体験をさせることも大切であり、サッカーよりもサッカーに臨む姿勢を重視して指導しています。

え、まじで?めっちゃ怖い話やん。

うん、わかるわかる。大変やろうね。

あら、子供さんもサッカーするの?

中村憲剛の家族愛

それでは、中村憲剛選手の家族愛についてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!元サッカー選手・中村憲剛さんロングインタビュー。妻と生まれてくる子ども どちらかの命なんて決められるわけがなかった【前編】
元サッカー選手・中村憲剛さんロングインタビュー。妻と生まれてくる子ども どちらかの命なんて決められるわけがなかった【前編】

✅ 中村憲剛さんは、サッカー界きっての子煩悩として有名ですが、仕事と家庭の両立には苦労していました。特に、長男が生まれた2008年から次女が生まれた2010年にかけては、サッカーのキャンプや日本代表の活動などで、家にいる時間が少なく、子供の成長を十分に実感することができませんでした。

✅ 中村憲剛さんは、子供時代の経験から「やるかやらないか、最終的にはすべて自分次第だぞ」という考え方を持ち、その経験を子供たちにも伝えています。また、自身の背の低さを克服した経験から、小さい子供には「今苦しんでいることが、大きくなったとき必ず実を結ぶぞ」と、大きい子供には「今のうちに工夫しないと必ず壁にぶつかる」と伝えています。

✅ 中村憲剛さんは、子供と過ごす時間を大切にするため、現役時代は、子供の世話や家事など、できる限りのことをしようと努力していました。しかし、それでも、仕事との両立は難しく、特に子供たちが幼い頃は、一緒に過ごす時間が少なく、後悔している部分もあるようです。

さらに読む ⇒ | kodomoe(コドモエ)—「親子時間」を楽しむ子育て情報が満載! | kodomoe(コドモエ)—「親子時間」を楽しむ子育て情報が満載!出典/画像元: https://kodomoe.net/serial/interview/58666/

大変だったでしょうね。でも、子供たちとの時間を大切にされているのが伝わってきます。

中村憲剛は、妻の緊急入院時に、妻の命と子供どちらを選ぶか迫られるという経験をしました。中村憲剛は、妻と話し合った結果、どちらの命も諦めないことを選択しました。中村憲剛は、妻が不在時に、子供たちの世話や家事を担いましたが、妻が退院してからも家事に協力しました。中村憲剛は、妻のサポートに感謝していると語っています。

え、まじで?めっちゃ苦労してたんや。

うん、そうやね。大変やろうけど、子供さんとの時間は大切にしとかないとね。

あら、やっぱり家族って大事よね。

中村憲剛の引退後の展望

最後に、中村憲剛選手の引退後の展望についてお話します。

🔖 関連記事の要約!Jリーグ・川崎フロンターレ・中村 憲剛 選手情報
Jリーグ・川崎フロンターレ・中村 憲剛 選手情報

✅ この記事は、2021年10月21日から25日にかけての各リーグにおける得点ランキングをまとめたものです。

✅ 具体的には、Jリーグ、セリエA、リーガ、プレミア、ブンデス、リーグ・アン、ベルギー、オランダ、ポルトガル、CL、ELの得点ランキングが掲載されています。

✅ ランキングは選手名、所属チーム、得点数の順に表示されています。

さらに読む ⇒その他サッカー(なでしこジャパン フットサル)|スポーツ情報はdメニュースポーツその他サッカー(なでしこジャパン フットサル)|スポーツ情報はdメニュースポーツ出典/画像元: https://soccer.sports.smt.docomo.ne.jp/jleague/player/300204.html

今後の活躍も期待しています。

中村憲剛は無観客試合を経験し、サポーターの存在がエモーショナルな空間を作るために不可欠であることを痛感しました。中村憲剛は、引退後も川崎フロンターレで若い選手の育成やJリーグの普及活動などに携わりたいと考えています。また、指導者ライセンスを取得中で、将来的には監督も視野に入れていますが、S級ライセンス取得までには3~4年かかるとのこと。中村憲剛は、現役復帰の可能性は1ミリもないと断言しています。また、天皇杯で優勝し、笑顔で引退できたら幸せだと語っています。

え、まじで?そしたら、また試合で見れるやん!

うん、そうやね。これからも頑張ってほしいね。

あら、まだ現役復帰するつもりなの?

この記事では、中村憲剛選手の引退後の人生についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 サッカー選手としての輝かしい経歴だけでなく、指導者や父親としての新たな挑戦が始まっています。

💡 中村憲剛選手の今後の活躍に期待しましょう。

💡 この記事が、皆様の参考になれば幸いです。